• ベストアンサー

素敵なポスト探してます。

友人がお祝いにポストが良いとの事。 どんなのが良いのか聞いたところ、 鍵が掛かる、 個性的なもの(どこにでもあるものではない) 大きな郵便も楽々入るもの。 こんなポストはどこを探したらあるのでしょうか? 出来れば通販で購入し、そのまま友人に送りたいのです(遠方のため)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-sun
回答No.1

コパリットポスト(リーフ)おすすめです http://store.yahoo.co.jp/juicygarden/cdb9cad8a5dda5b9a5c8-nlmailbox.html ほかにもいろいろあります。 ちなみに私がお世話になった時の回答をおつけします。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1357063 ドイツポストへの憧れと、鍵なしの簡易性で上記ポストに行き着きました。 ご参考まで(^^)

987987
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構高価なものなんですね。 色々見てみます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

先日購入して取り付けたのは、オランダのブラバンシア社のものでした。下に新聞受けもつけられるので、新聞を取るのにいちいち鍵を開ける必要も無く、回覧板などのおおきなものもすっぽり入ります。 でも、結構するんですよ。どのサイトみても、安売りしているところが無いんです。 設置する場所により、壁に直付けだと、前面か側面取り出しになります。また、私がつけたようなものだと、専用ポールを建てて、そこにとりつけることになります。 50cmくらいの深さの穴を掘り、コンクリートをこねて立て、3日くらい養生しなければなりません。 そういう施工をどうするか? という問題もありますので、あわせてご検討なさることをお奨めします。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/seasonchita/
987987
質問者

お礼

ありがとうございます。 素敵なポストですね。私が欲しいです。 値段も、素敵。 一人で出すお祝いなので、ちょっと、迷いますねぇ。 もう少し、見てみます。