• ベストアンサー

銀行口座への入金

最近銀行口座を開設しました!!早速ショッピングなどで使いたいのですが自分の口座にお金を入金するためには銀行に行って自分の口座名などを入力して振込ばいいのですか?説明不十分ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.3

銀行名が書かれていないので、すごく答えにくいのですが・・・ ジャパンネット銀行やイーバンク銀行などの、ネット系銀行の口座ですか? ネット系銀行の場合は、カードが送られてきた時に同封されている書類に、仮パスワードと仮暗証番号が書かれています。 まずは、銀行のサイトにログインして、パスワードと暗証番号を自分オリジナルのものに変更しないと、カードによる入金や、振込みによる入金、口座からの代金の自動引き落としは出来ません。 その手続き終了後に、コンビニATMや郵便局、提携先銀行ATMからカードで入金して下さい。 わざわざ振り込む必要は一切ありません。 カードでの入金や出金は、一定回数を超えたり、入金金額が少ないと、手数料がかかります。 郵便局を利用する場合は、毎回手数料がかかります。(手数料割引の対象外です。)

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

「通帳」も「カード」も無いのですか? もしかして「イーバンク銀行」の口座ですか? 【イーバンクと仮定して】 『早速』使いたいのならば、最寄りの銀行などから 自身のイーバンク口座に振り込めばOKです。 他行のカードを持っていれば「カード振込」で、 何もなければ「現金振込」で。 ただし、これは毎回の振込手数料が掛かり無駄です。 出来れば「カード」を発行した方が簡便です。 「イーバンク」かどうかは判らないので、 取りあえず、ここで終わりますが・・・。

• nitto3
回答No.2

通帳かカードと現金を持っていって、自動機で入金できます。 提携している銀行からでも出来ます。 振り込んでは手数料を取られますから入金してください。 親など遠方からの場合は振込みしかないです。 学生さんで仕送りがあるなら遠方から入金できる カードを作っておくといいです。

• cyoco-co
回答No.1

通帳かカードを持って銀行に行き ATMで預け入れにしたら入金できます。 通帳、カードが無いなら 振込みで入れるしかないでしょうが 口座開設は 普通の銀行ですよね? なら上の方法で預入れしたら手数料は時間内であればかからないと思います。 時間外の入金はお金がかかる銀行もあったと記憶してますが。