• 締切済み

この歌は

おそらく歌詞の途中だと思うのですが 君の名を呼ぶー と歌っている曲名を教えてください。歌手は男性でした。それとおそらく曲名に君の名という単語は入っていないと思います。

みんなの回答

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.4

それも、あり・・・だったかもしれませんね。 だいぶ、昔なので (^^

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.3

ちなみに、曲と歌詞もありましたよ。 この曲ですか???

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/nijito_yukino_ballad.htm
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

おわっ これは難問だ!!! 曲名がそのものズバリということは、浜田省吾の「君の名を呼ぶ」ではないですね・・・? 下記は、歌詞の中の1フレーズでも検索できるサイトです。 http://www2.kget.jp/ ちなみに、検索してみたら28件も引っかかりました。

gatsuya
質問者

お礼

ありがとうございます。ヒットけっこうしますね。

  • tom0120
  • ベストアンサー率26% (367/1390)
回答No.1

トワエモアの「虹と雪のバラード」 でしょうか? オリンピックのときの歌ですけど (^^

gatsuya
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ女性は歌っていなく男性一人でした。オリンピックという言葉出てきませんでした。わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • アキバのオタクを題材にした歌・・・

    タイトルの通りなんですが、歌手名と曲名が知りたいです。 途中の歌詞で「赤いものを見て、これはシャア専用ですねと言ってしまうやつ、やつ、やつ」みたいな歌詞が出てくるんですが・・・

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚式の歌なのですが・・

    15年以上前に よく結婚式のキャンドルサービスに使われていたらしいのですが 私の妻がどうしても歌手名や曲名を思い出せないそうです。歌詞のなかで 「同じ時間の中 同じ道をあるき・・・」っていうのがあるらしいということだけはわかるそうです 男性歌手らしいのですが どなたかわかりますか?

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • 20年前くらいの歌

     今から20年くらい前の歌なのですが、途中の歌詞しか覚えていなくて検索しようがありません。子供ながらに気に入っていたらしく、夏になると思いだします。  わかる方がいましたら、歌手名または曲名だけでも教えて下さい!   『・・・悲しみ 吸い込んだ ブルー      私は 決して 忘れない・・・』  結構高い声の女性が歌っていました。 お願いします!

  • こんな歌、知りません?

    ちょっと思い出せない歌がありまして・・・。 日本の、多分女性の歌だと思うのですが。 多分出だしだと思うのですが、こんな歌詞があります。 「ねえ、友達なら、聞いてくださる? ねえ、友達なら、聞いてくださる?」 曲名と、出来れば歌手名も・・・・お分かりになる方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • この歌詞の歌知ってますか?

    暗黒ではあなたの屍が踊る 乾いた死神の吐息~… うろ覚えで歌詞が間違っているかも 知れませんが もし、似てる、知ってる等あれば 歌手名、曲名 教えて下さい  

  • この歌・・・

    多分途中の歌詞なんですけど・・・ 「時代は混乱し続け その代償を探す  人はつじつまを合わす様に 型にはまってく  誰の真似もすんな 君は君でいい  生きる為のレシピなんてない ないさ」 この歌の曲名・また歌手を知ってる人!! 教えてくれると有難いです。  

  • 各地の方言でひたすら「好き」と歌う歌

    各地の方言でひたすら「好き」と歌う歌を探しています。 10年以上前にラジオまたは有線で流れていたのを聞いて耳に残ったのですが その当時はネットも今ほど手軽でも便利でもなく、歌手名も曲名もわからないまま 今に至ります。以下に特徴を挙げますのでお心当たりのある方、どうか教えて下さい。 1.男性歌手(バンドではなく個人名義のシンガーソングライターだった気がします) 2.サビが「好きやっちゅうねん 好きじゃけん 好いとーよ 好きばい」といった風に 「好き」という単語を各地の方言で羅列したあげく、最後に「・・・好き・・・」と標準語で 締めるというインパクトのある歌詞でした。 3.遅くとも2000年にはリリースされていました。 関西ローカルかもしれません(大阪のレンタルビデオ店の店内放送で聞きました)し、 そもそもメジャーデビューされている方なのかどうかも怪しいのですが、歌手名、 曲名、収録アルバム名等々、断片的にでも情報があればお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか?

    こんにちは。偶然ラジオで聞いた曲が気に入ったので CDが欲しいのですが、曲名、歌手名が全くわかりません。 若い女性歌手で、声は綺麗だと思いました。 歌詞はサビ(?)から始まって、 サビは「夜空をかける流れ星を今見つけられたら何を祈るだろう・・・」でした。1人称は「僕」です。 ご存知の方、いましたらお願いします。

専門家に質問してみよう