• ベストアンサー

間食について

ca-li-naの回答

• ca-li-na
回答No.5

口寂しいのを紛わすために、たいしてほしくもない のにダラダラ食べるのはよくありませんが、間食を 完全にやめる必要はありません。 1日100kcalぐらいは、全然問題ないですね。 おっしゃるように、無理に我慢してどか食いに走る よりずっといいです。 何より、ストレスになるのはよくないですよね。 で、チョコを1口食べてしまって、ダイエットに失敗 した気になっちゃうなんてもったいないですから。 私も、ダイエット中ですが、夕食前なら、チョコや お饅頭などを食べたりしています。 それでも、順調に体重は減っています。 (運動もちゃんとしていますし)

aayaya
質問者

お礼

昼と夜の間が長いので口寂しいというよりはお腹がグーグーと鳴ります(汗) やっぱりストレスは良くないですよね…。色々な掲示板を見ると「間食はしない、しちゃダメ」という書き込みをよく見かけるので不安になりましたが間食しつつ成果を出している方がいて安心しました。運動はしているのでストレスを溜めないように食べ過ぎないようにしたいと思います。ありがとうございましたm(- -)m