• ベストアンサー

個別銘柄の1株純資産を検索するには?

1株純資産=企業の純資産÷発行株数で求められるのは 分かっているのですが、ピックアップした銘柄の1株純資産を いちいち計算で出すのは面倒です。 銘柄コードを入れれば、株価等と一緒に1株純資産が分かる サイトはありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

純資産倍率の右隣にある「1株株主資本」のことですよ。 これが1株純資産と同じ意味です。

ko_ha_ru
質問者

お礼

あぁ!!そうでしたか。 失礼しました。 どうもありがとうございまた。お世話になりました。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

Yahooファイナンスではダメですか? 数字が最新とは限りませんが、PBRは表示されます。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7203.t&d=c

ko_ha_ru
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 Yafooファイナンスで一発表示されると聞いたのですが、純資産倍率のことですか? どうやって1株純資産がわかるでしょうか? よろしくお願いします。