• ベストアンサー

女子高校生にプレゼントするビーズアクセはどんなのがいい?

こんにちは。 今春有名私立高校に入学することになった、友人の娘さんにプレゼントをしようと思っているのですが、どんなのがいいのか迷っています。 私はビーズアクセサリー作りが得意で、ちょこちょこお店に出したり、注文を受けて作ったりしているのですが、いつも年齢層が高く、30歳~60歳ぐらいの人向きに作っています。 若い10代の女の子はビーズアクセサリーって好きでしょうか? 予定としては、ビーズをチェーンで繫いだタイプにするつもりです。チェーンはロジウム(シルバー)で、ビーズはスワロやチェコの淡いブルーかピンク系にしようと思っています。長さはやや短め(鎖骨ライン)です。 こんな感じで喜んでもらえると思いますか? どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは女子高生です(*^-^*)笑。 お母さんの友達がビーズの指輪を作って くれたのですが、正直「、、、(´・ω・`;;;)」 という感じでした(´;ω;`)すいませーん。 その指輪は、緑の透明なビーズで幅は1センチくらい 模様に茶色のビーズが使われていました。 気持ちは本当にありがたかったのですが、使えないです (TДT) marquisesさんは10代の好きそうな物を考えてくれているので お友達の娘さんも喜んでくれると思いますよ! 私はビーズ好きです(*^-^*) 友達がビーズのネックレスつけていましたが 本当にかわいらしかったです。 だからデザインに気をつければ全然無問題だと思います(○ゝ∀・)b" >ビーズはスワロやチェコの淡いブルーかピンク系 素敵です (●´∀`●)絶対喜んでもらえますよ!

marquises
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございます! お礼の前に質問文に不備がありました。「ビーズをチェーンで繫いだタイプにするつもりです」は「ビーズはチェーンでつないだタイプにするつもりです」でした。 淡い色でOKなんですね。良かった~。自信が出てきました。がんばって作ります!

その他の回答 (2)

• cueda
回答No.3

こんばんは。 いいですねえ。パステルカラーのアクセサリー。 私ならとても嬉しい!!です。 でも人によると思います。 差し上げる方は、ビーズのアクセサリーお好きでしょうか? 実は私は従妹に(女子高生)にパステルカラーのビーズのアクセサリーを送ったことがあるのですが、お気に召さなかったようなのです。 水を差すようで申し訳ないです。 本屋に行けばシンプルなビーズアクササリーの本などがありますし、高校生の流行を追った雑誌もあると思いますので参考までにごらんになってはいかがでしょうか。 喜ばれるといいですね。

marquises
質問者

お礼

ビーズアクセサリーが好きかどうかは不明なんです。でも、女の子らしい子なので、多分好きだろうと予想しています。 ありがとうございました。

• MayJun
回答No.2

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 私もビーズアクセサリーを良く作ります。 (ご質問者様程本格的ではなくて恐縮ですが…) 10代の女性だったらあまり大ぶりでないモチーフで、シンプルなデザインが良いと思います。 チェーンは絶対にシルバーの方が良いと思います。 色はこれからの季節だったらパステル系が良いのではないでしょうか。 私個人的にはシンプル・小さめのモチーフのチェーンタイプ+小さめのスワロかパールのネックレスの ダブルタイプなんかだと、ちょっとしたお呼ばれの時につけられそうで嬉しいかな~と思います。 お揃いのイヤリング(またはピアス)をセットにしてプレゼントされると喜ばれるのではないでしょうか。 …ここまでやったら予算オーバーかもしれませんね(^_^;)。 高校生になってちょっとおしゃれをしたいな~と思うお年頃でしょうから、きっと喜んで貰えると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。 素敵なプレゼントが出来ると良いですね。 頑張ってください。

marquises
質問者

お礼

パステル系が綺麗ですね。 シルバーでシンプル、小さめのモチーフ等、私の考えと一致していて安心しました。 お揃いのイヤリングをセットにするのは、考えていませんでしたので考慮してみますね。 ありがとうございました。