• ベストアンサー

六星占術に詳しい方教えて下さい(霊合星人について)

私は、水星人-の丑年生まれです。よって生まれ年が停止なので霊合星人なのでしょうか? 霊合星人だと火星人-も半分兼ね備えていると聞きますが、そうすると、両方の運気が干渉し合い、全体的には運気は平均されるのでしょうか?それともいいとこ取りも可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joker724
回答No.2

霊合星人は本来の星(たとえば水星人-の人なら水星)と相反する星(水星人-なら火星の-)の性格と運気を両方持っています。 ちなみに水星人は「クールで利己的」な性格を持っていて、火星人は「人一倍プライドが高い、子供っぽい」性格を持っています。 また運気でも、今年の水星人-霊合星人だったら水星人-の「財成」と火星人-の「緑生」の両方を持っていることになります。つまり、いいとこ取りが可能な運気めぐりもあるということです。

teppoo29
質問者

お礼

有難うございました。 いい様に取ってみます。所詮占いですから。

その他の回答 (1)

• kid1412
回答No.1

過去ログを検索してください

teppoo29
質問者

お礼

有難うございました。