• ベストアンサー

携帯の番号を変えずにVODAFONEからDoCoMoに可能?

携帯の番号を変えずにVODAFONEからDoCoMoに可能? という噂を聞きましたが本当でしょうか? いつ頃可能なのか、教えてくださいませ~。

  • y-emi
  • お礼率0% (0/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

その他の回答 (3)

回答No.4

2006年11月1日~の開始です。

noname#71482
noname#71482
回答No.2

メアドは変わってしまうのでご注意を。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18270.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18270.html
noname#17171
noname#17171
回答No.1

「ナンバーポータビリティ」のことですね? 早ければ「今年の夏ごろ」サービス開始の予定です・・・が今までにも散々延期してたんで延びることも十分にありえます。

関連するQ&A

  • docomo vodafone

    携帯電話は今vodafoneをつかっているのですが、docomoに変えようと思っています。が (1)docomoは高いというイメージがあるのですがどうなのですか?ちなみに通話は大体vodafoneの明細で1000円ぐらいでパケットは約5000円分使っています。 (2)うわさで聞いたのですが、電話番号を変えずに他社の携帯に機種変できる制度ができるらしいのですが、具体的にはいつごろからなんですか?

  • ボーダフォンの携帯

    ボーダフォンの携帯のことでお聞きしたいことがあります。 友達がボーダフォンの携帯を使っています。 (私はドコモを使っています。) 昨日、その友達にメールを送ったら、宛先不明で戻ってきました。 その後、携帯へ電話をかけたのですが ”この電話番号は現在使われておりません。” とすぐにアナウンスが流れました。 これは本当なのでしょうか?もしかしてメールも携帯も着信拒否なのでしょうか・・・

  • 携帯会社を変える際…

     今年からは携帯の会社が変わっても、自分の携帯の番号を変えなくても良いという噂を耳にしたんですが、ほんとなのでしょうか??私は今ドコモで、ボーダフォンに変えようと思っているのですが、もしその噂がほんとなら楽だし、いいなって思います。どなたかご存知ないですか?

  • ボーダフォン以外でも携帯番号でメール送れますか?

    電話会社が違うと、ダメだと思うのですが、 au同士、docomo同士であれば、ボーダフォンのように携帯番号でメールのやりとりできますでしょうか? それとわかればで構わないのですが、いつかけても話し中になっている携帯って何か設定がかかってしまっているのでしょうか? 家からかけても、携帯でも、他の人にかけてもらっても話し中になるのですが…

  • 携帯電話、ドコモ?ボーダフォン?

    学生で、もうすぐ携帯を買うのですが、 ドコモにするかボーダフォンにするか迷っています。 周りはドコモとボーダフォン半々(少しドコモが多いかも?)です。auはあまりいません。 母はボーダフォンで、家族割引でかなり安くなります。 叔父はNTT社員でドコモなのですが、ドコモにした場合割引になるのか良く分かりません。 私は電話、メールができればいいので、できるだけ料金が安いほうがいいです。 便利、お金の問題から考えて得なのはどっちでしょうか?

  • ドコモからボーダフォンへ画像を送るには?

    ドコモの携帯からボーダフォンの携帯へメールに画像を添付して送信してもボーダフォンで画像が添付されていません。 反対にボーダフォンからドコモへのメールに画像を添付して送信したらドコモの携帯で画像は見れます。 どうすればドコモの携帯で撮影した画像をボーダフォンのメールへ添付し、見ることが出来るのでしょうか?

  • ドコモからボーダフォンに変更

    現在ドコモのFOMAのP700iを約7年使用しています。最近彼女ができ彼女がボーダフォンなのでメールなどをいっぱいしたいのと、写メール絵文字がきちんと表示されないとかなので同じ会社にしたいと思います。 会社変更は初めてなので、 1.どういう手順で行うものなんでしょうか? 2.やっぱり今はまだ番号は変わっちゃいますよね。3.メルアドはどうなりますか? 4.今のドコモにある電話帳に登録してあるいろんな人の携帯番号は(メモリーでしたっけ)は移せるんでしょうか。 5.また、ドコモのFOMAからなら、ボーダフォンならこれが良いとかを教えてください。出来れば新しく良い機能があり、安い値段がいいです。

  • ドコモとボーダフォン

    今現在ケイタイは持ってないです。ボーダフォンは以前使ってました。ドコモはまだ使用したことないけど興味あります。AUは、全く考えてません。料金は全然気にしませんが、機能やデザインを重視してます。 ドコモかボーダフォンのどちらを選ぶのが無難だと思いますか?

  • どっちにしよう。ボーダホンとDOCOMO

    もうすぐ20歳になるので携帯を変えようと思います。 療育手帳と言うものを持ってるので半額になります。 現在はDOCOMOを使ってるのですが、料金に納得いきません。(自腹で払ってるため) 友達も彼氏もDOCOMOから 年明けにボーダフォンに変えるそうです。 ただし、家族はDOCOMOです。 私は通話は滅多に使いません。 メールが主です。DOCOMOはパケ代が高いと聞きます。 これが特に納得行かない理由です。 フォーマに変えようと思ったのですが、形がゴツくて嫌です。 さて本題― メールやアプリが主な私にぴったりな携帯はDOCOMOとボーダフォンどちらでしょうか?

  • ボーダフォンの携帯って・・・

    ボーダフォンの携帯ってDOCOMOの絵文字使えるのですか? それとボーダフォンの携帯ってメールアドレス2つ持てるのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう