• 締切済み

フィギュアサマーキャンプ・USA

私はアメリカのシアトルにあるフィギュアスケートクラブに所属しているのですが、夏にぜひ日本のスケーターとコーチにきていただきたいと思っています。話によると日本では、リンクが非常に混んでいて十分なアイスタイムを取ることができなかったり、スケートレッスンを受講することも順番待ちと聞きました。またアイスリンクの老朽化で、リンクが閉鎖になって、なかなか練習の場がないとも聞いています。私の所属するアイスリンクは、このシアトル近辺では、一番立派な施設ですが、非常に空いていて、日本で滑っている人から見たら、天国のようなところです。それで、ぜひとも夏休みに練習にきたい人がいれば、どんどんお越しいただきたいと思っているのですが、どうやってそれを伝えたらいいのかがわからず、掲示板を訪れました。高校のスケートクラブは、海外合宿もやっているとのことですので、そういった合宿に使ってもらってもいいし、クラブでコーチと一緒に来られてもいいし、もし個人で来たいということであれば、こちらのリンクのコーチをアレンジすることもできます。宿泊等に関しては、近くに長期滞在のホテルもありますし、クラブ会員のうちにホームステイも何人かならアレンジできるかもしれません。そういったことは、どうすれば、できるのか、誰かご存知の方がいれば、教えていただけると非常にありがたいです。

みんなの回答

回答No.4

アメリカでスケートを娘が習っておりました。こちらはとても習えところが少なく、娘にスケートを、させてあげたいです。直接ご連絡がとれると嬉しいです! スケートクラブを通すと何かと規制があるようなので、個人の募集の方が早いと思います。

  • QBON
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ご親切にありがとうございます!丁度、シアトルにはスケート場はないのかな~、と探していました。 日本は夏期は営業していないスケート場が多くて、練習したくてもできない現状があります。 姉がシアトルに住んでいるので、通える範囲なら現在スケートを習っている我が子と共に夏休みに通えたら非常に嬉しいです!!!滞在期間中だけでも、教室や個人レッスンは受けられるのでしょうか。英語は日常会話程度なら理解できます。

skate_in_Kent
質問者

お礼

サイトのログイン方法がわからず、今までの方にはお礼もできず申し訳ありませんでした。今回やっとログイン方法がわかったので、御礼をさせていただきます。シアトルのどちらにお住まいなのかわかりませんが、当方はケントです。シアトルダウンタウンより南に約20分くらいですか。滞在期間だけでも、個人レッスンやスケート教室も受けられますよ。サマーキャンプもありますし。よろしければ今年の夏にぜひお越しください。

回答No.2

すごく心温まるご提案ですね。確かに、特に東京などでは、クラブに入るのに2年待ち、貸切リンクは月に一度とれるかどうかというとても残念な環境です。それなのに、スケート選手の層は厚く有望な人材が輩出されるのは、大したものです。ご提案、我が家もとても興味があります!娘のコーチも合宿はしたいといってくれるものの、日本では場所の確保すら大変なので、なかなかやってくれません。 思いつくのは各スケートクラブ、たとえば東京だったら神宮外苑スケートクラブ、シチズンスケートクラブなどクラブに紹介いただければいいのかなと思います。そこに各コーチは所属しているので興味を持たれるかたもいるかもしれません。コーチや仲間といっしょにシアトルで1週間ぐらい滑り込むなんて、娘は飛び上がって喜びそうです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

連盟に問い合わせてみるのはどうですか? http://skatingjapan.or.jp/

関連するQ&A

  • フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?

    フィギュアスケート・全日本選手権が終りましたが 優勝した浅田真央のコーチはどう見ても元スケーターとは 思えません。 そこでお聞きします。 フィギュアスケートのコーチはスケートの経験が無くてもなれるのですか?  

  • フィギュアスケートを始めたい

    昔からフィギュアスケートが大好きで、やってみたかったのですが、スケートリンクが県外にしかなく諦めていました。 でもどうしてもあきらめられません。 現在14歳で今年15歳になります。 遅すぎるのは承知ですが、トップスケーターに12歳から始めたかたがいると聞きました。やはり2年は大きいですか?その方は才能があったのは分かっています。 金銭的に余裕があまりないので趣味でしか出来ないのか聞いておきたいです。 今はダイエット、体力作り、柔軟、ジャンプ等の練習をしています。ジャンプは2日で1回転半(正確ではありません)が安定して出来るようになりました。今は2回転を練習中です。 一流選手を目指したいのですが、努力次第でなんとかなりますか?努力は惜しみません。 可能性があるならば引っ越しもします。 フィギュアスケートが無理なら今からでも一流選手を目指せるスポーツ(冬季スポーツ)があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌でフィギュアスケートを本格的に習うには?

    札幌市在住です。 もうすぐ6歳になる娘に、本格的にフィギュアスケートを習わせたいと思っているのですが、ネットで検索しても、フィギュアスケート教室やクラブなどが一つも出てきません。 月寒体育館や美香保体育館、真駒内アイスアリーナに行くと、必ずフィギュアスケートを練習している生徒(幼児~高校生)がいて、指導者がそばに付いていますから、そういう本格的なクラブが存在するのは確かだと思うのですが、どうやって探したら良いのでしょう? ネット検索で一つもヒットしないということは、何だかおかしいと思います。 もしかしたら、閉鎖的な世界で、一般人は受け付けてくれないのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュアスケート経験者の方、詳しい方。

