• ベストアンサー

振られたけれど、この意味がわからない。。

彼氏に先日振られました。。しかも同じ人に2回目です。 しかし、振られた原因がよくわからないのです。 たしかに、1回目は私のわがままが原因でした。 (彼が遊びたくない時に無理に遊ぶなど・・) そして3ヶ月後、彼からまた好きになったと言われ ずっと忘れようと思っていたけど、 好きだったのでまた付き合うことになりました。 2回目にはあまり遊びに誘わないようにしました。私には受験もありましたし、向こうも気を使ってくれて1ヶ月遊びませんでした。 しかし些細なけんかから別れを切り出されました。。 別れたい理由を聞いたら、 ●メールを送ったりするのがめんどくさい。 ●自己中同士だから。 ●遊びたいと思わなくなってきた。 と言われ、友達になりたいとメールできました。 別れたいと言われた以上しょうがないのですが、 少し分からないところがあります。それは彼の言葉です。 (1)本当に別れるの?と聞いたら、はっきり言ってどっちがいい?と聞かれたこと。 (2)以前付き合ったときは私と、もし別れても友達にはなりたくないと言っていたのに今は友達になりたいという理由。 (3)彼が別れ話をした時に、「もう一回やり直せるという気持ちが出てくる」と言った理由。 (4)「これからは俺には冷たくして」と言う理由。 これらのことを言われたのですが、意味が分かりませんでした。 彼はこれから私とどう付き合っていきたいのでしょうか。 また、これらの意味は、どう解釈すれば良いのでしょうか。 長文ですみませんが、お願いします。><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura_80
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.3

難しいですね。 彼は本当に別れたいわけじゃなく、もっと構ってほしい・でもどうしたらいいか分からない状態だと思いました。 友達の方がうまくやっていけるのかな?でもまだ好きだけどどうしたらうまくいくんだろう? ジレンマがあるんじゃないでしょうか? 質問者様は彼とどうしたいですか? 思うことを素直に伝えたほうがいいと思いますよ。

noname#152379
質問者

お礼

私は…別れたくなかったです。。 彼は一生懸命に考えてくれた結果だったのかな。 もっと素直に言うべきだったと思いました。 アドバイスありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • nariland
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

彼の言っている意味が訳わからないですね。 僕も昔、彼のような感じの人間でした。 まだ自分自身のことがよくわからなかったし、人との付き合い方も全くわかりませんでした。 彼を一人にさせてあげた方がお互いの為ではないかと思います。

noname#152379
質問者

お礼

私も全然意味分からなくて…。 いろいろ彼自身に考えていることがあるかもしれません。 一人になりたいと思ったのかも…。 ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta72
  • ベストアンサー率24% (60/247)
回答No.5

彼の心理は解りませんが、自分に都合の良い事ばかり言っているとは思います。 あまり振り回されない方が良いんではないですか? 彼に付き合いたいと言う気持ちが出来て、その時あなたが付き合いたいと思ったら付き合えば良いじゃないですか。 ただ人はそう短期間では変わりませんから同じ事の繰り返しをしていても意味のない付き合いになりかねません。 それに別れた後の事まで注文してくるってのはちょっと・・ 何様と言う事で。 もっと良い人は沢山いますし、あなたが安心して好きになれる人を探した方が良いと思います。

noname#152379
質問者

お礼

彼も同じことの繰り返しは嫌だと言っていました。 彼は自分の考えを変える気はないそうなので、やはり別れたほうがよかった気がします。。 もっと彼以外の人にも目を向けてみようかな、と思います。 ありがとうございました!!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 あまりあなたにいい思いのするアドバイスではないのですが、まず間違いないと思うので(責任まで持てないのでとりあえず自信なしとしましたが)。  まず、一度振った人を「もう一度」が叶ったという時点で、彼は「勝ち」を感じます。あなたが惚れているのだと。で(1)ですが、まさにその言葉通り、自分にとってあなたに振られるというのはプライドに合わない、「どちらでもいい」のです。(2)それで別れたとしても、また同じように手を出せる可能性が高いからこそ、友達にしておきたい。(3)あなたがまたそう思うはずだという「自惚れ」(4)これができれば、(2)(3)の可能性が低くなり、他に改めて獲物を探さねば、というセンサー(チェックポイント)のようなもの。  ごめんね、谷底に突き落とすような回答で。でも男ってすぐ天狗になる生き物で、これにハマるとなかなか抜け出せないよ。私には合わない人と、すっきり姿さえ見ない環境を作ることがあなたのためだと思います。がんばって。

