OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギョウジャニンニク(アイヌねぎ)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.195062
  • 閲覧数184
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (378/509)

ギョウジャニンニク(アイヌねぎ)の苗を探しているのですが、入手方法をしってる人いませんか?それから、千葉に住んでいるのですが、やはり寒いところでないと育たないのでしょうか?どなたかおしえてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 56% (149/262)

大手種苗会社の「サカタのタネ」の通販で、入手できます。
2002年春号(最新版)のカタログでは、
1ポット3球入りが、2ポットで900円、4ポットで1600円でした。
(送料は、200円)
植えつけ時期が11~3月で、耐寒性あり、半日陰での栽培となっています。

カタログは、下記HPから、入手可能です。
(カタログなしでも、問い合わせたら、たぶん販売してくれると思います。)
お礼コメント
bakabondesu

お礼率 74% (378/509)

ありがとうございました。
早速連絡してみます
投稿日時 - 2002-01-12 05:43:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

2002年分は予約受付をしているようですので、下のURLから問い合わせて見てはいかがでしょう。

http://city.hokkai.or.jp/~tsurumi/yoyaku.htm


分布地方(本州中部以北、北海道から樺太・千島・朝鮮・中国・東シベリアに分布)・・・千葉ではむずかしいかも知れません。
http://www.idsmall.com/~y-usagi/ninniku/ninniku.htm
お礼コメント
bakabondesu

お礼率 74% (378/509)

ありがとうございました。
早速連絡してみます
投稿日時 - 2002-01-12 05:45:26
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

山の幸ホームページです
http://www.shiojiri.ne.jp/~ayumac/
中部地方ですが、更新時期が古いので現在も販売されているか不明です。
メールで聞いてみて下さい。
お礼コメント
bakabondesu

お礼率 74% (378/509)

ありがとうございました。
早速連絡してみます
投稿日時 - 2002-01-12 05:46:18