• ベストアンサー

ネスケ ブックマーク

ネスケ7.1ですが、突然メールのアカウントやブラウザのブックマークが初期化(?)されてしまいました。そこで新たにダウンロードしたのですが、従来のブックマークのインポートが出来ません。どこにあるのかもわかりません。OSはWIN_XP_Proです。ブックマークのインポート参照先を教えてください。尚、エクスプローラも同時に使用しております。(過去の質問も参照させてもらいましたが マックの方のものでわかりませんでした)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19206
noname#19206
回答No.2

%AppData%→Netscapeと進めばプロファイルがあるはずです。 そこのプロファイルフォルダ内のbookmarks.bakというファイルにブックマークのデータが残っていないかどうか確かめてください。 (もし残っていればそのファイルの容量はbookmarks.htmlより大きいはず。) 残っていた場合これをbookmarks.htmlにリネームすればいいのではないかと思います。 尚、Netscape7.1は同じ種類のブラウザエンジンを使用した最新のブラウザやメーラーで修正されているセキュリティホールやバグを多く抱えています。 Firefox/Thunderbirdなどに切り替えることをお勧めします。

orangebaby
質問者

お礼

ありがとうございました。 サンダーバードに乗り換えました。迷惑メールのフォルダ^-があって便利です!

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

スタートメニューの「検索」から、「ファイルやフォルダ」を選び、「bookmarks.html」を検索してみてください。 数個でてくると思います。 その中で、フォルダサイズが大きいものがおそらくブックマークの記録が一番残っています。

orangebaby
質問者

補足

早速のご解答本当にありがとうございました。アドバイス通り検索で3個出てきましたが、2003年から2004年までのもので、2005年~2006年のものが検索されませんでした。この間何回も同様な症状があり、インストールし直しておりますが、そのせいでしょうか。

関連するQ&A

  • WIndowsのネスケでブックマークを、、

    普段Mac使いのため、Windowsは、ほぼ初心者です。 Winではネスケを使っているのですが、ネスケのブックマークを他のwinマシンに移植したいのですが、どうすれば良いでしょう? スミマセン、超初心者的な質問で、、、。 よろしくお願いします。

  • IEのお気に入りをネスケのbookmarkに移す方法

    IEを二つ以上立ち上げると固まります。このサイトで修復方法を教えてもらい試してみましたがだめでした http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html やむなく初期化しましたが同様な症状です。そこでネスケに変更したいのですが、表題のIEのお気に入りをネスケのbookmarkに移す方法できるのであれば教えてください。 XP IE6 ネスケは未だインストールしてません。

  • ネスケからIEにインポートできない。

    ネスケのブックマークをIEのお気に入りにインポートしたいのですが、できません。 IEの「インポートおよびエクスポート」からインポートすると 「完了しました」の表示は出るのですが、お気に入りの中身はそのままです。 BookSyncやFavorites Collector といったフリーソフトも試してみましたが結果は同じです。 また、ネスケのbookmarc.htmの全般での表示は 読み取り専用のチェックなし。アーカイブにチェック有にしてみました。 なぜでしょうか。 最近はIEを使うことが多いのですが ブックマークの整理はネスケの方がやりやすいので お気に入りからブックマークにエクスポート後、ネスケにてブックマークを整理。 それをお気に入りに戻すということがやりたいのです。 環境は下記の通りです。 Win2000 IE5.50 NN4.7

  • ブックマーク変換エラーとブックマーク数

    ネスケからIEにブックマークを移行しようとしています。 IEでインポートしようとすると、変換エラーが生じてしまいます。 なんででしょう? 容量が多いからでしょうか?約800Kあります(^^; ついでに聞きたいのですが、ブックマーク数が多くなると、 ブラウザーが重たくなります?何かよい手はないものでしょうか? 原因と解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ネットスケープの ブックマークを付ける の設定について

    表題のとおりなんですが今winでネスケの7.0あたりを数台のPCで使ってるんですがブックマークを付ける時、1台は過去にブックマーク付けたサイトでもブックマークが通常通り最後列に付きます、しかしもう1台は過去にブックマーク付けたサイトならば重複を感知してブックマークを付けません。ですのですごく不便です。過去にブックマークしてても今ブックマークして最後列にあったほうがすぐに見れるじゃないですか。この違いはなんででしょうか。インストールの方法は同じです、初期設定の問題でしょうか。お判りの方いらっしゃいましたらご教授願いませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • FireFoxのブックマークのインポート

    ブラウザOperaのブックマークをFireFoxにインポートしたいのですが・・ブックマークはダウンロードのファイルに保存してあります。インポートする方法を教えてください。

  • IEとネスケ

    IEとネスケは同時にしようできるのでしょうか? 元々、IEおよびSleipnirを使用していましたが、ネスケをインストしたところ、IEでFLASHが見れなくなりました。 ネスケはアンインストしたのですが、方法が間違っているのかもしれないので、削除方法をおしえてください。 いろいろなブラウザを試してみたかったので、MOzillaもインストし、アンインストしました。 OSはXPでセキュリティはノートンです

  • ブラウザ(ネスケ)の同時ダウンロード数の変更

    ブラウザ(ネスケ)での、同時ダウンロードを増やしたいのですが、どこで設定すればいいんでしょうか??

  • GoogleChromeのブックマークに関して

    GoogleChromeというブラウザをダウンロードして使ってみました。 それまでは「FireFox」というブラウザを使ってました。 しかし、GoogleChromeはブックマークが固定できず、いちいち ブックマークを開いて見たいぺージを見ないといけないのが 不便で、やっぱりFirefoxの方がいいなと思いました。 そこで、GoogleChromeのブックマークをFireFoxにコピーしたいのですが インポートができません。(FireFoxにGoogleChromeからのインポート 機能がないため) そこで、GoogleChromeのブックマークフォルダから直接コピーして FireFoxのお気に入りブラウザに直接貼り付けようと思いました。 しかし、GoogleChromeのブックマークがどこのフォルダにあるのか 分かりません。 知人に聞いたら、「FireFoxもChromeもお気に入りはIEと同じ場所だ」 と言ってましたが、実際には違う場所にあるようなんです。 というのは、ChromeとFireFoxそれぞれのお気に入りのブックマークが 異なっているからです。 もし全てのブラウザがIEと同じお気に入りであれば、異なるはずは ないんですよね? それで、じゃあChromeのブラウザのお気に入りはどこに あるのか?と分からなくなりました。 すみませんが、知っておられる方がいればぜひ教えてください。

  • Firefox program file内のブックマークが古いんですが…

    表示が重いので、FirefoxからOperaに移行しようと思い、 Firefoxのブックマークをインポートしたのですが、 program file内のブックマークの内容が ブラウザ上とは異なっているようです。 半年ほど前の内容と思われますが、 ブラウザ上の最新のものと同様にすることは 出来ないでしょうか。よろしくお願いいたします。 OS:Win98 Opera8.5 Firefox1.0.7