• ベストアンサー

女子高校生にプレゼントするビーズアクセはどんなのがいい?

こんにちは。 今春有名私立高校に入学することになった、友人の娘さんにプレゼントをしようと思っているのですが、どんなのがいいのか迷っています。 私はビーズアクセサリー作りが得意で、ちょこちょこお店に出したり、注文を受けて作ったりしているのですが、いつも年齢層が高く、30歳~60歳ぐらいの人向きに作っています。 若い10代の女の子はビーズアクセサリーって好きでしょうか? 予定としては、ビーズをチェーンで繫いだタイプにするつもりです。チェーンはロジウム(シルバー)で、ビーズはスワロやチェコの淡いブルーかピンク系にしようと思っています。長さはやや短め(鎖骨ライン)です。 こんな感じで喜んでもらえると思いますか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは女子高生です(*^-^*)笑。 お母さんの友達がビーズの指輪を作って くれたのですが、正直「、、、(´・ω・`;;;)」 という感じでした(´;ω;`)すいませーん。 その指輪は、緑の透明なビーズで幅は1センチくらい 模様に茶色のビーズが使われていました。 気持ちは本当にありがたかったのですが、使えないです (TДT) marquisesさんは10代の好きそうな物を考えてくれているので お友達の娘さんも喜んでくれると思いますよ! 私はビーズ好きです(*^-^*) 友達がビーズのネックレスつけていましたが 本当にかわいらしかったです。 だからデザインに気をつければ全然無問題だと思います(○ゝ∀・)b" >ビーズはスワロやチェコの淡いブルーかピンク系 素敵です (●´∀`●)絶対喜んでもらえますよ!

marquises
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! お礼の前に質問文に不備がありました。「ビーズをチェーンで繫いだタイプにするつもりです」は「ビーズはチェーンでつないだタイプにするつもりです」でした。 淡い色でOKなんですね。良かった~。自信が出てきました。がんばって作ります!

その他の回答 (2)

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.3

こんばんは。 いいですねえ。パステルカラーのアクセサリー。 私ならとても嬉しい!!です。 でも人によると思います。 差し上げる方は、ビーズのアクセサリーお好きでしょうか? 実は私は従妹に(女子高生)にパステルカラーのビーズのアクセサリーを送ったことがあるのですが、お気に召さなかったようなのです。 水を差すようで申し訳ないです。 本屋に行けばシンプルなビーズアクササリーの本などがありますし、高校生の流行を追った雑誌もあると思いますので参考までにごらんになってはいかがでしょうか。 喜ばれるといいですね。

marquises
質問者

お礼

ビーズアクセサリーが好きかどうかは不明なんです。でも、女の子らしい子なので、多分好きだろうと予想しています。 ありがとうございました。

  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.2

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私もビーズアクセサリーを良く作ります。 (ご質問者様程本格的ではなくて恐縮ですが…) 10代の女性だったらあまり大ぶりでないモチーフで、シンプルなデザインが良いと思います。 チェーンは絶対にシルバーの方が良いと思います。 色はこれからの季節だったらパステル系が良いのではないでしょうか。 私個人的にはシンプル・小さめのモチーフのチェーンタイプ+小さめのスワロかパールのネックレスの ダブルタイプなんかだと、ちょっとしたお呼ばれの時につけられそうで嬉しいかな~と思います。 お揃いのイヤリング(またはピアス)をセットにしてプレゼントされると喜ばれるのではないでしょうか。 …ここまでやったら予算オーバーかもしれませんね(^_^;)。 高校生になってちょっとおしゃれをしたいな~と思うお年頃でしょうから、きっと喜んで貰えると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 素敵なプレゼントが出来ると良いですね。 頑張ってください。

marquises
質問者

お礼

パステル系が綺麗ですね。 シルバーでシンプル、小さめのモチーフ等、私の考えと一致していて安心しました。 お揃いのイヤリングをセットにするのは、考えていませんでしたので考慮してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメのビーズアクセサリー作り用の本

    ビーズを始めて日が浅いのですが、本を見ていろいろとアクセサリーを作りたいと思っています。持っているビーズはスワロやチェコ、丸小なのでこれらを使って作るアクセサリーの本でそんなに難しくないお勧めの本はないでしょうか。できればデザインもどんな感じのものが載っているのか教えて頂けますと幸いです。本屋さんに行ってもなかなかしっくりくるものが売っていなくて(数も少ないので・・・)困っています。

  • ビーズで作った帯留

    こんにちは。 ビーズアクセサリー作りに凝っています。 この間、いつもお世話になっている知人に帯留を頼まれました。ビーズで作ってみたんですが、帯留金具に付けるのに少し不安があります。 本にはボンドで装着と書いてありますが、ボンドで一度付けてしまったら、ビーズが台無しのように思えます。 でも、テグスで巻きつけた場合、切れたりしないか不安 もあります。テグスは2号を使用して、なるべく何度も 通して巻いてみましたが、ボンドのほうが安定感があるのでしょうか? 作ったことのある方、教えて下さい。 それから、帯留はチェコFPの3ミリと丸大を100個くらい使用して土台にし、その上にスワロパールや特小ビーズなどを使っています。 アドバイスお願いします。

  • アクセサリー製作初心者の勉強はビーズ?彫金?

