• 締切済み

英語を話す機会がほしい☆

こんばんは!大学一年のものです。 いつもお世話になっています。 今、週一で英会話に行ってて、そこではweakning, linking, assimilation, omissionなどを自分の好きなロンドンアクセントをロンドン出身の方に教えていただいています。 自宅では、出していただいた宿題、ボキャブラリー、BBCの参考書を使ったリスニングの勉強、ペンギンリーダースの速読をしています。 勉強をしていく中で今、自分に必要なのは英語で話すことだと思います。 今通っているところにもう一日プライベートで通うのは金銭的にきついので、今のとこともう一つイングリッシュビレッジに週一で通おうかと考えているんですが、 ほかに何かいい方法あるでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • chiyuko
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.3

近くでランゲージパートナーを探してみては? 下記のアドレスを参考にしてみてください。 もし質問者さまが女性であれば十分に気をつけてりようしてくださいね。 私は下記のアドレスでペンパルを見つけて今もつづけています。 ペンパルだとヒヤリングは上達しませんが、英語力はあがりますよ。「へー、こんなふうに表現するんだ」みたいに。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html?aCAT=3
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • murmed
  • ベストアンサー率47% (66/140)
回答No.2

 英語で話すのにも色々あると思います。  ちょっと質問の内容からは読み取れなかったのですが、不特定多数の人と話して英語に慣れたいということであれば、Skypeなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったですね…スイマセン! 電話やパソコンなどで相手と話すのではなく、実際面と面を向かって話すような機会がほしいです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英会話の勉強ついて

    こんばんは!いつもお世話になっています。 大学一年の男です。 今、イギリス英語専門の英会話スクールに週2回、60分ずつで通っています。 レベルとしては、7段階の真ん中くらいです。 それ以外にBBCニュースの参考書を使ってのリスニングの勉強とPenguin readersを読んで、ボキャブラリーを増やすように勉強しています。 それでなんですが、BBCニュースで勉強すると確かにリスニング力はつきますが、いまいち単語が使えるようにならない気がします。(今の自分にとって) っというのは、一年間留学していた友達にteleviseという単語(ニュースに出てきた)は普段使った??と聞いたところ、聞いたことないといわれたし、やはりニュースなんで単語も専門的なものが多い感じがします。 英会話スクールでやったものは、ちゃんとその日に会話で使えるようになるので効果が出てるし、通学時間にpenguin readersを読むのも続けたいんですが、このままBBCニュースで勉強しても効果はあるでしょうか?? ラジオの『英会話上級』も考えたんですが、今はイギリス英語を勉強したいんで、ちょっと考えてしまいます。とても答えにくい質問で申し訳ないんですが、ご回答&アドヴァイスよろしくお願いします。

  • 英語リスニングについて。

    こんにちは。高校一年生です。 前から英語に興味を持っていて勉強しているのですが、リスニングについて質問があります。 英語は一生学ぶつもりですが、とりあえず大学受験までに英検で言うと準1級くらい(?)のリスニング力をつけたいです。 それで使ってみたいのが「ENGLISH JOURNAL」のような雑誌なんですが まだ早いでしょうか?使い方はどうすれば良いでしょうか? ちなみに今年のセンター試験のリスニングは46点(正答率92%)で、今は熟語の習得も兼ねて大学受験用の「速読英熟語」のシャドーイングをしています。 志望校の二次試験で1/4の配点がリスニングに充てられており 早めにしっかりやりたいと思っています。 他にもリスニングについてアドバイスがあればお聞きしたいので よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 英語がうまい人

    知り合いの人で英語がものすごくうまい人がいます。 普通に聞いていればネイティブみたいに聞こえ、そしてネイティブも そう思ってしまうくらいです。といっても元は日本人なのでやはりネイティブほど 流暢でなないのですが、ともかく話している時のサウンドが日本人が話す英語とは 全く違っていて、ほんとうに英語圏の人が話しているみたいなんです。 しかも面白いことに、彼はアクセントをわざと変えて、あるときはBritish Englishに、 あるときはAmerican Englishと、(今はAmerican Englishにハマっているみたいですが) 外国人にどこで英語を勉強したのかわざと予測させるためにそんな遊びもしています。 彼の英語勉強歴は大学生時代に英語圏に1年間留学した以外はまあ、普通の日本人が中学校から大学まで勉強する英語勉強量と同じくらいです。 海外の大学や大学院まで行った人、いや、海外に現行で住んでいる日本人よりも全然うまい英語を話せています。 なんでこの人はここまで流暢に、ネイティブみたいに話せてしまうんでしょうか? 不思議でなりません。 誰か教えてください。

  • ネット上で無料で英語を勉強できないでしょうか

    今ロンドンのカレッジで英語を勉強しています。会話だけでなく一般英語です。授業はすべて英語なので、理解できない部分も多々あります。多くの場合は多分こうだろうという推測になってしまいます。 英語で英語を勉強するサイトはBBCなどたくさんあるのですが、日本語でとなるとGOOGLEで調べてもなかなか良い物にヒットしません。 どなたかよいサイトをご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 英語脳の作り方(英語のリスニング)