noname#152379
質問者

お礼

男は天狗になる生き物なんですか…嫌ですね(笑 というより、難しい。。 惚れたほうが負けなんでしょうか。。悲しいです><。 友達は無理なので、彼がいない環境を頑張ってつくります! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17565
noname#17565
回答No.2

わたしにもサッパリ分かりません。(笑) ただ感じるのは、彼は貴方のことが嫌いではないだろうということです。 分かれることを迷っている、あるいは、貴方に未練がある、という匂いがします。 そして、あなた自身は彼にあまり執着がなさそうです。 なんとなくですが、1ヶ月も焦らされた彼は、あなたの気持ちを惹きたくて、別れを切り出したんじゃないでしょうか。前に「彼が遊びたくない時に無理に遊ぶ」という理由でふっている以上、受験を控えた貴方を無理に遊びに誘えなかった、そんな感じがします。 ただの直感です。当てにはなりませんが、思い当たることがあったら参考にしてください。

noname#152379
質問者

お礼

たしかに、別れることについて迷っているような感じは…しました。 前に、「めんどくさいから頻繁に遊びたくない」 と言っていたので、彼は私と遊ぶの嫌なのかなと思っていました。。 本当は遊びたかったのかな… ご回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

彼は、色々な事を相手のせい(あなた)にしたいのではないか?と思います. 勝手なよそうですが、貴方が、 ”あっそー、分かった” といって見向きもしなくなったら、あなたに対する態度がまた変るような気がします.

noname#152379
質問者

お礼

そうかもしれません。。 彼の態度がまた変わっても、もう冷たくしてやります。(笑 ご回答ありがとうございました!!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう意味?

    今、19歳の社会人です。 高校2年年生の時に1ヶ月だけ 付き合っていた彼氏がいました。 1つ上の人でした。 その人と別れた理由は 私が他の人に告白をされて その人のことを気になっていて 付き合うことに決めたので 別れました。 そのことは別れる時には ゆっていません。 それで卒業をしてから 同じ高校のある男友達から その1ヶ月付き合っていた人と 同じ専門学校に行っていると いきなりその男友達からメールが来ました。 それからその男友達と会う度に 「○○さんかっこいいぞお!また付き合えば?」 今はその1ヶ月付き合っていた彼とは 連絡もなにもとってないので 「メールすればいいじゃんか?」 など言ってくるんですが、 どういう意味で言ってきているのか 分かりません↓↓ その彼が「メールしたい」や 「また付き合いたい」など 言っているから男友達にそういうことを 言っているのでしょうか? 1回ならまだしも何回も言って来るので…。 誰でもいいのでアドバイスください(><) どうすればいいのか分かりません↓

  • 彼とよりを戻したい

    長いですがよろしくお願いします。 つい先日彼に別れを告げられました。5ヶ月ほどの付き合いでしたが、本当に幸せな日々でした。 別れた原因は私の嫉妬と我が儘です。彼はとても優しくて、私は我が儘ばかり言ってました。2回ほど別れを告げられましたがその時はなんとか持ちこたえてきました。 そして朝メールをした時は「好きだ」と言ってくれたのに、昼になって突然「別れよう」と言われました。 「朝言ってくれたのは嘘だったの?」と聞くと「嘘じゃない。今でも好きだけど、もう一緒にいるのに疲れた」と言う返事で…納得は行きませんでしたが渋々了解しました。 でも気まずいのはイヤなので「友達でいよう」と言ったのですが、私はまだ好きだし、彼もまだ私のことを好きだと思います。だからこんな状態で友達でいようというのは正直無理だと思うので、真剣に彼とよりを戻したいのです。 今までに自分がしてきたことは本当に反省しています。 どうすれば彼とよりを戻せるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 別れの切り出し方

