• ベストアンサー

チョコを渡したい!でも…

こんにちは。 今片想いしている人がいます。その人とは地区でやっているソフトバレーで去年の春に知り合いました。去年は違うチームだったんですが練習は一緒にやり、飲み会などにも参加させてもらっていました。それで今年から、もっとうまくなりたいって事ともっと彼の近くにいたい、って理由から彼のいるチームに移籍しました。ちなみに、私は26歳、彼は30歳です。去年の夏ごろから気になり始め、どんどん惹かれていきました。でも、彼はもともと同じチームのセッターさんと仲が良く、彼はアタッカーなのでセッターと仲がいいのはいい事なんですが、私はちょっと不安もあり…。今年はもっと近くで彼とセッターさんの仲を見なくてはいけません…。それも覚悟の上で移籍を決めたんですけど。私が見る限り『お互い好きなんじゃ…』と思う時もあります。でも今年、彼と2人っきりでスノーボードに行きました。しかも彼が誘ってくれたんです!彼の気持ちは分かりませんが、私はすっごく楽しかったし、嫌われてはないのかな、と思えました。私の気持ちに気付いているのかは分かりません。会話の中に、恋愛の話はでてきませんでした…。 そこで、今年のバレンタインに、チーム全員の男も女にも簡単ですが手作りのチョコ菓子を渡そうと思っています。その時、彼にだけ、例えばゴディバのようなチョコも渡してもいいでしょうか。ただ、何て言って渡せばいいのか…とも思います。私に対して何の感情もなければ、やっぱり迷惑に感じてしまいますよね?そこで私の感情に気付いて、気まずくなるのも困る、とも思っています。告白は、今のところしないつもりでいます。。 どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。アドバイスなど、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hajihaji
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.1

45歳のおじさんから一言 ほのぼのとしていい話ですねえ あなたは彼のことが好きなあまり少々臆病になってますね 彼とスノボーに2人きりでいったんでしょう 第一関門クリアーじゃないですか しかも誘われて それをきっかけに2人きりで呑みとか遊びに行ったらいいんじゃあないですか タイミングを見計らって彼女いるんですかとか 聞くチャンスはあると思いますが チョコレートの包装はみんなにあげるものと一緒で 中身をかえてはどうでしょう ペンで また誘ってくださいって書くとか お礼のメッセージを添えるとか 大事なことはあせって告白しないことと あまりにも大切に思いすぎて臆病にならない事じゃ ないでしょうか 彼女がいるかもって へこみそうなときは 2人きりでスノボーいったんだぞって自分に言い聞かせる 失敗を恐れずがんばれ がんばれ

orange-orange
質問者

お礼

ありがとうございます! とても励まされました!でも、男性から見てこういうチョコは迷惑ではないのでしょうか。メッセージを添えて、頑張って渡してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.2

スノーボードにつれていってくれてありがとう、と言って渡せばいいでしょう。ライバルもいるようですので、強く押していったほうがいいかも。

orange-orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 “強く押す”…難しいですがやってみます!お礼を兼ねて渡そうと思います。

関連するQ&A

  • セッターのサインの事で質問です。

    閲覧ありがとうございます。 僕は高校でバレーをしていて、ポジションはセッターです。 バレーは高校で始め、非力ながら一生懸命に練習しています。 セッターの練習で、アタッカーとコンビを合わせる練習をします。 その時に、アタッカーから平行(?)と言われるのですが、何の事か分からず困っています。 オープントスとは違うのでしょうか? また、どういうトスを並行と言うのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 義理チョコあげるべき?

    職場に男性が100人近くいて女性は片手程度です。 さすがにこの人数に義理チョコを配るのは苦しいので、 職場の女性たちとは義理チョコを全体に配る(共同出資の形で)のは やめときましょうと言う話になっています。 去年、私は個人的に同じチームの人(6人程度)にだけ、 6個のチョコが箱に入っているものから1人1つずつ 選んでもらう形で配りました。 金額は2000程度です。 しかし、気を遣わせてしまったようでホワイトデーに それぞれの方から3000円程度のお菓子をいただきました。 配ったのは2000円程度なのに、私がいただいたものの合計は18000円です。 何だかすごく申し訳なく思いました。 お世話になってるので今年も配ろうか悩んでいます。 去年のように同僚たちに気を遣わせてしまうのは申し訳ないですし・・・。 去年は配ったのに今年は配らないって大丈夫でしょうか? 男性の皆さんは義理チョコってうれしいのでしょうか? 去年貰ったのに今年貰わなければ寂しいものでしょうか?

  • 移籍する? このままでいく?

    人数がなかなか集まらず、最近大会にでる機会が少ないバレーボールのサークル。一応、エース&キャプテンをしてます。 最近、他のチームから移籍しないかと勧誘されてます。 在籍してるチームは6年程いますので、もちろん愛着もあるしメンバーも大好きです。みんがが自分をエースとして認めてくれて、自分の動きに周りがあわせてくれます。誘われているチームより若干レベルは低いですがメンバー同士で意見を言い合う事もでき、やりやすい環境です。 誘われているチームは、セッターが抜群のトスをあげてくれます。 全員レシーブもうまくスピードバレーができます。 ただ、メンバーが主婦ばかりでなかなか練習時間があいません・・・ 好きなバレーを思い切りできる時間がある今、移籍をするか、今のチームで頑張るか悩んでいます。

  • 彼氏にチョコを作るか、作らないか

    2年付き合ってる彼氏がいます。付き合いたての頃や去年のバレンタインにお菓子を作ってあげたのですが、"また作ってね"とか言われないんです。それから、去年、彼の両親にもチョコをあげたんですが、"おいしかったよ"とか別になく... 今年のバレンタイン、どうしようか迷ってます。 作りたい気持ちはあるのですが、"今年もだめかあー"って落ち込む事を考えたら... 私は、料理等するのは好きです。 もしあなたが私の立場だったら、今年どうしますか?作りますか? その他、意見、アドバイスお願いします。

  • 「義理チョコはいらない」と言われたら?

