• ベストアンサー

裏切り

こんにちは。 22歳女です。ある友人のことで相談があります。 色々な要因があって本当に縁を切りたいと思う友人がいました。 最近連絡も取っていないし、と思いメモリを削除したのですが、そのことが彼女にバレてしまいました。 彼女は何故かあたしのことを親友だと思い込んでいて・・ 一応謝ったのですが、あたしがしたことは彼女にとっては「裏切り」以外の何物でもなかったみたいなんです。 彼女とこのまま疎遠になるのは一向に構わないのですが、もしも彼女が憤慨して報復されたらどうしよう・・と本気で怖いんです。 例えばドラマであるように仲間に頼んでレイプさせるとか、怖い知り合いがいてひどい目に合わされるとか・・ 考え過ぎかも知れないんですが、彼女にはそういうことが出来ると思わせる、異質な雰囲気があります。 謝っていても返事はなく、本当に怖いです。 どうしたらいいでしょうか?? 遅くなっても必ず御礼します。回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.2

なるほど。まぁ縁を切って正解ですね。 私はこの様な人をそれなりの数、見てきました。 そしてそれなりに怖い思いをしたこともあります。笑 知らない人から見れば大げさだって言われる事もあるのですが そいうのって、女性からすると凄く怖いものですよね。 お気持ち、よく分かります。 さて…。この場合の答えってもう限られてます。 後は相手の出方を待つだけです。 これ以上謝ったりすると余計に相手は不快感を感じると思いますよ。 ですから、良くも悪くも、もう放っておくしかありません。 心配しなくても、その人には沢山の親友と呼ぶ人が居るでしょう。 逆に言えば、本当の親友と呼べる人が居ないことの裏返しなのですが 貴女はその中の1人でしかありませんから 何もしないで忘れて行くと思いますよ。 まぁどいう状況でバレたのか、どいうやりとりや 謝り方をしたのかによって変わって来るかもしれませんが ちょっとむかついたのと寂しかっただけだと思いますよ。 誰でもメモリから削除されたと知れば寂しい気持ちが 枠と思いますよ。異質な雰囲気を持ってるその人も同じです。 だからそんなに心配しなくて良いですよ。 とは言え何が起こるか分からない世の中ですから しばらくは頼れる彼氏であるとか友達の男の人や 友人、両親などと過ごすこし、防犯意識を高めておいた方が 良いですね。安心できますしね。 最悪でも、もし何か嫌がらせがあれば誰か相談出来る 人や所を作っておいてみてはどうでしょうか。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼女には本当の親友、いないと思います・・ その中で、いつもあたしだけは親友だと言っていました。 何もしないで忘れていってくれることを望みます。 それから、彼に相談してみます! ご回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TobitaQ
回答No.1

縁を切りたいっていう位だから、相当な要因があったんでしょうね。 人の感情は相手に伝わりにくいもの。 だから、貴方が親友だと思っていたことに対して、裏切られたと思っているのでしょう。 今の相手の気持ちは、貴方に対しての裏切られたという思いが支配しているので、謝っても無駄ですし、なんら意味を持たないと思います。 正直、時間が経って、相手に新しい親友ができるまで待つ程度しかできないでしょう。 あまり状況や周りの交友関係も判らないので、「考え過ぎです」とは断言できません。 まずは冷静になりましょう。 相手の交友関係はどうですか?襲ってくるような交友関係はいそうですか? もし、心当たりがあるのであれば、念の為に多少の防衛策はとっておいた方が良いと思います。 貴方が身の危険を感じているのであれば、は彼氏や家族、友人などに相談して下さい。 防犯ブザーを持つのも良いでしょう。 ただ、あまりにも目立って防衛策をとると、本当に相手が逆上するので、最低限の行動にした方が良いです。

amunami_001
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 相手の交友関係・・ヤンキーっぽい人や、ホストや不良などに異様にモテるので、そこが怖いんです。 あたしと彼女に共通の知り合いはほとんどいないので、それが更に謎で、怖くて。 彼に相談してみます。ご回答心強いです。ありがとうございます。