• ベストアンサー

足の内側の筋肉について

ももの内側の筋肉は内転筋と呼ばれる筋肉 しかないのでしょうか?? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.2

そもそも内転筋というのは、長内転筋、短内転筋、大内転筋、薄筋、恥骨筋など複数の筋肉を総称したものです。 それ以外なら半腱様筋、半膜様筋、縫工筋なども腿の内側にある筋肉です。 そのほかの部分について知りたければ、下のサイトで調べてみるのがいいでしょう

参考URL:
http://f-kawaraban.cside.com/index/index8.htm

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

大腿二頭筋もあります。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete/8708/kinnniku7.html