• 締切済み

飯島愛は何故?

昔AV女優だった飯島愛はなぜ今はあんなに芸能界で偉そうにしていられるのでしょうか? バックに危ない人が付いてるとかですか? 別に綺麗でもないし、特に何も無い人なのに「姉さん」とか言われてて、見ててなんだか腹立たしいです。

• wako-
  • お礼率65% (257/394)

みんなの回答

• k-nyan
回答No.8

極端な話ですが、芸能界はヤクザによって構成されている世界です。だから、その事務所を代表するような人気タレントは当然そこの社長に体を売ってるし(つまり愛人)、邪魔なヤツは影の力で潰したり、芸能プロダクションの社長は普通はヤクザだし、とんでもなくえげつない世界なんです。当然飯島愛にもバックはヤクザが付いているでしょう。

• musan
回答No.7

よくこういう質問に対する回答として、頭の回転が速い、ということが言われますが、はっきり言って、あの程度の回転数の頭を持った女の子は、今の世の中腐るほどいます。 銀座・六本木(だいぶ違うけど)あたりのクラブのホステスさんやキャバクラ嬢で、あのぐらいの顔、スタイル、頭を持った女の子と飯島愛さんとは、基本的には変わりがないように思います。ただ、人生観みたいなモノが違っているということと、めぐり合わせみたいなモノの違いによって、飯島愛さんにとって芸能界(というかテレビ業界)という水が合っていた、ということだと思います。 バックに危ない人が付いていなくても、たけし、タモリ、みの、和田、あたりをおさえておけば、バラエティ界ならやっていけると思いますよ。 他の方の回答にある愛川さんに本番後謝った、などということは、今の人たちは要領よく皆やっていることで飯島さんだけが特別ではありません。 仕事場で会って、腹の中で「このエロオヤジ、死ねばいいのに!」と思っていても、満面の笑みで「おはようございます、今日もよろしくお願いしま~す」て苦もなく言えてしまうのが今の若い人たちです。 よく、芸能界は礼儀や挨拶が大事、だと云われるようですが、逆にいえば、挨拶だけしか出来なくても、そこそこなんとかなったりする世界でもあります。 幼なじみで、子役(中学時代までテレビにも出ていた)をやっていたヤツに聞いたことですが、芸能界で生きていくために一番大事なのは「運がいいこと」だそうです。次が「滑舌の良さ」だと云ってました。

wako-
質問者

お礼

一時、ヒロミがタモリ、さんま、たけし辺と仲良くしていてTVにもよく出ていましたが、それと同じですかね。 彼は今はほとんど見かけなくなってしまいましたけど・・・。

noname#15647
noname#15647
回答No.6

飯島愛は好きではありませんが。 >昔AV女優だった これ、余計です。職業差別につながります。 >芸能界で偉そうにしている 制作側の演出です。 >バックに危ない人が付いてるとかですか? 真実はわかりませんが、たぶん深読みしすぎです。 >別に綺麗でもないし あなたの主観です。 >特に何も無い人なのに「姉さん」とか言われてて 繰り返しになりますが、制作側の演出です。 >見ててなんだか腹立たしいです。 出演する番組はだいたいわかるでしょうから、見なければよいのでは?

wako-
質問者

お礼

別に彼女がTVに出ている事が気に入らないわけではないですが、自分より下と思っている人には「おめえ」とか読んでるところは嫌いです。 そうゆうのは世間にも悪影響だと思いますので、 せめて言葉使いだけでも正してほしいですね。

• yamag63
回答No.5

彼女の言動を見ていて思うのは、 ものすごく頭の回転が速いということと、 ものすごく空気を読むのが上手いということですね。 悪く言えば世渡り上手とも言えるかもしれませんが、 自分がどう見られてるか、今どう振る舞えばいいかを あれだけ理解しているというのは、 一般の社会人にとってもとても勉強になるところです。 タレントに芸はもちろん重要ですが、 彼女の場合、彼女の生きざまと存在そのものが 芸として必要とされている、ということだと思います。

回答No.4

世渡り上手なんでしょう。 どこの世界でもそうですが、実力があることも重要ですが 実力だけではなかなか長続きしませんよ。 ちなみに元AV嬢だから腹立たしい、というのは ちょっと職業差別的な見方が入っていると感じます。 芸能界なんて、表面上はともかく 裏ではもっとエグイことしている人だって大勢いますよ。 あと腹立たしいのであれば、見ない自由もあるのですから わざわざ出演している番組を見なければ済む話ではないでしょうか?

wako-
質問者

お礼

そうですね、AV女優だからとゆうつもりではなかったのですが、一緒に出演している人達も一切彼女の過去に触れないとこなんかが余計気になるのですが。

• mkt8589
回答No.3

AV女優の頃、深夜番組のコーナーに登場したのが、テレビ出演の始まりだったと思います。その後、その番組のメインMCとなった頃、当時のギャル系(死語でしょうか?)のカリスマ等と言われた頃もありました。 しばらくして自伝小説を出版してベストセラーになり、バラエティ番組などに出演する様になったと記憶しています。 その点では、出版物も大して売れず、昔所属していた出版社の七光りで平気な顔をして「社会派ジャーナリスト」を名乗り、ワイドショー等でわかった様な素っ頓狂なコメントをわめく某氏より(敢えて誰とは言いませんが…)、認められていると思います^^;

• maru0816
回答No.2

こんにちは。   私もなぜかなーと前思っていました。  前にうつみみどりさんがテレビで言っているのを 見たのですが、例えば、みどりさんの夫の 愛川さんと共演中に「キンキンしっかりしてよー。」などと生意気なしゃべり方をした後、 休憩中や収録後には、 「先程はすみませんでした。私はこういうキャラで 仕事をしていますので無礼を許してください。」 って感じですぐに礼儀正しく謝るそうです。  それで、「いいんだよ。愛ちゃんはかわいいね。 今から食事にでも行こう。」となり、 上の方からも人気があり、かわいがられているそう ですよ。 (その時に、誰だったか覚えていませんが、 他の共演者が「自分だけかと思っていたのに、他の人にもそうだったのか!?」って感じで 言ってました。)  頭の回転がよく、ロンドンハーツなどの テレビでのトークも人気があるみたいですし、 本も売れたし、地位が確立されているのでしょうね。 (ちなみに私は別に好きでも嫌いでもありません。)

wako-
質問者

お礼

お笑いの世界でもよくそうゆうの聞きますね。 やっぱりどこの世界も要領の良さみたいのが大切なんですね。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

結構頭の回転速くて、トークができる実力のあるタレントだからではないでしょうか。

wako-
質問者

お礼

確かに頭の回転はいいほうですね。