• ベストアンサー

ノートパソコンに液晶ディスプレイをつけられますか?

漠然とした質問なんですが、 ディスプレイをノートパソコンにつけることはできるんでしょうか。 本体とは別に、もう一つつける感じです。 寝たままパソコンを使いたいので、 枕に頭を乗せ、頭の真上にくるように付けたいんですけど、 ノートパソコンにはディスプレイがもうついてるからどうなのかなとおもいました。 よかったら教えてください。

noname#138802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

追伸です。VGA-OUTは「Mini D-Sub15ピンコネクタ」ってヤツです。 ノートPC側のコネクタは「台形に15個の穴がある」やつになります。 http://www.atmarkit.co.jp/fpc/cableconnecter/indexpage/index.html モニタ側にこのケーブルがないと接続不能です。最近のデジタル専用の 大型モニタだと無いことがありますが、やや古めのものや、安い小型の ものなら大概付いていると思います。

質問者

お礼

FEX2053さん、わかりやすい説明をありがとうございます! 持っているノートパソコンにも、 これから購入を予定しているディスプレイにも、 ピンコネクタついてました! 快適なネットライフが過ごせそうです、ありがとう!

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

大概出来ますよ。 VGA-OUTと書いてあるコネクタに接続すればいいだけです。 両方に同じ画像を表示することも、片方だけ表示することも出来ます。 大概は、接続するだけで外部モニタ側に切り替わりますが、[Fn]+[Fキー] のどれか(dellの場合F8)で、出力先を切り替えることも出来ます。 VGA-OUTがない小型機の場合、結構面倒にはなりますが・・・。