• ベストアンサー

もう、やり直せないでしょうか。(その後)

syunkinの回答

  • ベストアンサー
  • syunkin
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

初めまして。前回のご質問も拝見させて頂きました。 読ませて頂いて、胸が痛みました。私も別れた彼とやり直したいと願い、細々と関係を続けて親、友達に冷ややかに反対されていた経験があります。rara1111さんがの悩みが、慢性的に深く根付いていっている様子がこの文面からでも読み取られます。やはり希望がある分、苦しまれるのでしょう。ケジメがつけられない、というのは当然だと思います。それほど好きになれる相手は簡単に見つかるものではないと思います。 私は、どうしてもやり直したいと思って、自分を磨いて振り向かそうと頑張ったり、占いに頼ったりして気持ちをなだめてもたせていましたが、一喜一憂しているうちに精神的に参ってしまい、それが体にもあらわれて、長い間まともに生活が送れなくなってしまいました。精神科に通ったりして薬で持たせていることで、自分の価値をどんどん疑うようになってしまっておりました。愚かだと思いますが、立ち直る力もあきらめる力も出せないで、自分を恨み、仕事も辞め、外に出ることも怖くなってしまいました。知ってはいましたが、人間のマイナス思考は、プラス思考よりずっと強く働くのです。その時に出会ったのが、八海光道先生という方です。批判する書き込みをする方もいますが、私にとって先生は本物でした。お堂に籠り、祈祷をして下さる方です。恋愛問題が得意で、私は、ダメもとで、先生に相談したら数日後、彼から情熱的な連絡が入り、距離がどんどん縮まって行きました。相談は無料です。願望成就まで、何度も祈祷して下さいました。厳しい方ですが、その分、真剣であれば願いって叶うものなんだと、人生を楽しむ希望が持てました。何が人を救うかわからないですが、あくまでも参考になればという思いで書かせて頂きました。

rara1111
質問者

お礼

こんにちは。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。私の気持ちを理解してくれて嬉しく思います。私もsyunkinさんのように、自分を磨こうと頑張ったり、無理やり忘れようとしたりとにかくいろいろしていました。一人、昔からお世話になっている占い師さんもおりまして、その人には「あなた自身もっと強くなり、不安がらなければ彼は戻ってくる。」と言われ、仕事に集中したりもしました。けど、常に彼のことが頭から離れないのです。一日の半分は彼のことを考えてしまいます。  自分自身もっとしっかりしなきゃなとも思って、今少しずつ頑張っていますが、やはりいずれ彼と寄りが戻ればいいなとは常に思っています。  八海光道先生をネットで検索してみましたが、詳しいことは分かりませんでした。よろしければ、連絡先やホームページなどありましたら教えて頂けないでしょうか・・・。  syunkinさんも、かなり辛い思いをされて、でも彼は戻ってきてくれたのですね(^^ その後、彼との関係は順調にいっていますでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼がどういう気持ちなのかわかりません。

    先日質問したものですが、回答くださった方からの アドバイス通りはっきりと彼に聞いてみました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576783 彼にイギリスに行く時に私達はどうなるの? と私が聞いてみたところ 俺は無理にdufeeksをイギリスに誘うつもりない。 もしdufeeksが一緒に来たいって言うなら俺はうれしいけど向こうに行ったらしばらく忙しくて、あんまりかまってもあげられないと思う。 それに、向こうでも一人暮らしする予定だけど dufeeksは英語もしゃべれないし、向こうの生活に慣れるのも大変かもしれない、そのときに日本に帰りたくなってそこから仕事を探すのは大変かもしれないでしょ? だから無理に誘うつもりもないし、当然まだ結婚するとかは全く考えてない。 これを言われて私が泣き出してしまったので、結局この話しは終わりましたが、なんだか彼は結局どうしたいのかわかりませんでした。 彼は私のことどう思っているのでしょうか。。 なんだか振られてしまうような気がしてすごく不安になってしまいました。

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 7879その後です。

    こんばんわ。 下の質問をしたものです。お答えいただいた方ありがとうございます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=347590 で、昨日彼女とお茶~買い物~飲みというコースで遊んできました。かなり楽しくすごせたと思うんですが、彼女には現在好きな人もいると聞いてしました。。。 前の彼氏がいたとき迫ってきて結局付き合わなかった人を今は好きななんだけど、向こうは前の彼氏と別れたからってもう付き合えないって感じらしいです。 今は友達としてちょくちょくあってるみたいです。 このままいつまでも待ってても何もかわらなそうなので、次の約束も出来たことだし、次ぎ会ったときに気持ちを伝えてしまおうと思います。 そこで質問です。 ・いつも通り接していていきなり付き合ってという。 ・電話とかメールする時それなりに匂わせておく。 ・話たいことがあると別の日に会う。 これくらいしか思いつかないんですが、どれがいいと思いますか? どっちにしろいまの友達モードを変えるのは大変だけどまあそこはがんばります。 あと、その場で答えを求めるんじゃなくて、返事は急がないから考えてみてって伝えるつもりなんですが弱気ですかね? お暇な方、アドバイスお願いします。

  • これってH目的ですか?のその後のその後です(笑)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691783 ↑ 沢山のご意見ありがとうございました。 あれから色々考えてみました。 ご質問させて頂いた時はそのまま放っておくつもりでした。チラとお話出したのですが、好意を持ってくれている男性と向き合おうとしましたがやはり彼の事が引っかかっており向き合えませんでした。やはりこのままではせっかくの出会いがムダになってしまいますよね。 なので最近関係を持ったのは私には気持ちがあったからという事を伝えてみようかなという気持ちになってきました。多分ダメだと思いますがその方が早く諦めがつくし次にもいきやすいのではないかと考えています。 実は先日知り合いの紹介で新たな出会いがありました。悪くは無いのですがやはり彼の事が引っかかっていまして・・・向こうは私の事可愛いと言ってくれていたみたいで多少なりとも好意を持ってくれたようなのです。Hしてしまった彼の事が無ければもっとその人とも前向きに向き合えてたような気がします。このままではいつまでたっても前には進まないですよね? でも告白する勇気も正直無いです・・・やはり振られるのも怖いし・・・でもやはりここは勇気を出すべきなのでしょうか?

