OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マック鈴木の情報何でも…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194880
  • 閲覧数1294
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

カンザスシティ・ロイヤルズのマック鈴木のファンです。
両親・家族のこと、滝川二高時代のこと、アメリカへ渡った時の話
(一人で行ってその後どうしたのか?)、団野村氏と知り合って
彼のチームに入った頃の話、など、何でも結構です。過去の成績、
アメリカ在住の世話になったトレーナーの話、2つのファンクラブの
話、などは知っています(シアトルのファンクラブのほうは会員に
なりました!←もう一人の鈴木、イチローのファンでもあります)。
彼(マック)の情報に飢えて(笑 います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

何でもいいということなので、滝川二高中退の話を。 滝川二高では、 とんでもない「シゴキ」というか「イジメ」があったそうです。 彼いわく、野球の練習でのシゴキなら我慢できるが、 日常生活においての先輩からのイジメが絶えられなかったそうです。 それで、甲子園出場の夢を諦めて中退し、渡米する事にしたそうです。 去年、週刊誌に 「日本人メジャーリーガーのアマチュア時代」 というので載ってい ...続きを読む
何でもいいということなので、滝川二高中退の話を。

滝川二高では、
とんでもない「シゴキ」というか「イジメ」があったそうです。
彼いわく、野球の練習でのシゴキなら我慢できるが、
日常生活においての先輩からのイジメが絶えられなかったそうです。
それで、甲子園出場の夢を諦めて中退し、渡米する事にしたそうです。

去年、週刊誌に
「日本人メジャーリーガーのアマチュア時代」
というので載っていました。
(雑誌名忘れてしまいました)


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

ちょっと違うかもしれませんが、ニックネームの由来。 ~ニックネームの由来~ お金が無くて、マクドナルドのハンバーガーを主食としていたため、 「マック」とニックネームがついたと聞いたことがありますが、実はそうではなかったのです。 「自分でつけたんですよ、MAKOTOって呼びにくいじゃないですか」とマック。 Mから始まる名前がほしかったマックは、いろいろと考えたそうです。 マイクや ...続きを読む
ちょっと違うかもしれませんが、ニックネームの由来。

~ニックネームの由来~

お金が無くて、マクドナルドのハンバーガーを主食としていたため、
「マック」とニックネームがついたと聞いたことがありますが、実はそうではなかったのです。

「自分でつけたんですよ、MAKOTOって呼びにくいじゃないですか」とマック。

Mから始まる名前がほしかったマックは、いろいろと考えたそうです。
マイクやマークがあったが、すでにチームに同じ名前の選手が数人いる・・・
とにかくMから始まり、珍しくて覚えやすいアメリカンネームといろいろ考えて思いついたのが、
「MAC」だったそうです。
ちなみに、ハンバーガーばかり食べていたのは事実。
マクドナルドのハンバーガーのみならず、タコベルなどとファーストフードをよく食べていたようです。

どうでしょうか。ちょっとは、役に立ちましたか?
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

シツコクすみません。 ↓のホームページにマック鈴木の家族構成とかが載っています。 ...続きを読む
シツコクすみません。


↓のホームページにマック鈴木の家族構成とかが載っています。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