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ADSLがブチブチ切れます。みんなそうですか?

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

イーアクセスであれば、サポートが良いですから、業者に直接相談するのが良いですよ。個人で対処したいならいくつか確認して見ても良いかも・・・ 個人的に対処できるのは次の場合です。 例えば、電話回線は1回線なのに家庭内の状況で電話のロゼット(電話線のモジュラージャック)が2カ所以上ある場合は、片方のモジュラーを使わないか、スプリッタを2つ使うかする事で改善します。 他に、ADSLモデムとスプリッタ間の電話線距離が極めて長い場合は、モデムとスプリッタの間の距離を短くし、モデムからPCまでのLAN接続区間を長くすることで解決できます。(USB接続なら難しいですけど) ただ、これ以外の場合で、電話を使ったときに通信が途切れる。決まった状況下ではなく、たびたび途切れるなどの場合はイーアクセスのサポートに連絡してみて、解決策を模索して貰うのが良いかと思います。ADSLは回線状況や家庭の状況、基地局交換機のMDF状況などによってかなり、速度や品質が左右されますので、あまりに品質に問題があると思ったときはまず、業者側に連絡してください。連絡せずに放置していても改善されないことがほとんどですから、とにかく聞くだけ聞きましょう。 他に何かあれば補足を・・・

yukkoro_mochi
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 電話のロゼットも1箇所のみで、ADSLとスプリッタ間は同一室内で2.0~2.5M位です。何はともあれ、イーアクセスに確認することにします。

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