• 締切済み

英語を話す機会がほしい☆

こんばんは!大学一年のものです。 いつもお世話になっています。 今、週一で英会話に行ってて、そこではweakning, linking, assimilation, omissionなどを自分の好きなロンドンアクセントをロンドン出身の方に教えていただいています。 自宅では、出していただいた宿題、ボキャブラリー、BBCの参考書を使ったリスニングの勉強、ペンギンリーダースの速読をしています。 勉強をしていく中で今、自分に必要なのは英語で話すことだと思います。 今通っているところにもう一日プライベートで通うのは金銭的にきついので、今のとこともう一つイングリッシュビレッジに週一で通おうかと考えているんですが、 ほかに何かいい方法あるでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)
  • 英語

みんなの回答

• chiyuko
回答No.3

近くでランゲージパートナーを探してみては? 下記のアドレスを参考にしてみてください。 もし質問者さまが女性であれば十分に気をつけてりようしてくださいね。 私は下記のアドレスでペンパルを見つけて今もつづけています。 ペンパルだとヒヤリングは上達しませんが、英語力はあがりますよ。「へー、こんなふうに表現するんだ」みたいに。

参考URL:
http://www.japan-guide.com/local/index_j.html?aCAT=3
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• murmed
回答No.2

英語で話すのにも色々あると思います。  ちょっと質問の内容からは読み取れなかったのですが、不特定多数の人と話して英語に慣れたいということであれば、Skypeなどはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が悪かったですね…スイマセン! 電話やパソコンなどで相手と話すのではなく、実際面と面を向かって話すような機会がほしいです。

• zorro
回答No.1
NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。