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 振った後に悔した事ありませんか?(説明不足でした)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=954718 で以前回答を頂いたものです。 その後何とか落ち着いて考えてあきらめようと思い、飲みに行ったのですが、その時に友達とかが「一回であきらめるの? もしかしたら向こうの気がこっちに向いているかもしれないのに?」「その時はすぐ返答できなかかったんじゃないの?」って言われました。 けど、一度断った後に「振らなければよかった」って思うことあるのでしょうか?  女性は男性に比べてサバサバしていると言われているので、一回断ったらダメと思ったのですが? あきらめようとしたのに、好きな気がまた復活しそうでつらいです。

  • 検察からの呼び出された後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2017582で質問したものですが、今日出頭しました。厳しく、さらに冷たい態度で尋問されましたが、結果は「罰則を与えるつもりはない」と不起訴となりました。話は変わりますが、警察の事情聴取から二ヶ月たつのですが、行政処分(免許の点数)の通知がまだ来ていません。これは検察の呼び出しの後に決定が下されるのでしょうか??

  • この発言って結婚しようねってことですか?

    こんにちは。この質問は恋愛なのか結婚なのかと悩みましたが、結婚のカテゴリに書かせていただきます。 私は23歳で、彼は31歳です。3月に彼の転勤が決定しています。詳しくは下記URLをご参照ください。 今まで彼の発言の中に(どういうつもりで言っているのかな?)と思えることがいくつかあって、先日、(これって結婚を考えてる?)と思えるよな発言があったんです。  (1)レモンを齧っている私を見て、彼「妊娠でもした?」 私「してないけど、妊娠してたらどうするの」 彼「日取りを決めて、親父に紹して・・」  (2)膝枕をしていたとき  彼「何年先もずーっとこうしていようね」「(転勤の時の)引越しの荷物の中に(私を)入れて持って行こうかな。これ(私?)がないとダメだ」 私「じゃあ、荷物の中に紛れ込んでついて行こうかな」 彼「(転勤先の生活は)きっと楽しいと思うよ。料理も上手だしね。」 といった感じの会話だったんですが、この感じだと、結婚を意識しているというか、結婚しようねってことなんでしょうか? 彼のことはすごく好きだし、転勤にも彼が「ついて来て欲しい」と言ったらついていこうと思っているんですが、これって遠まわしに「いつか結婚しようね」って意味だと思いますか?  関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=366138

  • 別れたつもりだったのに。。。

    3週間前に別れた彼のことで相談させていただきます。 別れた原因は、彼と私とではHや避妊に対する価値観が合わなかったためです。 (そのときもここで相談させてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257631と http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257632です。) 別れるとき、メールや電話で「嫌いになったからこれからは会うのもやめたいし、 話もしたくない」というようなことを告げました。 何度かやりとりする中で、そうでも言わないときちんと別れられそうもないと 感じたから少し強めに突き放したつもりです。そのとき彼は「わかった」と言いました。 でも、昨日彼から久しぶりに電話があり、 「今、自分のいけないところを変えようとしている。いつかは結婚したい」 ようなことを言われたのです。 私は、もう別れたつもりだったし、これから好きな人ができればその人と付き合って 行きたいと前向きになっていたところだったので、今さらそんなことをいわれても 受け入れられません。 彼にもそう話しました。 でも、「信じてたのに」とか「こっちは終わってない。勝手すぎる」とか怒られて。。。 私も、別れる時に自分の心境を彼に詳しく話していなかったので悪かったと思いますが、 昨日いろいろと話してみて本当にこの人とは分り合えないと感じました。 彼はどうしてもやり直したいと言っています。 私にはもうそのつもりはありません。 どうしたら納得してもらえるのでしょうか。

  • 失恋後1ヶ月とちょっとの状態って?

    1ヶ月と少し前、元彼に振られました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1734154 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720840 ここで励ましてもらって、新しいことも始めて、頑張ってきました。今も辛いし、思い出して泣いてしまうこともあります。頑張れない日もあって、自分が嫌になる時もあるけど、留学した意味が無くなると思ってやってきました。 1週間前、知合いのアメリカ人の男性が、元気ないねと心配してくれて、元彼の話をしました。そうしたらなぐさめてくれて、抱きしめられ、流れでキスまでしてしまいました。もともと仲はいい人だったのですが、自分の気持ちはその人に傾き始めてます。むこうにはそんな気はなさそうなんで、このままだと自分が傷つくだけだとわかってます。 そして一昨日、元彼からメールが来ました。別れた直後に書いた手紙に対しての返事でした。元気?大丈夫?これからも頑張れ、応援してるという内容でした。忘れようとしていても、まだ辛いし返事なんて書けません。アメリカ人の男性に対しては、淡い恋愛感情みたいなのも芽生えてます。でも、寂しいからなのかもしれません。もう何が何だかわけがわかりません。助けてください。