• 締切済み

フィギュアサマーキャンプ・USA

私はアメリカのシアトルにあるフィギュアスケートクラブに所属しているのですが、夏にぜひ日本のスケーターとコーチにきていただきたいと思っています。話によると日本では、リンクが非常に混んでいて十分なアイスタイムを取ることができなかったり、スケートレッスンを受講することも順番待ちと聞きました。またアイスリンクの老朽化で、リンクが閉鎖になって、なかなか練習の場がないとも聞いています。私の所属するアイスリンクは、このシアトル近辺では、一番立派な施設ですが、非常に空いていて、日本で滑っている人から見たら、天国のようなところです。それで、ぜひとも夏休みに練習にきたい人がいれば、どんどんお越しいただきたいと思っているのですが、どうやってそれを伝えたらいいのかがわからず、掲示板を訪れました。高校のスケートクラブは、海外合宿もやっているとのことですので、そういった合宿に使ってもらってもいいし、クラブでコーチと一緒に来られてもいいし、もし個人で来たいということであれば、こちらのリンクのコーチをアレンジすることもできます。宿泊等に関しては、近くに長期滞在のホテルもありますし、クラブ会員のうちにホームステイも何人かならアレンジできるかもしれません。そういったことは、どうすれば、できるのか、誰かご存知の方がいれば、教えていただけると非常にありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

アメリカでスケートを娘が習っておりました。こちらはとても習えところが少なく、娘にスケートを、させてあげたいです。直接ご連絡がとれると嬉しいです! スケートクラブを通すと何かと規制があるようなので、個人の募集の方が早いと思います。

• QBON
回答No.3

ご親切にありがとうございます!丁度、シアトルにはスケート場はないのかな~、と探していました。 日本は夏期は営業していないスケート場が多くて、練習したくてもできない現状があります。 姉がシアトルに住んでいるので、通える範囲なら現在スケートを習っている我が子と共に夏休みに通えたら非常に嬉しいです!!!滞在期間中だけでも、教室や個人レッスンは受けられるのでしょうか。英語は日常会話程度なら理解できます。

skate_in_Kent
質問者

お礼

サイトのログイン方法がわからず、今までの方にはお礼もできず申し訳ありませんでした。今回やっとログイン方法がわかったので、御礼をさせていただきます。シアトルのどちらにお住まいなのかわかりませんが、当方はケントです。シアトルダウンタウンより南に約20分くらいですか。滞在期間だけでも、個人レッスンやスケート教室も受けられますよ。サマーキャンプもありますし。よろしければ今年の夏にぜひお越しください。

回答No.2

すごく心温まるご提案ですね。確かに、特に東京などでは、クラブに入るのに2年待ち、貸切リンクは月に一度とれるかどうかというとても残念な環境です。それなのに、スケート選手の層は厚く有望な人材が輩出されるのは、大したものです。ご提案、我が家もとても興味があります!娘のコーチも合宿はしたいといってくれるものの、日本では場所の確保すら大変なので、なかなかやってくれません。 思いつくのは各スケートクラブ、たとえば東京だったら神宮外苑スケートクラブ、シチズンスケートクラブなどクラブに紹介いただければいいのかなと思います。そこに各コーチは所属しているので興味を持たれるかたもいるかもしれません。コーチや仲間といっしょにシアトルで1週間ぐらい滑り込むなんて、娘は飛び上がって喜びそうです。

• yuyuyunn
回答No.1

連盟に問い合わせてみるのはどうですか? http://skatingjapan.or.jp/