• ベストアンサー

間食について

ca-li-naの回答

  • ca-li-na
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.5

口寂しいのを紛わすために、たいしてほしくもない のにダラダラ食べるのはよくありませんが、間食を 完全にやめる必要はありません。 1日100kcalぐらいは、全然問題ないですね。 おっしゃるように、無理に我慢してどか食いに走る よりずっといいです。 何より、ストレスになるのはよくないですよね。 で、チョコを1口食べてしまって、ダイエットに失敗 した気になっちゃうなんてもったいないですから。 私も、ダイエット中ですが、夕食前なら、チョコや お饅頭などを食べたりしています。 それでも、順調に体重は減っています。 (運動もちゃんとしていますし)

aayaya
質問者

お礼

昼と夜の間が長いので口寂しいというよりはお腹がグーグーと鳴ります(汗) やっぱりストレスは良くないですよね…。色々な掲示板を見ると「間食はしない、しちゃダメ」という書き込みをよく見かけるので不安になりましたが間食しつつ成果を出している方がいて安心しました。運動はしているのでストレスを溜めないように食べ過ぎないようにしたいと思います。ありがとうございましたm(- -)m

関連するQ&A

  • 間食

    間食って、「定まった食事と食事の間に物を食べる事、又はその食べ物」とありますが、「おやつ」は八つ時に食べる事から午後の間食を指しますが(=お三時ともゆう)、これ以外の[午前の間食]や[夜の間食]を表す言葉は有るのでしょうか?

  • お金のかからない間食って?

    こんばんは☆、食欲の秋で、どうもお腹がすいて困ります。 ですが、日頃、お菓子を口にしないので、ますます困っています。 大げさですいません(〃_ _)σ∥ お金がもったいなくって(貧乏ではないです・・)、食べ物を 買う気がしないのですが、安上がりでお腹の足しになる 間食ってありますか?ちなみに1日100円を間食に当てると 1ヶ月で、3000円(((= ̄□ ̄=;))オーノー!!) おいしい間食を紹介してください・・ 本当にくだらないですね・・こんな質問していいんだろうか(・・?)

  • 間食について

    只今ダイエット中で、間食を止めています。 ですが、今まで10時と3時に食べていたためどうしてもお腹がすいてしまいます。 特に3時頃の空腹が酷く、胃痛やゲップなどの症状が出ます。 それを乗り切ると平気なのですが・・・ 夕飯までガマンするしかないのでしょうか? 何か良い方法を教えてください。

  • 授乳中の間食

    4ヶ月の子を完全母乳で育てています。そのせいか、お腹が減ってついつい間食してしまいます。母乳にもよくないと思いつつ、甘い物がやめられません。間食をやめようと、朝・昼の食事も多めにとったりしてるのですが、どうしてもお腹が減ります。おかげで一時減った体重も戻り、オーバー気味に・・・。みなさんはそんな時どうされてましたか?間食をやめられたら一番なんですが・・・。もし食べるとしたらローカロリーかつ母乳にあまり影響しない間食メニュー教えてください。

  • 間食断ち

    7ヶ月半の妊婦です。 旦那が休みの日は特にケーキとか食べたくなって 我慢できずに結局食べ、しかも一度に2個。 そして、ご飯を減らして体重増やさないように・・ とお腹の子に悪い食生活をしてしまいます。 もういい加減、こういう事はやめて 赤ちゃんのためにちゃんとバランスいい食事をしたいと思ってます。 たまに間食するくらい、ケーキ食べるくらい、 逆にストレスですよ・・などという意見はいりません。 身体が糖を欲してるから仕方ないという意見もいりません。 健診後のご褒美に贅沢はするつもりです。さすがにそれはやめたくない。 それ以外の間食をやめたいのです。高カロリーな物の。 特にケーキなど高カロリーなものを食べなくてもいいように 間食断ちしたいです。 何か、効率のいいというか、いい方法はありますか?

