- 締切済み
原付バイク(50cc)の輸出について
原付バイクをコンテナに詰めて(40フィートコンテナに約120台)、ロシアや東南アジアに輸出している業者さんがいると聞きました。この場合、どうゆう詰め方をしたら、120台もの原付がコンテナに入るのでしょうか?何段積みにもするのでしょうか?また、この様な手段で輸送した場合、外装パーツ等への損傷は、かなりのものになるのでしょうか?お分かりになる方、お手数ですが、返答お願いします。
- hajime_1980
- お礼率31% (36/114)
- バイク・原付自転車
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
ある程度バラバラにして詰め込みます もちろん外装はキズつきますよ 中古車ですからもともとキズだらけですし、部品状態にすれば何かと便利です 書類上も輸入車じゃなくて機械部品扱いになります 新車ならばそんな輸出の仕方しませんよ 日本人だけですよ、細かな擦り傷気にするの
関連するQ&A
- 輸出費用・価格設定について(ドイツ向け)
標記の件につき、数点ご質問をさせてください。 インコタームズ等勉強し、一般的なFOB,CIF等については理解しましたが、 実際に欧州諸国(ドイツ等)へ輸出する場合、どちらの輸送条件が一般的なのでしょうか。 また、輸出先を探す前段階として、FOB価格を算出しておく必要がある、とよく聞きますが、 これは、輸出する製品を船積みするまでにかかる、原価、港までの輸送費、保管料等 を加味した価格(で、海上運賃、保険料を含まない)であるという理解でよいものでしょうか。 最後に、FOB条件でドイツに対し20フィートor40フィートドライコンテナで海上輸送する場合、 おおよそどれくらいの費用がかかるものなのでしょうか。 質問ばかりで大変恐縮ではございますが、 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- 起業・開業・会社設立
- 中国から自転車を輸入する為にはどうすればいいでしょうか?
私の親類(自転車屋経営)が中国から自転車を輸入を検討しています。 私が中国在住の為、日本へ輸送する段取りのお手伝いをするハメになりました。そこで教えてください。 自転車を中国から日本へ輸出する際の注意点はありますか。 日本の税関でのチェックが自転車の場合厳しいと聞いたことがあります。また、20フィートコンテナで船輸送を検討していますが、20フィートコンテナには自転車が約250台積載可能ですが、親類からの依頼は100台です。もし、100台でも250台でも輸入にかかる費用がかわらないのであれば、コンテナ満杯の方がお得なのでは? 輸入にかかる税関手続き費用詳細も教えて頂きたいです。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- ミャンマー、ロシアへ中古車を輸出したいのですが。
中古車輸出のビジネスを考えています。車両は 確保できるルートができましたが、輸出にあたっての 手がかりを探しています。特にロシアやミャンマーを はじめとする東南アジア方面への輸出を考えています。 全く手がかりになるものがないので、少しでも 参考になる事があればどんな情報でも大歓迎です。 バイヤーとのルートを開拓できる方法が何かあれば 是非教えて頂きたいです。
- 締切済み
- 起業・開業・会社設立
- 輸出・インコタームズについて
個人起業で日本から輸出を計画しています。コンテナで海上貨物になります。輸出条件(インコタームズ)についての質問です。何を基準にしてどの輸出条件が輸出者にとって最適か考えればいいのでしょうか?外国の企業に見積もりをする場合商品の代金に合わせて輸送料も見積もるのかのかどうか混乱しています。商品の見積もりに海上運賃を含める場合はCFRかCIFになりますか?すると輸出者リスクは輸入港までになり、輸出者にとっては不利なのでしょうか?輸入者としてはFOBが自分で輸送をアレンジできるので有利なのでしょうか?しかしリスクの負担は輸入者にかかるのでは??混乱してます。エキスパートの皆様ぜひアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- マーケティング・企画
- コンテナから重量物を出す良い方法教えてください。
宜しくお願いします。 40フィートのコンテナから3トンくらいの幅2メートル奥行き3メートル高さ0.8メートルの木箱(中身は分解できない機械です。)を2段積みで計6個降ろしたいです。 当方はフォークリフトとハンドリフトがありますが、コンテナピットはありません。 フォークリフトでコンテナ内部まで入ることが出来ませんし、ハンドリフトでは爪の長さが足りず、持ち上げることが出来ません。まして2段積みの上の荷物をどうやって降ろしたらいいかわかりません。 ハンドリフトでは20センチ程度しか上がりません。 何か良い方法を教えてください。 コンテナピットを作るとか、スロープを付けるとか、大きなお金がかかる事はできません。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- タイへの中古車輸出をしたいと思っています。
タイへの中古車輸出をしたいと思っています。 車両は自分で購入、通関業者まで陸送するとして、 (1)マークIIを3台、コンテナで輸出する場合 (2)マークIIを3台、自動車専用船で輸出する場合 にどんな書類と、どれくらいのお金がかかってくるものなのでしょうか? まったく分からないので、情報不足の場合は追記しますので教えてください。
- 締切済み
- 中古車
- 乙仲の輸出(通関)費用について
お世話になります。 小口貨物の海上輸出を乙仲に依頼するのですが、梱包した貨物をCFS倉庫というところに搬入して、そこでコンテナに詰め、通関をきった後に輸出します。 その際に乙仲に集荷から一貫して任せた場合、取扱料金が発生するのですが、もし仮に梱包・集荷からCFS倉庫搬入までの輸送・通関を別業者を使ったとしたら、取扱料は発生しないのでしょうか? それともCFS倉庫搬入を行う業者と海上輸送を行う業者の両方から取り扱料を請求されてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- 船を使ったインスタント食品輸入
東南アジアから輸入を考えてます。 貿易は全くの素人ですので、詳しい方に教えていただきたいです。 現地で複数の会社から買い付けをして、船でインスタント食品の輸送を考えているのですが量が20ftコンテナ半分くらいです。LCLでお願いしたいのですが、 通関業務含め、どこの業者がオススメでしょうか?
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)