    これからアクセサリー作りを勉強したいと思っているのですが、どのような勉強をすれば良いのかわからず質問させていただきます。 まず、作りたいものですが、例えば 1.天然石のビーズを使ったような18金フックなどのピアス 2.何種類かのデザインチェーンを組み合わせたようなブレスやネックレス など、シルバーや18金素材などを使ったものです。 簡単に言えば、宝石屋さんで購入しても5,000~15,000円位の比較的安価なものです。 お聞きしたいのは、このようなアクセサリーはどのような勉強をすれば良いのか? 初心者でもある程度の勉強で作れるものなのか? ということです。 あくまでも型を作ったりするのではなく、市販のパーツなどを使って作りたいと思っています。 詳しい方がいらっしゃれば、是非ともご回答お願いいたします。

  • シルバーパーツの安いところ

    現在合金(ロジウム等)のパーツを使いアクセサリーを作っているんですが、最近シルバー925のパーツを使ってみようかと思っています。 シルバー925のパーツ(金具・ビーズキャップ・モチーフ)等、安く購入できるネットショップを探しています。 シルバー925のロジウムメッキのパーツでもOKです! ここなら安い!というお勧めの場所を教えてください。

  • 6ミリの天然石で作るアクセサリー

    ビーズアクセサリーに凝っています。 天然石6ミリを使ってネックレスを何本か作ったのですが、おそろいの指輪も作ってみたいと思いました。 でも、なかなか自分のイメージに合う作り方を見つけることが出来ません。 6ミリのビーズまたは天然石(スワロでもチェコでも何でもOK)を使っている指輪の作り方をご存知の方、教えてください。本でもサイトでも何でもかまいません。 お願いします。

  • 9ピン、Tピンのインターネットショップを探しています

    ビーズアクセサリー作りに使う、9ピン・Tピン・チェーンなどのインターネットショップを探しています。色は、ゴールド・シルバー・ブラックあたりです。   できるだけお安いお店を希望します。

  • ビーズアクセサリーのワイヤー?

    最近、ビーズアクセサリー作成にデビューしたばかりの初心者です。先日、デパートでとてもきれいなスワロフスキーのネックレスを見ました。全体的にキラキラ光ってとてもきれいだったのですが、よく見る普通のテグスやワイヤーではなかったです。カラーのテグスでもなさそうだし、ワイヤーよりしなやかで柔らかそうでした。うまく表現できないのですが、シルバーの細いチェーンのようなラメっぽいのです。欲しくなって何件か手芸コーナーを見たのですか売っていなく、ネットで探したくても名前がわからずです。でもどうしても欲しいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

  • ビーズ・チェーンの問屋もしくは格安のお店(スワロ・天然石)

    ビーズを使用したアクセサリーの販売を開始することになり、 天然石・スワロフスキー・チェコ・メタル等のビーズを格安で販売、 もしくは卸売りをしているお店を都内で探しています。 現在、okadaya等の小売店で購入していますが、 欲しいビーズのが種類やミリ数無かったり、数が揃わなかったりです。 ネットで激安販売をしているショップはありますが安いだけあって形が悪いです・・・。 希望としては4mm~10mmの天然石の種類・在庫数が豊富で、 出来るだけ質が良く激安のお店をお願いします。 激安であれば50個・100個等まとめ売りでの販売でも結構です。 それとアクセサリー向けのチェーンの種類が豊富なお店もご存知であればお願いします。 幅が5mm~20mmの種類が豊富だとなお良いです

  • 時間ないよー!!!

    今度の姉の誕生日にビーズアクセサリーを作ってあげようと考えています よくジーパンの横にかわいいチェーンを付けているのでそれを作りたいです チェーンなどのシルバーパーツを使っているビーズアクセサリーをやりたいです でも超初心者なのでキットなどがあればいんだけどなーと思っているところです しかし色々手芸屋を回ったのですがかわいいチェーンのキットがありません そしてもう時間もありません お金もあまりありません 私はどうすればいいですか? かわいいチェーンのキット(自分で作る自信は無いです)のサイトなどなど何かありますか??? 誰か助けてくださーい!!!!!

  • 花形チェーンがほしいです。

    ビーズのアクセサリー作りに凝っています。 最近本やHPでかわいい花形のチェーンを使ったアクセサリーを見かけます。 花形・というか四つ葉のクローバーにも見えるのですが。 田舎のためお店にはありませんでした(+_+) 手に入るサイトがあればぜひ教えてください。