OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブックマーク変換エラーとブックマーク数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244449
  • 閲覧数144
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (1361/1377)

ネスケからIEにブックマークを移行しようとしています。
IEでインポートしようとすると、変換エラーが生じてしまいます。
なんででしょう?

容量が多いからでしょうか?約800Kあります(^^;
ついでに聞きたいのですが、ブックマーク数が多くなると、
ブラウザーが重たくなります?何かよい手はないものでしょうか?

原因と解決策を教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

すいません自分の環境(Win2000、ネスケ6.2.1J、IE6)では何の問題も無いんですが、
ひょっとしてWindows自体に問題があるのかもしれませんが確認できない以上自分にはお手上げです、

あとはオンライン上(ネットで)Bookmarkを保存して利用するサービスを利用するかですか。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

何度も何度もスイマセン、こんばサイトがあるのですね
考えてみようと思います、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-07 17:42:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

ネスケのバージョンは幾つですか、 6.2だとブックマークファイルの文字コードをIEが理解できないためエラーになります(6.2だとUTF-8に)、 WinPCならブックマーク コンバータ NN<->IEを使ってみては、 IEとネスケ相互に交換できますし、 ネスケ6.2を取り込む際の文字化けにも対応できてます、 HTML化したブックマークをクリックして飛ぶか、 URLを登録 ...続きを読む
ネスケのバージョンは幾つですか、
6.2だとブックマークファイルの文字コードをIEが理解できないためエラーになります(6.2だとUTF-8に)、

WinPCならブックマーク コンバータ NN<->IEを使ってみては、
IEとネスケ相互に交換できますし、
ネスケ6.2を取り込む際の文字化けにも対応できてます、

HTML化したブックマークをクリックして飛ぶか、
URLを登録できるランチャーソフトを使ってみるとかですね。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

ありがとうございます、ネスケ6.2になります・・・..
コンバーターを使用したのですが、
変換されたIEでブックマークが文字化けしています、
ちなみにフォルダもみんなわけわからない
暗号みたいな文字になってしまいましたーー;
ただ、変換中にエラーがでることはなくなりました。
どうしたらいいでしょう? 

なんかありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-01 23:59:34

  • 回答No.2

IEのFavoritesフォルダを空にして(中にあるお気に入りを一旦別フォルダに移すとか)からコンバータを使ってみては。 ...続きを読む
IEのFavoritesフォルダを空にして(中にあるお気に入りを一旦別フォルダに移すとか)からコンバータを使ってみては。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

再びありがとうございました。やってみました。
結果ですが半分だけうまくいきました。
というのは、すべてのブックマークが何故か
変換できませんでした。
これは数に制限がある???

どなたかよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-04-04 01:11:27
  • 回答No.3

数の制限があるかどうかは判りませんが(自分のBookmarkは70KBくらいしかないので)、 常に同じBookmarkが化けるのでしたらコンバータのバグなのかもしれませんね、 また一度に沢山変換するのでなく、 一部分ずつおこなってみては。 ...続きを読む
数の制限があるかどうかは判りませんが(自分のBookmarkは70KBくらいしかないので)、
常に同じBookmarkが化けるのでしたらコンバータのバグなのかもしれませんね、
また一度に沢山変換するのでなく、
一部分ずつおこなってみては。
お礼コメント
mamelight

お礼率 98% (1361/1377)

何度もありがとうございます。お返事遅くなってすいません。
で、やってみたんですが、addがうまくできません。
コピーするurlが何故か表示されないのです。
貼り付けは表示されます。
どうしてででしょう?

addでやるため、一度ブックマークファイルをネスケ側で保存しなおして
必用なファイルのみにしてやっています。
投稿日時 - 2002-04-07 12:25:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