  • ダイエット中の食事

    私は毎日夕食を6時ころに食べるのですが、いつも8時ころにお腹がすいてしまい、我慢したあげく夜遅くにドカ食いしてしまいます。いつもいつもこんな感じでダイエットに失敗してしまいます。夕食を少し遅めたいのですが、それまで我慢してると夕食でまた多く食べてしまいます。うまく間食を入れたいと思うのですが、ダイエットによい間食の仕方・食べ物はありますか?教えてください!どーしてもダイエットを成功させたいです。ちなみに朝と昼は抑えることができています。

  • 間食がやめられない

    中学2年女子です。 身長は163センチ、体重45キロです。 ここ2年くらい、間食をやめることができず困っています。 家に帰ってきてから食べ、夕食食べてから食べ、夜中起きていればまた食べるという生活です。 最近、生活リズムを直し、夜中食べることは少なくなりましたがずっと食べています。 朝食、昼食、夕食は残していません。 間食するときも正直お腹がいっぱいなのですが食べてしまいます。 部活は文科系で体育が苦手なので運動していませんが中一の時から身長は3センチ程度伸びたのにもかかわらず体重が増えていません。 体育祭期間は間食や、ご飯2杯くらい食べてしまったりしたのですがやはり体重が増えていません。 これは異常でしょうか? また、貧血で鉄材を飲み始めたのですが氷を食べることがやめられません。お腹を壊していてもたべています。 たくさん質問してしまいすいません。今回の質問内容をまとめると ・間食(お菓子、氷)がやめられない。 ・間食しているのに体重が増えていない、です。 よろしければ回答お願いします。 長文、乱文失礼しました。

  • おなかが減ったとき。

    こんにちわ。 私は今現在154センチで、45キロくらいです。 (体重は±1キロくらいは日常増減してます) だけど、少々ぽっちゃりして見えるので、 42キロくらいに落としたいなと思っています。 運動はあまり出来る環境にないので、 食事を少し制限してみようと思って、とりあえず間食を止めてみています。 お菓子が大好きで常に買い置きのお菓子があったのですが、 それを全部捨てました。 日常の食事は人よりも少し少ないくらいなので、 食事自体はいいとおもうんですが、 問題は寝る前に・・・すごいおなかが減るんですよね。 グルグル鳴るってモンじゃなくって・・・(^ ^; おなかと背中がくっつきそうです(T_T) よくこう言うときは暖かいミルクを飲むといいといいますが、 ミルク嫌いなんですよね・・・・。 ほんの少し何かおなかに入れると落ち着くと思うのですが、 どういうものがいいのか、あるいは絶対我慢したほうがいいのか。 でも我慢したら寝れそうもありません~・・・。 今のところお煎餅1枚食べてみたり、ロールパン半分くらい食べてみたりしていますが、 いいのかなあ~?と思っています。 夕食は普段7時くらいです。 どうしても食べたい時はどういうものがいいのでしょうか? 思い切っておかゆみたいなもののほうがいいのか、 パンとかでもいいのか、なにかアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願いいたします~!!

  • どうしても我慢できない間食には?

    主人が最近ちょっと太りだして困っています。 結婚してから世の男性と同じように、食生活が豊になったせいかちょっと太りだして、さらに最近遅くなったときにおなかが減っても困らないようにお菓子(小袋)を持たせるようになると、さらに体重が落ちなくなってしまいました(-o-; 仕事で遅くなったりストレスがたまると、どうしても何か食べたりしてしまうそうです。タバコは一年前にやめたので、余計お菓子に手が伸びるらしいのです。 どうしても我慢できないときの間食として、なにがいいでしょうか? 仕事に持っていけて、リフレッシュできるような食べ物ってありますか?

  • 妊婦の間食についてアドバイスお願いします!

    20週の初産婦です。 妊娠してから、満腹中枢が壊れたかの様に お腹がすきます。 今はフルタイムで働いているのですが、就業中お腹がすくと、お腹が何度も鳴ったり吐き気などもあるのでどうしても間食をしてしまいます。 こんな感じ (朝ごはん(7時)→おにぎり(10時)お菓子(11時)→昼ごはん(12時)→お菓子(13~17時)→夕飯(19時)) 会社での間食となると、オフィスでの事となるので気軽にヨーグルトやところてん、などというワザが使えず、アメ、チョコ、クッキーお煎餅等、どうしてもカロリーの高い物になってしまいます。 自分としても、そんな甘い物ばかり食べたいとは思わないのですが、席で一口サイズでお腹を満たすとなるとそれ以外浮かびません。 また、午後間食しないようにと昼食も大量に食べてしまいます。(結局2時ごろお腹すく) このまま行くと後々、体重も血圧も大変な事になりそうで真剣に焦っています。 空腹を癒す耳ツボなどは効くのでしょうか? 会社で空腹を満たす良い方法をご存知の方アドバイス是非お願いします!!