OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コート方法。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.195018
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

ゲル状の液体をムラなくタイルにコートしたいのですが、どうしてもムラができてしまいます。
なんか、良い方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

基本は希釈して塗工粘度(塗工方法によって最適範囲は異なる)にする。
 それでは、塗工厚が稼げないんだ、ということなら重ね塗りをする。
 重ね塗りは絶対に駄目なら、均一さか膜厚かどちらかの選択。
 希釈が出来ないということなら、より適した塗工方法に変える。

 という手順でしょうが、塗料の状態とか、塗工対象物の形態、現在の
塗工手法などの記述があればもう少し具体化した答えが得られるのでは
ないでしょうか。
 フィラーをたくさん含むような塗料であれば、ナイフコート、スクリ
ーン印刷などでしょうか?身近にある厚塗りの塗工物の塗工方法が参考
になるかと思いますが・・・
お礼コメント
mayu25

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-11 23:38:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

薄めて.どぶづけでは答になりますか?
せつゆと同じようりょう(粘度・乾燥速度・道具他)でかんがえれば.なんとかなるとは思いますけど。
お礼コメント
mayu25

お礼率 58% (10/17)

薄めることができないんです。
でも、ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-11 23:42:45