• ベストアンサー

チョコを渡したい!でも…

こんにちは。 今片想いしている人がいます。その人とは地区でやっているソフトバレーで去年の春に知り合いました。去年は違うチームだったんですが練習は一緒にやり、飲み会などにも参加させてもらっていました。それで今年から、もっとうまくなりたいって事ともっと彼の近くにいたい、って理由から彼のいるチームに移籍しました。ちなみに、私は26歳、彼は30歳です。去年の夏ごろから気になり始め、どんどん惹かれていきました。でも、彼はもともと同じチームのセッターさんと仲が良く、彼はアタッカーなのでセッターと仲がいいのはいい事なんですが、私はちょっと不安もあり…。今年はもっと近くで彼とセッターさんの仲を見なくてはいけません…。それも覚悟の上で移籍を決めたんですけど。私が見る限り『お互い好きなんじゃ…』と思う時もあります。でも今年、彼と2人っきりでスノーボードに行きました。しかも彼が誘ってくれたんです!彼の気持ちは分かりませんが、私はすっごく楽しかったし、嫌われてはないのかな、と思えました。私の気持ちに気付いているのかは分かりません。会話の中に、恋愛の話はでてきませんでした…。 そこで、今年のバレンタインに、チーム全員の男も女にも簡単ですが手作りのチョコ菓子を渡そうと思っています。その時、彼にだけ、例えばゴディバのようなチョコも渡してもいいでしょうか。ただ、何て言って渡せばいいのか…とも思います。私に対して何の感情もなければ、やっぱり迷惑に感じてしまいますよね?そこで私の感情に気付いて、気まずくなるのも困る、とも思っています。告白は、今のところしないつもりでいます。。 どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。アドバイスなど、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajihaji
回答No.1

45歳のおじさんから一言 ほのぼのとしていい話ですねえ あなたは彼のことが好きなあまり少々臆病になってますね 彼とスノボーに2人きりでいったんでしょう 第一関門クリアーじゃないですか しかも誘われて それをきっかけに2人きりで呑みとか遊びに行ったらいいんじゃあないですか タイミングを見計らって彼女いるんですかとか 聞くチャンスはあると思いますが チョコレートの包装はみんなにあげるものと一緒で 中身をかえてはどうでしょう ペンで また誘ってくださいって書くとか お礼のメッセージを添えるとか 大事なことはあせって告白しないことと あまりにも大切に思いすぎて臆病にならない事じゃ ないでしょうか 彼女がいるかもって へこみそうなときは 2人きりでスノボーいったんだぞって自分に言い聞かせる 失敗を恐れずがんばれ がんばれ

orange-orange
質問者

お礼

ありがとうございます! とても励まされました!でも、男性から見てこういうチョコは迷惑ではないのでしょうか。メッセージを添えて、頑張って渡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kokutetsu
回答No.2

スノーボードにつれていってくれてありがとう、と言って渡せばいいでしょう。ライバルもいるようですので、強く押していったほうがいいかも。

orange-orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “強く押す”…難しいですがやってみます!お礼を兼ねて渡そうと思います。