OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

きんたま袋(陰のう)の裏側にはなぜ縫い目が?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.194684
  • 閲覧数1187
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (126/172)

きんたまぶくろの裏側にはなぜ縫い目があるのでしょうか?人間の中身がここから入った後、天使が縫いあわせたから、という話を聞いたことがありますが、科学的な回答、おもしろい回答ともご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

エー、久々に面白い問いに出会いました。

先ず、人間というのか、生き物の基本は「メス」である事を理解してください。
つまり、「オス」は「メス」の変形であるということです。

で、此処から面倒な話になります。
卵が精子と出会い、受精し、着床します。
卵は2分割から始まり、徐々に細胞の数を増やしていきます。
先ず、魚のような形になり、爬虫類のようになり、ネズミのような形に変化していきます。
更に変化は進み、胎児の原型に変化します。
此処で、更なる変化が無ければ「女性」になります。
変化を起こす原因はY染色体です。
ではどのように変化するのかというと、確か膣に当たる部分が尿道の周りに集まり、取り囲むようになります。
それも、伸びて包み込むのではなく、管の表面から裏側に広がっていくような感じです。

つまり、具の周りに広がっている、餃子の皮状態です。
餃子の皮も、そのままでは一枚の曲がった皮でしかありませんよね。
何処かで皮の端をつなげませんと具は、はみ出してしまいますよね。
そこで、抓んでつなげてしまいます。
同じように、徐々に包み込みだした肉と皮を、酵素の力によって溶かし・繋げるのです。

此れで、ちんちんと袋の出来上がりとなるのですが、「縫い目」そのものですよね。

ちなみに、男になる余計な時間がかからないため、女性の方が男性より成長して生まれます。
ですから、生まれた時点で女性のほうが、少しお姉さんなのですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

参考URLの下のほうに説明があります。
お礼コメント
amayan

お礼率 73% (126/172)

丁寧な御説明ありがとうございました。ウルトラマンの背中のチャックのようなものかと思っていたのですが(笑)、
発生の途中で誤差もなくうまく縫い合わせたようにくっつく、というのはとても不思議ですね。まじまじと観察してしまいました(笑)。
投稿日時 - 2002-01-15 04:17:22