    こんな時間にすいません もうすぐ付き合って3ヶ月になりますが、遠距離でまだ1回しか会っていません 特に揉め事があったとか、相手が浮気してるとか、好きな人ができたとか、はっきりした理由はありませんが別れたいと思っています 急で申し訳ないのですが、今日昼から会うことになりました そこで別れを告げようと思います 向こうはそんなこと思ってもいないと思うので、どうやって切り出せばいいでしょうか こちらから向こうに行くので、それなりの交通費がかかります 言葉は悪いようですが、別れ話するためだけに行くのは嫌です 何かいいアイディアはありませんか? お願いします

  • 「友達に戻りたい」と言われ、どうしたらいいか分からない

    半年間付き合った人にふられました。 楽しく遊んだ数日後の突然の別れ話です。 今も好きだし、他にもっと好きな人ができたわけじゃない。ただ、このまま付き合っていたら、そのうちお互いに嫌いになってしまうから、一番良い状態の今のうちに恋人関係を解消して友達になりたい。友達になる以外は今と何も変わらない。 というようなことを言われました。 その場では別れを受け入れたものの内心は未練で一杯なのですが、別れ話から一週間もたたないうちに、いつもと何も変わらない普通のメールが来たりして困惑しています。 別れ話の大きな原因は、私が嫌われるのを怖がりすぎて、思うように自分を出せなかったこと、それで向こうが壁を感じてしまったこと、のようです。 向こうからの接し方があまりにも変わらないので、友達として過ごすうちに原因を解消できたらいつかは…と、どうしても期待してしまいます。そんな下心ありで友達関係を続けてもいいものか、それともすぱっと切ってしまった方がいいのか、アドバイスお願いします。

  • 別れて正解ですよね。客観的な意見が欲しいです。

    8ヶ月お付き合いした彼がいました。お互い40代です。 今までに2回別れ話が出て2回とも復縁しています。別れも復縁も彼から言ってきました。 別れの原因は些細なことです。 今回は喧嘩みたいになり、彼からの連絡が途絶え、私からメールをしたらメール拒否設定に されてしまいました。その後謝りたいと思い、一度電話しましたが、呼び出し音がなるだけで 電話にも出てくれません。その後ショートメールを送りましたがこれも拒否にされました。 もう連絡手段もなく、私も嫌気がさしました。 今までの経緯は質問履歴を見ていただけると・・・。 もう連絡が来ることはないと思いますが、こんな人は別れて正解ですよね? どう思いますか。

  • 振られました…でも、好きです

    25才女性です。 4ヶ月前に1年付き合った2つ年上の彼氏に振られました。 理由は、他に好きな人ができたから。 私のことは嫌いじゃないそうです。 別れ話の時も 一緒にいたら幸せだ。 イヤなところは一つもない。 と言ってくれました。 私のことは二番目に好きなんだと解釈して、 一番じゃないなら… と別れを受け入れました。 彼は別に永遠の別れじゃないから メールも電話もしてくれれば返すよ。と言ってました。 私もすぐは無理だけどいつか友だちになってね。と答えて、 悲しかったけど穏やかに別れたと思います。 でもまだ彼のことが好きなのでツラくなってきました…(>_<) 彼との復縁の可能性があるかアドバイスください。 別れてからはこんな感じです。 さ ・連絡すると必ず返してくれる。 ・8割私から連絡してる。 ・1ヶ月に1度ぐらい会ってる。 ・片道1時間かけて会いに来てくれる。 ・付き合ってる時と変わらず優しい。 ・彼に付き合ってる人はいない。(好きな人とは進展してないようです。) ・エッチを求められたこともあるが断った。 ・↑こんな事があっても気まずい雰囲気はない。 別れ話の時に大好きであることは伝えました。 それ以降はお互いの気持ちを確認しあったことはないです。 私は彼と寄りを戻したいです。 だけど年齢のこともあるので、次の出会いにという気持ちもあります。 どう思いますか?

  • 復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか?

