• ベストアンサー

ネスケ ブックマーク

ネスケ7.1ですが、突然メールのアカウントやブラウザのブックマークが初期化(?)されてしまいました。そこで新たにダウンロードしたのですが、従来のブックマークのインポートが出来ません。どこにあるのかもわかりません。OSはWIN_XP_Proです。ブックマークのインポート参照先を教えてください。尚、エクスプローラも同時に使用しております。(過去の質問も参照させてもらいましたが マックの方のものでわかりませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

%AppData%→Netscapeと進めばプロファイルがあるはずです。 そこのプロファイルフォルダ内のbookmarks.bakというファイルにブックマークのデータが残っていないかどうか確かめてください。 (もし残っていればそのファイルの容量はbookmarks.htmlより大きいはず。) 残っていた場合これをbookmarks.htmlにリネームすればいいのではないかと思います。 尚、Netscape7.1は同じ種類のブラウザエンジンを使用した最新のブラウザやメーラーで修正されているセキュリティホールやバグを多く抱えています。 Firefox/Thunderbirdなどに切り替えることをお勧めします。

orangebaby
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンダーバードに乗り換えました。迷惑メールのフォルダ^-があって便利です!

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.1

スタートメニューの「検索」から、「ファイルやフォルダ」を選び、「bookmarks.html」を検索してみてください。 数個でてくると思います。 その中で、フォルダサイズが大きいものがおそらくブックマークの記録が一番残っています。

orangebaby
質問者

補足

早速のご解答本当にありがとうございました。アドバイス通り検索で3個出てきましたが、2003年から2004年までのもので、2005年~2006年のものが検索されませんでした。この間何回も同様な症状があり、インストールし直しておりますが、そのせいでしょうか。