• ベストアンサー

ダイヤモンドや金の購入

過去の相場を見ると、金やダイヤモンドの相場は確実に上がっているようです。  日本も、国が崩壊したり中国の属国となる可能性が出てきたので、日本円の預金を金やダイヤモンドに換えた方が良いかなと思い出しました。  しかし、今のように円安状態になると、金やダイヤモンドを日本国内で買う場合に、以前よりも高値になっているのでしょうか。完全素人なので基本的な質問ですいません。既に手遅れでしょうか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.2

相場を見る目(上がると考えるか下がると考えるか)は人により色々です 特にプロの解説者や投資方針を決める人は強気派は必ず強気材料をさがして「今後は上がる」と言います 弱気派で知られるドイツ証券の武者陵司さんは株価がグングン上がってる日でも近いうちに下がる、と下がる理由を探し必ず弱気な見通しを出してました 金やダイヤモンドの相場は確実に上がる、という人がいます 金やダイヤモンドの相場は確実に下がる、という人もいます どちらを採用するかは貴方の判断です 私はFXや金やダイヤモンドの相場を判断できる経験も知識も感もないから近づきません、株なら判断できるので投資は株だけにしてます

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像以上の深い回答を頂きました。うーむ。

その他の回答 (1)

• hahaha8635
回答No.1

マスコミが騒ぎだしたらと聞かうのは馬鹿 すでに高い時でそのあと崩壊するから >>日本も、国が崩壊したり中国の属国 まず先に中国が沈みますよ この頃製作拠点を日本ににもどしてる大手はそこを見越してる

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまで考えていなかったです。