• ベストアンサー

NTT

さっきNTTを成行きで注文しときました。 1)NTTがどっかのレーティングの引き上げをしていましたが、レーティングの引き上げがあっても下がる会社っていままでありましたでしょうか? 2)USENブロードバンドがNTTの回線網を使うことになりましたがUSENも買いでしょうか? 3)どこまで下がったら売り、どこまで上がったら売りの予想値を教えてください。 一家離散、国外逃亡、銀行強盗と悪いことばかりかんがえてしまします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

NTTは短期では明らかに売りです。 大和証券のレーティングは今朝出ており、今日の値動きから考えても、機関投資家は売りの判断をしたということになります。 買うなら50万円付近。長期(最低2年)ホールドが必要です。短期では逆三尊どころか、三尊天井のネックライン割れ寸前です。 余裕資金の数%で底値買いする銘柄であって、うーちゃんのような短気な人が半力使って買う銘柄ではありません。デイトレならMEXを寄り買いしたほうが良いでしょう。

u-chann
質問者

お礼

すごくおひさしぶりのように感じます。 すごい回答ありがとうございます。 hidamari3さまの予想がいままで完璧に当たってるのが不思議でなりません。 今から取り消ししておきます。 証券会社がレーティングを引き上げる→機関投資家が売り抜ける、、、なんですね。 MEX、サイボウズは今ヤフーの代役になってくれてます。 三尊天井のネック割れ、、、 銘柄は自分で捜してくるべきでした。 捜してきてみなさまのご意見を聞いて最終判断を自分でするべきですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NTTの買い場はまだもう少し先だと思います。 NTTは私も狙っています。

u-chann
質問者

お礼

NTT狙ってる方多そうですね。 買いのタイミングを買わないとしても見届けたいと思います。今後のために。 ありがとうございました。

• ewor-03
回答No.3

ここって、 小波の周期が1月半~2ヶ月。 大波の周期は1年半なのね。 牛のよーにおそい。^^; 大波の周期は最低限ホールドして、 周期のどん底で買わないと資金の運用は かなり厳しくなります。 5年チャートとかで、現在のポジションも楽に予測できるからやってみて。^^ 利益でるまでホールドあるのみ。

u-chann
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます。 毎回参考にさせて頂いております。 牛のようにおそいのは資金拘束されるので辛いですね。 1~2年は置いとこうかな、とは思っていたんですが、その間に暴落とかあると困るし。 悩み深い今日この頃です。 あ、さっきレオパレス買いました。ちょい中期のつもり。 ありがとうございました。

回答No.1

1あてにしないほうがいいです。  3(一家離散、国外逃亡、銀行強盗と悪いことばかりかんがえてしまします。)??????あなたがこんな事考えてるの?だったら 投資には向いてなさそうなので、株から手を引くことをお勧めします。     

u-chann
質問者

お礼

gurugurupon77さん回答ありがとうございます。 「しまいます」の誤記でした。 悪いことばかり、、の表記はそれくらい慎重にしたいのでどきどきしているのです。でも株って魔力ありますよね。 普通は今日買って2~3日中には売却するんですけど、今回は逆三尊だそうで長く持つ予定にしております。 ちなみにあの三洋電機は心配で売ったくらいのチキンです。 ありがとうございました。