    英語(リスニング)が出来ません。TOEICのリスニングのスコアは300点程度です。リーディングは400点です。英語の単語は聞こえてくるのですが、それが頭のなかで意味として残っていきません。英語を英語のまま理解する脳を英語脳というようですが、(1)それはどうすれば習得できるのか。(2)習得するのに学校はありますか。 ちなみに、以前、「絶対内定」で有名な杉村太郎氏の主催しているプレゼンスという英語塾で真剣に3ヶ月間(週20時間)勉強しました。その中で英語脳を作るやり方(英語教材(TOEICテストボキャブラリーという書籍で全80パッセージ(1パッセージ100~200単語くらい))のリーディング(声に出して)とリスニングを繰り返し行う。)を実践しましたが、ほぼ教材の内容は覚えてしまい、完璧にシャドーイングまでできるようになりました。しかし新しく聞くような英語(TOEICの本番)には全く歯が立ちませんでした。ちなみにTOEICの文法はほぼ満点です。

  • ダイアナ妃等イギリス人女性の音声(出来れば原稿つき)が聞けるサイト

    イギリス人の女性で、丁寧な英語(教養のある人の言葉)のスピーチ、演説、インタビューなどが聞けるサイトを教えてください。 私はリスニングには自信があったのですが、アメリカ英語ばかり聞いていたので、たまたま購入したオーディオブック(イギリス人の朗読によるもの)が全くといっていいほど聞き取れませんでした。で、どうしてもイギリス英語に耳を慣らせるように勉強したくて投稿します。 ブリジットジョーンズのオーディオブックも入手したのですが、あまり丁寧な言葉が学べるとは思えなかったのでとりあえず今は中断しています。 ビジネス英語も勉強しようと思っているので、どうせならリスニングだけではなくてスピーキングも出来るように練習したい→ならば教養のある人の言葉をシャドウイングして言い回しやボキャブラリーも身につけたい。ということで、ダイアナ妃やマーガレット・サッチャーなどの音声を入手したいと思います。googleやBBCでも探してみたのですが、なかなか見つけられませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • 英語を絵で見て勉強するテキストやアプリ

    こんにちは。海外留学している英語初心者のものです。 文法もボキャブラリーもまだまだな状態です。 海外で英語浸けの日々ですが、 まだ自分が今したいこと、相手の行動、思っていることが瞬時に言葉にでてきません。 自分は成長が遅い方だと思います。 そこでこの悩みにピッタリの自宅で勉強するテキストをさがしています。 今english vocabulary in use を使用していています。 この本で知識をつけるのはもちろん大切ですが、 絵や画像をみてトレーニングできるようなテキストやパソコンサイト、アプリ(アンドロイド) をご存じでしたら是非教えていただきたいです。 できれば一万円未満のものでお願いいたします。 子供向けのものでもかまいません。 画像は例です。

  • 中国語勉強方法について

    中国語検定3級レベルの者です。(勉強歴は1年半くらいです) 学校で1時間オール中国語(聞くのも話すのも)の授業を取ってしまい、着いていけずとても困っています・・・。 リスニング力・語彙・文法・・・を急いでつけないと、と考えていますが良い教材など皆様ご存知ありませんか? 参考書などのオススメのほかに、BBC learning English(イギリスBBCが非英語圏の英語学習者に向けて作った英語学習サイトで、Podcastに無料でDLして音声教材を聞くことのできる便利なサイトです)の中国語版的なものがあったら良いなぁと思っています。 あまり机に向かう時間がとれないので、通学途中の電車・・・のように細切れの時間を使って勉強することになるので(上記のような)リスニング教材も助かります。 また、語彙の本(単語帳)も中国語で良書のもの・・が中々見つからないので教えていただければ幸いです。

  • 対面でないとリスニングは向上しない?

    自力でリスニングをマスターした方教えてください。 約10年前、初めて受けたTOEICは450点くらいでした。 それから本を使って文法を中心に勉強し、1年後に受けたTOEICは800点くらいでした。 リスニングはあまり勉強していなかったからか、圧倒的にスコアが低く、その後1年間リスニングの教材や、NHKの英会話を使って、リスニングを重点的に勉強しました。 しかしリスニングの上達は感じられず、TOEICのスコアも800点前後をうろうろするだけでした。 1年変化がないので、ネイティブの時事英語などの講義を受けるようにしました。 そしたらみるみるとTOEICのリスニングが聞き取れるようになり、3か月後にTOEIC900点を超えました。 もともと特に理由があって英語を勉強し始めたわけではなかったため、英語への関心がいっきになくなってしまい、その後7年くらいはまったく英語に触れませんでした。 ところが数か月前からは英語にまた興味を持ち始め、リスニングの勉強を再開したのですが、まったく上達は感じられませんでした。 それで英会話スクールに通い始めたら、レッスン3回目くらいではっきりと上達を感じました。 これまでの自分の2度の経験から言って、教材ではリスニングは上達せず、ネイティブに直接話してもらわないと上達できていません。 英会話スクールにはたまにしか行けないので、教材を使って上達したいのですが、自分は勉強の仕方がなんかおかしいのでしょうか? ちなみに、使っている教材は、一般的なリスニングの本だったり、NHK英会話だったり、映画だったりします。 BBCなどのニュースも毎日見ています。 また、リスニング向上には、ボキャブラリを増やしたり、本を読んだり、話したり、書いたりすることも大切だと思いますので、そちらも行っています。

  • 英語の文法、構文問題が苦手です。

    高校三年生です。 模試では長文読解の問題は大体取れているんですが、アクセント、文法、構文、語法の問題が苦手です。 あと三ヶ月で少しでも得意にしたいのですが、何かいい参考書や勉強法を教えてください。 今の英語の偏差値は60くらいで、志望校は青山学院法学部です。 今は速読英単語の必修編とDuo3.0をやってます。