    作家を目指している者です。フィギュアスケートを扱った話を考えているのですが、 試合を見たり、本を読んでみてもなかなか普段の選手達の姿や練習の雰囲気がつかめないでいます。登場人物は地元のスケートクラブに通っている小学生~中学生くらいのイメージです。 その上で経験者の方、もしくは詳しい方にぜひ教えていただきたいのですが、 ○リンクの状況はどんな感じなのか。遊びに来た一般の人たちに混ざって練習をしているのか、  貸しきられているのか。 ○クラブ内の年齢層や人数はどんな感じなのか。 ○普段の一日の練習メニュー。  スケートを初めてばかりの頃、数年続けた頃、練習することの違い。  一年通しての練習内容。 ○変わった練習、経験をしたとか。 ○滑っている時考えていること、気をつけていること、ポリシーでも何でも。 ○滑っていて嬉しい時は。 ○悔しいと思うことは。 ○目標にしていることは。 ○普段の生活で気をつけていることは。 試合出場に関して ○ほとんどの子が級と年齢が達していれば試合に出場するものなのか。 ○プログラムはいつ頃つくるのか。コーチに依頼してつくってもらうのか。だいたい初めて自分のプログラムを滑るのは何歳くらいからか。 ○テレビで放映しているような大会で、自分の演技前は他の選手の演技は見ないということを聞くの ですが、その日自分の前に滑る選手を一切見ないということなのか。  それはプレッシャーの大きいシニアの世界的な大会だからというわけではなくて、小中学生くらいの 若い選手でも同じような感覚なのか。 ○試合前、試合中に考えていること。 バッジテストに関して ○どんな感じで行われているのか。 ○早い人、一般的な人それぞれスケートを始めてどれくらい、何歳くらいで何級をとるものなのか。 長々と失礼しました。 おかしな質問もあるかと思いますが、楽しかったことつらかったこと、こんな変な事が起こったなど小さな出来事でも教えてくださるとうれしいです。

  • スケートクラブに所属せず大会に出場出来ますか。

    スケート教室で基礎的なことを習い、 経済的に厳しい為スケートクラブに所属せず 週一くらいコーチに見てもらうという状態で 出場出来る大会はあるのでしょうか。  可能な場合、そういう方はプログラムの振り付けなどはどのようにしているのでしょうか。

  • アイススケート

    今18歳ですが、これからアイスホッケーを始めようと思っています(遅いですが)。近くにクラブチームがあるのでwでもまずスケートできないことには意味がないのでアイスリンク仙台のスケート教室に参加しようと思っているのですが、一回6300円で1時間の指導。その日は無料で1日滑れるということなのですが、1時間の指導でどこまでできるんだろうと考えています。自分は運動神経良い方だと思っているのですが、一回だけでなく何回か教室に参加した方がいいのでしょうか?それとも一回受ければ、後は自主練習である程度上達するものなんでしょうか? 勿論人によると思いますが、アイススケート教室というのがどういうものなのか、わからないので詳しい方はご返答お願いします

  • 大須スケート場について

    最近の名古屋名物の一つに女子スケートがあるのですが、名古屋のスケート場といえば大須スケート場しか無いのだと思うのですが、ここに行くと安藤美姫さんや浅田姉妹や恩田美栄さんといった日本を代表するトップ選手達が練習している姿を見ることができますか? 彼女達は所属は各々違うけど皆大須スケート場ですよね? 今でも一般の人達に混じって練習しているのでしょうか? それとも一般の人たちがいない時間に選手達だけでリンクを使っているのでしょうか?

  • サッカーのクラブチームのコーチたちの本業

    こんにちは。 私は学生時代にサッカーのクラブチームに所属していたのですが、ふと疑問に思いました。 平日は週3回で5時半、あるいは7時半の練習に毎回時間通りに来ていましたし、合宿にも必ず来ていました。 社会人になり、改めて思ったのですが、なぜ、私たちを教えていたコーチたちは毎回のように練習に来れたのでしょうか? 奥様やお子さんもいらっしゃったみたいですし、毎日定時に帰れて、学生の長期休暇のときも学生と同じように休みが取れて、生活が成り立っていたのでしょうか? 2つ上を担当していたコーチは教師と言っていましたが、部活とかあるだろうし、小学校だったとしても残業だってあるし・・・。 やっぱり不安定な職業なのでしょうか? 詳しいかたは教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m>

  • 【スケートリンク】日本で一番安く練習できる地域

    海外でスケートを練習させている者です。(まだ2回転) 日本ではどこであれば安価に練習させられるのでしょうか? 仙台、敦賀、名古屋、色々あると思いますが、各地域の特色を教えて欲しいです。 ちなみに知っているリンクは邦和と大須ですが、ずいぶん昔に行ったので記憶がなく、仕組みや相場もわかりません。 日本の場合、個人で練習する事は可能でしょうか?海外の場合、コーチの個人指導がほとんどで、一般開放時でジャンプの練習ができるリンクもあります。。確か邦和ではチームで朝練のようなものを見ました。

  • 「部活の合宿」,「サッカーのキャンプ」等の言い方を教えてください

    (1)日本の高校生の「夏休みは部活(ブラバン)の合宿に行った」は I went music camping at school.にしてみたのですが、いいのでしょうか。 music camping at school だとなんか不自然な気がするのですが、ほかに表現が思い当たりません。 (2)小学生の地域のサッカークラブのキャンプ(実際には練習もしている)の場合、 I went soccur camping in ~ でいいですか。 I had a soccur camp in ~とcamp をcountableでも使えますか。 campは「自然などのある、普段と違うところで過ごすこと」というイメージがあるんですが、日本語の合宿やキャンプにも使えるんでしょうか。 また、もし他によい表現があったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう