• ベストアンサー

フリー素材(屋内サイン)のサイトについて

よくビルや駅などで化粧室、授乳室、エスカレータ、コインロッカーなどの看板(サイン)表示がありますが、これのアイコン(画像ファイル)をダウンロードできるサイトは御存知ないですか? できれば著作権フリー希望ですが、なければ何でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)
回答No.1

そういう案内図記号は、ピクトグラム、ピクトサイン、と呼ばれるものです。 http://rywzart.client.jp/sozai/eps/pikuto1.html 無料で利用できますが、著作権は放棄されていません http://www.radiocom.co.jp/SOURCE/html/readme.html Public sign http://www.ecomo.or.jp/symbols/symbol_index2.html http://www.flopdesign.com/download/web_icon/index.html http://www.tmpcom.com/ca_pict.php 商品、下2つが使えそうです。

mal_dive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに私が欲していたサイトです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フリー素材

    かなり前(4年ほど前)に、フリー素材をダウンロードしました。 もう一度その素材を使わせてもらおうと思ったのですが、ダウンロードできるサイトのアドレスがわからなくなりました。 そのサイトにあった画像を、偶然発見しました。 実際に欲しいのは、この画像ファイルではなくて、他のものなんですが、下記画像がダウンロードできるサイトをご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。 よろしくお願いします。 http://www.geocities.jp/nagaoca19/icon/home6.gif http://www.geocities.jp/nagaoca19/icon/profile6.gif http://www.geocities.jp/nagaoca19/icon/mail6.gif

  • フリー素材の使い方

    フリーのデザイン枠を名前をつけて保存して使わせてもらったのですが、 薄文字でsampletextと残っています、 素材の使い方には ダウンロードできるファイル形式は3つ、ai、jpgとpngとありましたが、 名前をつけて保存からではそれらの形式を選べません、 GIFとピットマットですので、GIFで保存して使いました、 形式が違うのでsampletextの文字が消えないのかなと分からなくなりました、 GIMP2.8.4の加工の過程で間違っているのでしょうか、 もう一つ、 右クリックで「名前をつけて画像を保存」があるので使いました、 でもダウンロードと書かれていたら、ダウンロードソフトから実行するものでしょうか? 画像の入れ方か、加工での間違いか教えていただきたいです、 要約できなくて長々となりました、よろしくおねがいします。    (win7,IE8)

  • フリーソフトの著作権は、フリー? 

    初めまして。フリーソフトがダウンロードでき、インストール手順、使い方がわかるユーザーの方々がわかりやすく見やすいホームページを作りたいのですが、自分が実際ダウンロードしたEXEファイルなど(インストールするためのファイル)自分のホームページで使うことは、できるのでしょうか?フリーソフトの著作権は、フリーなのでしょうか?

  • HPフリー素材ダウンロードしたら・・・

    こんにちわ。パソコンには詳しくありません。 パソコン用語など、あまりわからないので、質問の仕方など下手かもしれませんが、よろしくお願いします。 フリー素材を「名前を付けて画像を保存」でダウンロードしました。 そして、すぐにマイピクチャーで確認しようと開いたら再起動?が始まり、画面には「ファイルのチェックをしています。」といった感じの英文が表示され、その後、再びマイピクチャーを確認すると、ダウンロードした画像は削除されていました。 今のところ、パソコン使用には何も問題ありませんが、最近も、そのフリー素材HPからダウンロードした画像を保存していたせいかどうかは、わかりませんが、ファイルが破壊されたことが原因で、パソコンが何の画面も出ずピクリともしない状態になり、リカバリしたばかりです。 基本的な知識もないのに、ファイルをイロイロ触っていたのが原因かもしれませんが・・・。 今回は、保存しただけです。 名前を付けずに、そのまま保存したのが原因かな?と、思い当たる点が、今、出てきましたが・・・ わかりません。 もう怖いので、ダウンロードするのはやめますが、このままパソコンを使用していて大丈夫でしょうか? どうして、このようなことになったのでしょう? もしかしたら、ものすごく基本的な私の単純ミスかもしれませんが・・・すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • フリーソフトの著作権は、フリー??

    初めまして。詳しい方いましたら回答お願いします。フリーソフトがダウンロードでき、インストール手順、使い方がわかるユーザーの方々がわかりやすく見やすいホームページを作りたいのですが、自分が実際ダウンロードしたEXEファイルなど(インストールするためのファイル)自分のホームページで使うことは、できるのでしょうか?フリーソフトの著作権は、フリーなのでしょうか?

  • ホームページ用の素材がほしい(有料のほう)

    主に風景画(空撮のビルの夜景等も)をホームページの素材用に探しています。フリーはいくらでもありそうですが、どうしてもどこかでみたような画像になってしまうため、いっそお金を出して購入したいと思っています。(有料はやはり新鮮さが違うというか。。)CD-ROMで完全著作権フリーで販売しているものもありそうですが、入手方法を教えてください。

  • フリーゲーム ダウンロード 開けない?

    パソコンでフリーゲームをダウンロードしたのですが 開けません; 一応解凍の仕方は分かります! でも普通はフリーゲームってダウンロードするとファイル形式のアイコンになってると思うんですけど・・ 私がダウンロードしたゲームは白い紙の上にインターネットの青いアイコンが映ってるアイコンになっています 何か他にダウンロードしなきゃいけないものがあるんでしょうか?

  • JR品川駅付近でコインロッカーを探しています。

    JR品川駅付近のコインロッカーで、改札の外にあるものを探しています。 改札の外であれば、外や他のビル内でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 成田空港または空港駅にコインロッカーはあるのか

    いろいろネットを漁ってみましたが、探し方が下手なのか空港ビルないし空港駅にコインロッカーがあるか分かりませんでした。保安上の理由からナイこともあり得ますが、羽田空港では何か所にもあるので、成田空港でもあっていい気がします。 鉄ちゃんの気があるので、今度成田に着いた時は、第2ビル駅から地下道を歩いて、秘境駅化したかつての空港主要駅「東成田駅」を探訪し、ついでに日本一路線距離の短い芝山線で芝山千代田駅に行ってみたいのです。しかしその探訪が終わったら空港に戻り、アクセス線で都心に行くので、その間旅行鞄をガラガラ引きずりたくなく、コインロッカーにでも預けたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 中野駅近辺のコインロッカーもしくはクロークなど

    イベントで中野サンプラザに行きます。 地方から泊りがけで行くので荷物をコインロッカーなどに預けたいのですが、駅には少ししかロッカーが無いそうで、 中野サンプラザ内のロッカーは開場以前に使用できるのか不明なため、他の場所を考えておきたいのですが、調べても出てこず困っています。 地元の方などで、JR中野駅及び中野サンプラザ以外で近辺のコインロッカーや荷物を預けられる場所などをご存じの方がいたら教えて頂きたいです。 例えば駅ビルの中など… 宜しくお願い致します。 ※ネカフェ宿泊予定のため宿泊先に荷物は預けられません。

専門家に質問してみよう