• 締切済み

靴の中のガラス片

玄関でガラスの食器を割り、破片が靴の中に飛び散ってしまいました。 ガムテープで中を掃除して目に見える破片は取り出したのですが、あいにく中敷の取れない靴ばかりで、まだ細かい破片がどこかに残っていそうで、履いていいものか、処分すべきか悩んでいます。 ちなみにほとんどが靴下ではなくストッキングと履いていた靴です。破片を踏んで痛い思いをするのも嫌ですが、「針が皮膚から血液中に入って心臓に達した」というような話を思い出し、健康上の理由から履くことが不安になっています。細かいガラス片が足の裏から血液中に入ることはありえるのでしょうか? また、このような靴をクリーニングしてくれるサービスなど存在するのでしょうか? 靴箱の外に出ていた靴=よく履いていた靴なので、できることなら処分はしたくなく、また履きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.1

掃除機で吸うとほとんど取れます。 それでも気になるなら、中敷を入れてみては?

foggy_2223
質問者

お礼

掃除機は思いつきませんでした!そうですよね。周囲は掃除機で掃除したのに、靴の中を吸おうと思わなかった自分が不思議です。早速吸い取ります! 中敷も名案ですね。もともとサイズがぴったりだったので、これ以上敷けそうにないのが残念です。 ありがとうございました。