    復縁の冷却期間は2週間では早いでしょうか? 7/27に別れを告げられたんですが/27~8/6はお互い部活が忙しく7日に別れを告げた理由など聞きました。 ですが、私は納得できず7~9日の2日間メールでの言い合いが続きましたが10日に私がメールじゃなくて会ってきちんと話したいと言ったところ断られ、それから私が返信していません。 別れを告げられた原因は私のわがままだったのですが今日まで冷静に根本的な原因を考え反省していました。 自分で言うのもなんですが、私は彼だけにわがままを言っているだけで周りの友達にはわがままは言うことなく周りに合わせていて、性格がいいと評判です。 なので1から直すのではなくこれから気をつければもう彼にもわがままを言わないことできます。 ご回答お願いします。

  • どういう接し方がいいのか…

    彼女とは遠距離恋愛中なので毎日Chatや電話で連絡をとって 1ヶ月に一回くらいはお互いに行き来して会っています。 ここ2,3ヶ月くらい、Chatの最中で本当に些細なことから、 喧嘩とまではいかないのですが気まずい雰囲気が流れ話し合いになります。 Chatが終わって彼女が一人になりマイナスに考えてしまい、 大好き、愛している、結婚したいという思いは伝えくるのですが 辛いから別れようと話が大きくなってしまうのが続いているのです。 たぶん、私は我がままなのでしょう。 お互い愛し合っているのだから別れる必要はないし、 他の誰かじゃなく彼女と一緒にいたいという思いが 離れず彼女と別れることができません。 いつも彼女を引き止めてしまいます。 そう考えるせいか、彼女が私を思ってくれてるのに なんで別れを選ぼうとするのかが理解できないのです。 彼女は、私を絶対に傷つけたくないと考える人なので、 自分が些細なことで悩んで、その態度を心配する私をみるのが 辛いのだそうです。だから、こんな私と別れて 他の女の人と一緒になったほうが幸せになれると思っているのです。 それに付け加え、何回も別れ話をしているので疲れてきていることも あるのでしょう。それらのことが理由で別れようとするのだと思います。 今はなんとか落ち着いていますが、私が愛しているとか、 頑張っていこうというと、どこか辛いなという気持ちが 声からわかってしまいます。 こういう状況の場合、距離をおいて必要以上に連絡をしない方がよいのでしょうか?それとも、自分のわがままを抑えて、別れを選び彼女を自由にさせてあげるのがよいのでしょうか?彼女への接し方、私が何をすべきなのかを教えてもらえたら幸いです。説明不足かもしれませんが、 どうか、よろしくお願いします。

  • 意味不明すぎて、混乱。どうしたいんだ??

    簡単に経緯を説明します。 数ヶ月前、彼女と喧嘩別れをしました。 連絡を取らないまま、数ヶ月後、彼女から連絡がありました。 ちょっと話したいと。 話しをした結果、お互い、まだ好きということが分かりました。 じゃぁ、よりを戻そうと話に。 しかし、彼女はまた失敗するのが不安だから、考えるといいました。 その後、お互いの事を色々話ました。お互い納得したのですが、やっぱり彼女は…付き合えないと。 また、その後色々話しました。 こんなやり取りが、3回くらい続き…。 理由を聞くと、○○(俺)には、何も不満はない。ただ、私がわがままだから、ダメなんだと…。だから、上手くいかないのかもと…。 まじで、意味が分かりません。 彼女は、何を考えて、どうしたいのでしょうか??

  • 彼と別れました。。。

    些細な事から喧嘩となりましたが、別れ話となり先程別れました。 私のわがまま&プライドの高さもありましたが・・・ 私から別れたいと連絡しました。 彼は一方的に連絡がきて、友達と飲みに行ってしまったようです。 理由が知りたいと連絡がきたので、折り返し連絡しましたが、相変わらず友達と飲んでいて・・・ 私なら最後の電話くらい静かに落ち着いて話がしたいので、帰りますが・・ その前に理由が知りたいなら、無理してでも会いにこないものなのでしょうか?? 友達と飲んでるからと電話を切られ、別れ話より大事なんだと思いました。 結局はこんな人と別れてよかったと思ってますが、この最後なんなんだろう・・・