• 締切済み

ビジネスフォンの導入

現在、お店では普通の電話機を使用しているのですが、 ビジネスフォンの導入を検討しています。 電話機は中古品を購入する予定なのですが、 今は、壁にある電話線差込口→電話機となっているところを 壁の電話線差込口→主装置→電話機のように 今までの接続の間に主装置を入れれば使用できるのでしょうか? 中古品は、主装置と電話機と子機のセットになっています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• swargal
回答No.2

大体、イメージは合っているのですが、正確には外線(電話回線)を主装置に接続し、そこから配線して各電話機を接続します(参照URL) なので工事が必要になります。 また、着信の場合、どの電話が鳴るようにするかなどの設定が必要です。 ご自身でできるなら、それにこしたことはなにのですが、初めてで不安であればやはり工事業者にお任せしたほうが楽だと思います。

参考URL:
http://www.activeag.com/htm/bijinesu/tisiki/haisen.htm
回答No.1

設定が必要です。 結構面倒(実際は簡単なんだけどユーザーにマニュアルよこさないからね)。 設定費用で儲けている会社があるくらいです。