• ベストアンサー

六星占術に詳しい方教えて下さい(霊合星人について)

私は、水星人-の丑年生まれです。よって生まれ年が停止なので霊合星人なのでしょうか? 霊合星人だと火星人-も半分兼ね備えていると聞きますが、そうすると、両方の運気が干渉し合い、全体的には運気は平均されるのでしょうか?それともいいとこ取りも可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joker724
  • ベストアンサー率23% (24/104)
回答No.2

霊合星人は本来の星(たとえば水星人-の人なら水星)と相反する星(水星人-なら火星の-)の性格と運気を両方持っています。 ちなみに水星人は「クールで利己的」な性格を持っていて、火星人は「人一倍プライドが高い、子供っぽい」性格を持っています。 また運気でも、今年の水星人-霊合星人だったら水星人-の「財成」と火星人-の「緑生」の両方を持っていることになります。つまり、いいとこ取りが可能な運気めぐりもあるということです。

teppoo29
質問者

お礼

有難うございました。 いい様に取ってみます。所詮占いですから。

その他の回答 (1)

  • kid1412
  • ベストアンサー率18% (34/186)
回答No.1

 過去ログを検索してください

teppoo29
質問者

お礼

有難うございました。

関連するQ&A

  • 六星占術の霊合星人について

    私は火星人(-)の霊合星人です。火星人については分かったのですが霊合星人が良く分かりません。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 火星(+)霊合星人 と 水星人(+)の相性

    10年間ずーっと好きな彼がいます。 何故だか一緒にいて空気感が落ち着きます。 火星(+)霊合星人の私と水星人(+)戌年の彼との相性がわかる方 いらっしゃいましたら教えてください!

  • 霊合星人の方いますか?

    こんにちわ。お世話になります。 かるい気持ちで(はやりにのって)細木数子氏の本を友人に借りて、運命星を見たら、 なっなっなっ~~~んと私は 『霊合星人』でした~(××)!!!!!! 『霊合星人』って悪い運気なんでしょうか? ちなみに木星人(-)の卯年生まれです... 『霊合星人』に詳しいかたや、同じ星の方など、 いましたら、なんでも宜しいので、 情報をください。。 多少、びびっています。。。

  • 六星占術 水星人(-)霊合星人の方

    六星占術にすごく興味があります。私は六星占術 水星人(-)霊合星人です。同じ水星人(-)霊合星人の方、もしよければどのような人生を送られているかまた職業とご結婚されている方の相性、人間関係で注意されていることなども教えて頂けばと思います。 本当に人生悩んでいます。 些細なことでも結構です。どうか宜しくお願い致します。

  • 水星人-の零合星人との相性

    私は金星人ーで、彼は水星人マイナスの零合星人です。 私の年運は立花ですが、彼の年運は停止(達成)です。 今年11月30日に入籍、来年1月17日か30日に結婚式をと考えていますが、大丈夫でしょうか? 彼の運気が大殺界にいるとのことですが・・・

  • 私は天王星人(-)霊合星人ですが・・・。

    私は天王星人(-)霊合星人ですが、現在複数の男性から交際を申し込まれていて迷っています。 2年前に水星人(-)霊合星人の夫と離婚し、いずれどなたかとご縁があれば再婚できたらいいな・・・考えています。現在、木星人(-)巳年生まれの41歳の男性と、天王星人(+)馬年生まれ41歳の男性、木星人(-)霊合星人卯年生まれの43歳の男性、土星人(+)霊合星人戌年生まれの37歳の男性に交際を申し込まれています。 私が天王星人であるがゆえに、優柔不断さがでてしまっていて恥ずかしいのですが・・・前の結婚~離婚に至る経過が、細木先生の占いに思い当るところが多かったので、六星占術による相性を参考にしたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • 水星人(+)の霊合星人です!

    細木数子さんの「六星占術による水星人の運命」という本を買いました。 (霊合星人の運命も一緒に) ですが、イマイチよく理解できません・・・。 水星人(+)の大殺界は平成19年あたりから3年くらいからみたいなのですが、 その前の大殺界はいつにあったのでしょうか? 体調が良くない時期が3年間あり、その時期がもしかしたら、 大殺界と重なっていたのか知りたいのです。 もし、知っておられる方、同じ水星人(+)の霊合星人の方の これまでの生い立ちなど、教えてくださると嬉しいです。 (霊合星人は、通常の星人に比べて数奇な人生らしいので・・・)

  • 私は木星人+霊合星人(金星人)です。

    霊合星人の大殺界は最悪に悪い事ばかり書かれてました。 それと、先祖供養に励むともかいてあり、主人は水星人+。 私との相性はほぼ安心出来る組み合わせになってましたが・・・・思いかえせば私は幼少期から 両親との仲は最悪でしたし、知人も私の両親には呆れてる状態。 こうゆう状況って、ご先祖様が・・・・・てケース多いですよね、細木和子のテレビで以前散々やってましたが。 大殺界の時期に大きな変化をもたらしたらイケない事は理解してるのですが、去年私は事故の後遺症がでて働く事が不可能になり仕事を辞めました。 確か、運気は悪くなかったはずなんですが。 で、今は少しずつ良くはなってるので来年から無理しない程度働こうと思ってるのですが、来年から大殺界。 どうすれば イイのか悩みます。 なにかイイアドバイスあったらお願いします。

  • 火星人-の零合星人です。

    六星占術で僕は火星人-の零合星人です。今年の運気は健弱・陰影ですが、転職と結婚を考えています。小殺界なので、避けたほうがよいとのことで本で読みました。来年も達成・停止で年運が悪く、いつの時期にしようか悩んでいます。よきアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 六星占術

    六星占術の本を読んでいて気になったのことです。 細木数子さんの本で、各星人の本が出版されていますよね。その本なんですが・・・ 運気の変わり目って、1月1日ですか? 私はずっと旧暦で考えるものだと思っていたので、立春が変わり目だと思っていたのですが・・・ ホントはいつが変わり目なんですか? どなたか教えて下さい。 ちなみに私は土星の+で霊合星人です。来年は「再会」なのですが、いつからが「再会」なのか分からなくって困っています。 宜しくお願いします。