• ベストアンサー

IEのお気に入りをネスケのbookmarkに移す方法

IEを二つ以上立ち上げると固まります。このサイトで修復方法を教えてもらい試してみましたがだめでした http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html やむなく初期化しましたが同様な症状です。そこでネスケに変更したいのですが、表題のIEのお気に入りをネスケのbookmarkに移す方法できるのであれば教えてください。 XP IE6 ネスケは未だインストールしてません。

noname#5288
noname#5288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Netscape7.1をインストールしていますが、このバージョンの場合、何も操作しなくても、I.E.のお気に入りについては、自動的にインポートされるようです。以下、ヘルプからの引用ですが、実際、確認してみたところ、ちゃんとインポートされているようでした。 >IE のお気に入りについて > >IE のお気に入りは自動的にインポートされます。 お気に入りの情報にアクセスするには、[ブックマーク]メニューの[インポートした IE のお気に入り]を選択します。  また、上手く行かない場合には、各種ブラウザのお気に入りを変換してくれるフリーソフトなどがありますから、ベクターなどのサイトをチェックしてみると良いですよ♪ #私はOpera使いなのですが、OperaにもI.E.など他のブラウザから、 #お気に入りをインポート機能があったりします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/bookmark/index.html
noname#5288
質問者

お礼

上手くいきました

その他の回答 (2)

noname#21343
noname#21343
回答No.3

ネスケの場合、バージョンが4.7Xでも6でも7でも、自動的にIEのお気に入りを登録してくれます。 ネスケをインストールした後、「ブックマーク」(←IEの「お気に入り」に相当します)をクリックすると、 「インポートされたIEのお気に入り」という項目ができています。 ここから表示させればOKです。表示させた状態で「ブックマークに追加」を選んだ後、「ブックマークの管理」でIEのお気に入りを削除するなどして、見やすくしてください。

noname#5288
質問者

お礼

上手くいきました

• papa-ra-pa
回答No.1

IEで ファイル~インポートおよびエクスポートで htmlファイルがエクスポートされます。その中では お気に入りのタイトルが並んでいてHPにリンクされている状態 で見れます。 ネスケは使ったことがありませんが、上のhtmlからHPをどんどん開いてネスケに登録できますし_ インポートが出来るかもしれません

noname#5288
質問者

補足

皆さんのおかげで何とかできそうな気分ですが、如何せん。IE6が固まり、ネスケもDLできません。できましたらご報告します。 このサイトのみサーフィンしても固まらない?なぜかなぁ