• 締切済み

ノートパソコン液晶破損について

先日ノートパソコンを落としてしまい、現在画面に何も映らなくなってしまいました。データを取り出したいのですが、いい方法はないでしょうか? パソコンは2004年製の富士通のノートです。 ミドリ電器の店員いわく、富士通は外部ディスプレイをつないでも、本体を設定していないと映らないといわれました。本当ですか? ご存知の方お願いします。

みんなの回答

• xskx
回答No.3

落とした場合、映るか映らないかという以前に起動はするのでしょうか? HDDランプは光ってますか? 「Fn」+「CRT」(F1~F12あたり探してみてください) で外部ディスプレイに映りませんか? HDDが死んでいると起動しませんが。

microparso
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 起動はするので、液晶だけの破損だと思われます。

• v4493p
回答No.2

Fn+F10で、外部デスプレー繋いで写りませんか。 だめもとで、やってみてください。 ハードデスクを取り出すのも手ですが、 XPだとユーザーのマイドキュメントフォルダーに 繋いだパソコンからユーザーの設定変更したりしないと アクセスできなかったりします。

microparso
質問者

お礼

やってみます。

回答No.1

ノートパソコンをあきらめるのなら、分解してハードディスクを取り出し、他のPCに繋いでデータを取り出してみてはどうでしょう? その際はマザーボードとハードディスクの相性もみないといけませんが。

microparso
質問者

お礼

むずかしそうですね。