• 締切済み

英語の文法、構文問題が苦手です。

高校三年生です。 模試では長文読解の問題は大体取れているんですが、アクセント、文法、構文、語法の問題が苦手です。 あと三ヶ月で少しでも得意にしたいのですが、何かいい参考書や勉強法を教えてください。 今の英語の偏差値は60くらいで、志望校は青山学院法学部です。 今は速読英単語の必修編とDuo3.0をやってます。

• 英語

みんなの回答

noname#95800
noname#95800
回答No.1

アクセント、文法、構文、語法問題を収録した問題集を繰り返しやる必要があると思います。この種の問題集は多数出版されていますが、桐原書店から出版されている参考書に定評あるものが多いです。 まずは「Next Stage 英文法・語法問題」(通称ネクステ)を解答を見ないで解き、文法・語法に関しては不明点があればネクステの解説や手持ちの文法書を見て理解し、答えを覚え込むまでやった方がいいと思います。 またアクセント問題は頻出単語を逐一覚えるしかありません。地道な作業ですが、ネクステ1冊をやりこめば、志望校に十分対応できるでしょう。

参考URL:
http://www.kirihara.co.jp/gakusan/eibunpo.html