    会社の先輩(2歳上)に片想いしてます。 プライベートで遊ぶまではいきませんが、仲は良く、最近いい感じに進展中です。 仕事の話でバレンタインの話題になったのですが 彼に「義理チョコはいらない」と言われました。 私に対してではなく、誰からのチョコでも義理はいらないという言い方でした。 去年も前の職場の人からもらったチョコを食べずに賞味期限が切れてしまったとか言っていて。 ちなみに私は去年も渡してますが、去年はまだ知り合ったばかりで当然義理チョコとして渡してるので、もしかして私があげたのも食べてないかもと思ってしまいました。 同じ日にチョコばかりもらってもそんなにチョコばかり食べれないんだそうで「クッキーとかがいい」って言ってました。 本命ならチョコでも食べてくれるんですよね? もうバレンタインはスルーして、ホワイトデーにクッキーあげた方がいいですかね? 今年どうしようか悩んでます。。。 なにか良いアドバイスをお願いします。

  • 好きな人(塾の先生)にチョコをあげたのですが……

    私は中3で塾の数学の先生が好きです。 その先生とは今個別の授業をしていて結構仲は良いです。 多分私は恋愛対象として先生のことが好きで、この塾を辞めるとき(受検が終わったら)気持ちを伝えるという計画を企てています。 その計画の第一歩として先日バレンタインとして先生にチョコをあげたのですが私は失敗したかもしれません。 なぜなら、そのあげたチョコとは高級チョコレートブランドのGODIVAだからです。 私もゴディバをあげるのには重いと思われそうで少し抵抗がありました。 しかし、私のチョコ選びの基準を満たすのはゴディバしかなかったのです! 私のチョコ選びの基準とは (1)塾長にチョコがばれると没収されてしまうので胸ポケットに隠せるサイズの小さいチョコ (2)それでいてちゃんとおいしくてオシャレ (3)駅前に売ってる (4)ハデハデギラギラしてなくて可愛げのあるチョコ の4つでした。 (手作りも考えましたが、私は受検生なので「そんな暇あったら勉強しろ」と言われそうだったし第一に作る時間がなかったので諦めました。) 私があげたのは添付してある画像の左のチョコで、値段は700円弱と比較的安価なものです。 あんまり可愛いすぎるとさらに恋愛対象から遠ざかりそうなのでちょっと大人めのバレンタインっぽくないミント味のにしてみました。 そして先生にあげたら「ありがとう」と言ってくれました。 私は成功したと思ったのですが、帰宅してYahoo!知恵袋で色々みてみると、「GODIVAはちょっと引く」や「高級チョコはお返しに困る」などかいてありました(><) さっと渡したので恐らく先生はゴディバだとわからなかったと思うのですが、やっぱりわかったらビックリしちゃいますか? しかも私は他の先生(私の恋路を応援してくれて先生と仲が良い女の先生)に「お返しは先生の手作りがいいな」と伝えてもらう予定なのですが、これもマズいですか?(先生は料理が得意だし、愛がこもったのがほしいのでこんな注文しようと考えました)

  • あまり知らない女性からチョコを貰ったら?

    初めまして。20歳の女です。 ある酒屋さんのアルバイトをしている男性に一目惚れをしてから約4ヶ月になります。 そろそろ自分の気持ちを知って欲しく、来月の2月14日のバレンタインデーにチョコレートを渡して、アドレスを言いたいと思っています。 毎日その酒屋に通うのも私の気持ちがバレてしまいそうで、2週に1回程しか通っていません。ですが、私が彼をじーっと見てしまっている(と思うので)ナンダ?こいつ?程度には思われているかもしれません。少なくとも全く知らないことは無いと思います。 たいして話したこともない女からチョコを貰うのは気持ちが悪いでしょうか?市販の物(ゴディバなど考えています)と手作りの物は貰ったら、どちらが嬉しいのでしょうか? また、チョコと一緒にプレゼント(2万位)も渡そうかなと思っているのですが、これは引いてしまうでしょうか? あまり男性とお付き合いした事がないので、男性の気持ちとか考えていることがイマイチわかりません。どなたか回答お願い致します。

  • 逆チョコ

    初めましてです。 いきなりですが 去年、一昨年と 男性から女性に渡す「逆チョコ」が 少し話題になったのを覚えてますでしょうか? 自分は渡した事があり今年も渡そうと思っていたんです。 しかし、コンビニでは逆チョコらしいパッケージのチョコをひとつも見ません。 そこで、質問です。 今年は「逆チョコ」を販売しないのでしょうか??

  • バレンタインチョコ

    彼女いる男友達が好きなのですが、バレンタインチョコを友達として渡したら迷惑でしょうか?去年チョコいるか?聞いた時は気持ちだけでって感じだったので渡さなかったのですが。今年も聞いてから渡したほうがいいのか?聞かないで渡せる機会あったら渡したほうがいいのか?悩んでます。ご意見よろしくお願いします。