• ベストアンサー

振られたけれど、この意味がわからない。。

彼氏に先日振られました。。しかも同じ人に2回目です。 しかし、振られた原因がよくわからないのです。 たしかに、1回目は私のわがままが原因でした。 (彼が遊びたくない時に無理に遊ぶなど・・) そして3ヶ月後、彼からまた好きになったと言われ ずっと忘れようと思っていたけど、 好きだったのでまた付き合うことになりました。 2回目にはあまり遊びに誘わないようにしました。私には受験もありましたし、向こうも気を使ってくれて1ヶ月遊びませんでした。 しかし些細なけんかから別れを切り出されました。。 別れたい理由を聞いたら、 ●メールを送ったりするのがめんどくさい。 ●自己中同士だから。 ●遊びたいと思わなくなってきた。 と言われ、友達になりたいとメールできました。 別れたいと言われた以上しょうがないのですが、 少し分からないところがあります。それは彼の言葉です。 (1)本当に別れるの?と聞いたら、はっきり言ってどっちがいい?と聞かれたこと。 (2)以前付き合ったときは私と、もし別れても友達にはなりたくないと言っていたのに今は友達になりたいという理由。 (3)彼が別れ話をした時に、「もう一回やり直せるという気持ちが出てくる」と言った理由。 (4)「これからは俺には冷たくして」と言う理由。 これらのことを言われたのですが、意味が分かりませんでした。 彼はこれから私とどう付き合っていきたいのでしょうか。 また、これらの意味は、どう解釈すれば良いのでしょうか。 長文ですみませんが、お願いします。><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura_80
回答No.3

難しいですね。 彼は本当に別れたいわけじゃなく、もっと構ってほしい・でもどうしたらいいか分からない状態だと思いました。 友達の方がうまくやっていけるのかな?でもまだ好きだけどどうしたらうまくいくんだろう? ジレンマがあるんじゃないでしょうか? 質問者様は彼とどうしたいですか? 思うことを素直に伝えたほうがいいと思いますよ。

noname#152379
質問者

お礼

私は…別れたくなかったです。。 彼は一生懸命に考えてくれた結果だったのかな。 もっと素直に言うべきだったと思いました。 アドバイスありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• nariland
回答No.6

彼の言っている意味が訳わからないですね。 僕も昔、彼のような感じの人間でした。 まだ自分自身のことがよくわからなかったし、人との付き合い方も全くわかりませんでした。 彼を一人にさせてあげた方がお互いの為ではないかと思います。

質問者

お礼

私も全然意味分からなくて…。 いろいろ彼自身に考えていることがあるかもしれません。 一人になりたいと思ったのかも…。 ご回答ありがとうございました^^

• ta72
回答No.5

彼の心理は解りませんが、自分に都合の良い事ばかり言っているとは思います。 あまり振り回されない方が良いんではないですか? 彼に付き合いたいと言う気持ちが出来て、その時あなたが付き合いたいと思ったら付き合えば良いじゃないですか。 ただ人はそう短期間では変わりませんから同じ事の繰り返しをしていても意味のない付き合いになりかねません。 それに別れた後の事まで注文してくるってのはちょっと・・ 何様と言う事で。 もっと良い人は沢山いますし、あなたが安心して好きになれる人を探した方が良いと思います。

質問者

お礼

彼も同じことの繰り返しは嫌だと言っていました。 彼は自分の考えを変える気はないそうなので、やはり別れたほうがよかった気がします。。 もっと彼以外の人にも目を向けてみようかな、と思います。 ありがとうございました!!^^

• toshipee
回答No.4

あまりあなたにいい思いのするアドバイスではないのですが、まず間違いないと思うので(責任まで持てないのでとりあえず自信なしとしましたが)。  まず、一度振った人を「もう一度」が叶ったという時点で、彼は「勝ち」を感じます。あなたが惚れているのだと。で(1)ですが、まさにその言葉通り、自分にとってあなたに振られるというのはプライドに合わない、「どちらでもいい」のです。(2)それで別れたとしても、また同じように手を出せる可能性が高いからこそ、友達にしておきたい。(3)あなたがまたそう思うはずだという「自惚れ」(4)これができれば、(2)(3)の可能性が低くなり、他に改めて獲物を探さねば、というセンサー(チェックポイント)のようなもの。  ごめんね、谷底に突き落とすような回答で。でも男ってすぐ天狗になる生き物で、これにハマるとなかなか抜け出せないよ。私には合わない人と、すっきり姿さえ見ない環境を作ることがあなたのためだと思います。がんばって。

質問者

お礼

男は天狗になる生き物なんですか…嫌ですね(笑 というより、難しい。。 惚れたほうが負けなんでしょうか。。悲しいです><。 友達は無理なので、彼がいない環境を頑張ってつくります! ありがとうございました^^

noname#17565
noname#17565
回答No.2

わたしにもサッパリ分かりません。(笑) ただ感じるのは、彼は貴方のことが嫌いではないだろうということです。 分かれることを迷っている、あるいは、貴方に未練がある、という匂いがします。 そして、あなた自身は彼にあまり執着がなさそうです。 なんとなくですが、1ヶ月も焦らされた彼は、あなたの気持ちを惹きたくて、別れを切り出したんじゃないでしょうか。前に「彼が遊びたくない時に無理に遊ぶ」という理由でふっている以上、受験を控えた貴方を無理に遊びに誘えなかった、そんな感じがします。 ただの直感です。当てにはなりませんが、思い当たることがあったら参考にしてください。

質問者

お礼

たしかに、別れることについて迷っているような感じは…しました。 前に、「めんどくさいから頻繁に遊びたくない」 と言っていたので、彼は私と遊ぶの嫌なのかなと思っていました。。 本当は遊びたかったのかな… ご回答ありがとうございました^^

• ko-pooh
回答No.1

彼は、色々な事を相手のせい(あなた)にしたいのではないか?と思います. 勝手なよそうですが、貴方が、 ”あっそー、分かった” といって見向きもしなくなったら、あなたに対する態度がまた変るような気がします.

質問者

お礼

そうかもしれません。。 彼の態度がまた変わっても、もう冷たくしてやります。(笑 ご回答ありがとうございました!!^^