OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スタイルシートの説明本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195165
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (132/169)

スタイルシートに関してさまざまな解説本が出ていますが、
初心者の私にオススメ本をお教えいただければ幸いです。

FrontPageでHPを作成しています。W98です。
簡単なHPを作成したことはありますが、今回初めてスタイルシートに挑戦しています。
ネットなどを利用していろいろ調べましたが、やはり手元に1冊、解説本がほしいです。
よろしければ皆様のオススメをお教えください、お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (14/34)

翔泳社の「スタイルシート辞典」がいいと思います。
私もこの本でスタイルシート覚えました。
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

アドバイス、ありがとうございました。
本屋でいろいろ見ていたときに、こちらがとても見やすかったのを覚えてまして、
やはりみなさん、お使いなのだなー、と、感じました。
ただ、少々自分には難しいかな、と感じたのも事実です。
参考URLありがとうございます。
特に「立ち読みコーナー」で、中身をみれるのはいいですね。本屋でまさに「立ち読み」をしているようでした。
もう少々、検討してみます。
投稿日時 - 2002-01-10 09:19:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 こんにちは。

 すでに答えが出てますが^^;。

 私も、No1さんと同じ、翔永社の「スタイルシート辞典」をオススメします。私も使っています。

 現在は第2版(01年4月発行)が入手可能ですね。

 IEは5.5、ネスケは6.0がベースになっているので「最新版」とはいえませんが、ブラウザごとの対応状況なども表記してあり、大変使いやすいです。

 参考になれば幸いです。
補足コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

アドバイス、ありがとうございました。
お二人に同じものをオススメいただき、心が決まりかけております。
せっかくアドバイスを頂きましたので、
結局ナニを購入したかお知らせしたいので、
こちらの「補足」の方に記入させていただきました。
ただ私は大変優柔不断である為、もう少々お時間をいただければと思います。
申し訳ございませんが、いましばらくお待ちいただければと思います。
どうもありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-10 09:19:44


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

決めかねていらっしゃるようですが私も翔永社の
「スタイルシート辞典」を使っています。

初心者用の入門本とあわせて購入するのはお金が高くつくので
参考URLからスタイルシートの入門的なツポをつかんでリファレンス
としてご使用になられたらよいと思います(^-^)
補足コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

遅くなりました。ありがとうございます。
参考URLも非常に参考になりました。(ムズカシイのもありましたが。。。)
ただいま、社内にて検討中です。(多分OK、でると思います)
購入いたしましたら、再度ご連絡させていただきます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-17 14:10:02
お礼コメント
yukiko5

お礼率 78% (132/169)

みなさま、遅くなりましたが、先程、購入いたしました。
いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。
これより勉強いたしますが、またわからないときは
こちらで質問させていただきます。
よろしければその際は、またよろしくお願い申し上げます。
投稿日時 - 2002-01-19 10:45:39