• ベストアンサー

ダイヤモンドは好きですか?

ダイヤモンドは好きですか?それとも高いお金を払ってまで買うものじゃないと思うほうですか? 性別も書き込んで欲しいです。 よろしくお願いします。

noname#18323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5S6
回答No.1

男 興味ないです。 100万も200万もするなら他のもの買った方がいいです。 それに鑑定証があろうとその鑑定証が本物かどうかもわかりませんし。 どうせならGOLD(キン)のほうがいいです。 世界的に価値が安定しているので。 きれいな石。 というのであればガラスの彫刻とかステンドグラスとか 宝石で言えばサファイヤとかのほうがいいです。 でもどうしても買うなら指輪でなく腕輪、ネックレスとかのほうがいいです。

質問者

お礼

有り難うございました。参考になりました。

その他の回答 (12)

• rubyeye
回答No.3

女です。 どちらかというと、ルビーのような色石の方が好きなので、ダイヤは好きと言うほど好きではありません。 そのため、高いお金を出してまでダイヤを欲しいとは思いません。 ルビーの飾りでダイヤがついている程度なら、まぁいいかなって感じです。

質問者

お礼

• 2018
回答No.2

もともと「パワーストーン」は好きですが。 ダイヤモンド、特に「大好き」と言うわけではないですねー。 魅力的ではないなあ。高いから、大きな単独の石がないからかな? 「パワー」としてはとてもある石なんですよ。 私は指が細いんで、どちらにしろ、大きな宝石のついた指輪はサイズ的に(4とか5だと)デザインが変わるので無理か特注。 なので、欲しがりませんー(笑)。 「高い」のが「綺麗」というのはわかるんで、「好きなダイヤ」が見つかれば「高くても欲しい」と思うでしょうね。 どっちでもいいかな?結局。 性別:女 38歳ー!(ダイヤの婚約指輪持ってません^^)

質問者

お礼