• ベストアンサー

身長を伸ばすには?東洋医学の整体は効果があるんですか?

noname#63648の回答

  • ベストアンサー
noname#63648
noname#63648
回答No.1

友達(女性)が、背が低いのを気にして中学でバスケ部に入ったら、その後10センチ以上伸びたと言っていました! 今は160センチを超えていて、かつて背が低くて悩んでいたなんて信じられないほどです お嬢さんにもチャレンジさせてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 視神経壊死の東洋医学治療について

    乳児の時に、頭蓋咽頭腫が原因で、視神経が伸びてしまい、右目は失明、左目もあまり視力がなく極端な視野狭窄です。脳下垂体も全摘出していますのでホルモン分泌もなく、薬により補充しています。東洋医学(鍼灸、漢方等)で何か改善できる方法があれば教えていただきたいのですが。すでに20年くらい経過していますので難しいとは思いますが。

  • 生理不順の東洋医学的解決法について

    ダイエットのカテゴリーに「耳ツボダイエット」について質問していますが、ダイエットとは別に、生理不順の解決法としておたずねしたく、このカテゴリーでも質問させていただきます。 内容がダブる部分もありますが、了承のほどお願いいたします。 二年ほど前に、極度の生理不順で婦人科にかかりました。 その時、ホルモンバランスが崩れていると指摘され、低容量ピルを勧められました。 低容量ピルを飲み始める前に、黄体ホルモンを投与され、排卵を起こしたのですが、なかなか排卵が起こらずに、黄体ホルモンを何度も投与され、その時点で体重が6kg程増えました。その後、ピルを飲み始めてからさらに1.5kg増え、むくみがひどくなりダイエットをしても体重に変化がなく、ピルを飲むこと自体がストレスになったので、5ヶ月でピルを飲むのを辞めました。 ピルを辞めてから数ヶ月は2ヶ月に1回程度で生理が来ていたのですが、再び生理が止まってしまい、8ヶ月生理がきていません。 結婚も考えており、この生理不順を治したいのですが、婦人科に行き、またピルを勧められてさらに太るのは嫌なのです。(ピルは私の体質にはあまり合わなかった様です) 今回は、ピルの様な西洋医学ではなく、東洋医学で生理不順を解決できないかと考えております。 他にも、寝つきの悪い&寝起きが悪い、ひどい肩こり、手足ののぼせ(真冬でもかなり熱いです)、ひどいむくみ、低血圧、などの症状を抱えてます。 仕事でのストレスは多く、就労時間も長いので不規則な生活になりがちです。 この生活を改善しなければ解決しないというのは重々承知しておりますが、改善するには、仕事を変えるしか方法が残されていない状況です。 東洋医学で生理不順、または上記の症状を改善された方、もしくは東洋医学関係に携わっている方のご意見を頂戴いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長は伸びるでしょうか?

    僕は15歳の男子です。(中3) 身長は174センチ。体重は55キログラムです。 最近、身長がほとんど伸びません。 僕は、小学5、6年くらいのときに一気に身長が高くなりました。 やっぱり174センチっていうのは低いですよね。 それと、牛乳はたくさん飲んだほうが良いですよね。 真剣に悩んでいます。これから伸びる可能性があるか教えてください。

  • オナ禁効果 男性ホルモン

    オナ禁効果について教えてください。 オナ禁すれば男性ホルモンを抑えるコトが出来るんでしょうか? それが本当ならば、オナ禁を通じて男性ホルモンを抑え、皮脂の分泌を抑え、毛の生え方も変わるのでしょうか? オナ禁したところ、 皮脂分泌が少なくなった! 毛が薄くなった! などの効果が知りたいです。 体験談でも、医学的見地でも構わないので、 上記に関する(男性ホルモンの抑制→皮脂分泌減少&抑毛効果) オナ禁効果を教えてください

  • 小柄な女性でも整体はできる?

    私は整体の資格を取るために、整体の学校に通いたいと思っています。そこで、ひとつ不安があります。 私は、体重45キロ、身長153センチと、少し小柄な体格です。先日、整体の学校の実技体験に参加したのですが、施術ベット+患者さんの高さが以外に高く、私の身長ではうまく真上から体重をかけて指圧をすることができませんでした。。。 けれど、これは慣れで解決できるのでしょうか? こんな体格でも、整体師の仕事はできるでしょうか? 女性で整体をされている方や、整体に詳しい方などいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 成長ホルモン分泌不全性低身長症

    こんにちは、2歳になる女の子ですけど。 生まれつき、下垂体の前葉がまったく機能しないので、体に必要なホルモンがまったく出ません。生まれた体重は3928g、身長は49cmでした。 今、大学病院に通ってます、ちなみに、体重が10.2kg身長が81cm です。飲んでいる薬は、チラーヂン、コートリル、成長ホルモンの注射を しています。 同じ病気を持っている子供さんがいれば色々教えて下さい。 専門家の方もアドバイスお願いします。

  • 身長について

    今、自分は18歳です。身長は173cmで体重は60kgです。 ここ、3ヶ月くらい身長を伸ばす為に色々と工夫してきました。 朝、30分のジョギング、栄養はこまめにカルシウムやタンパク質、アルギニン、 カルシウムの吸収を助ける為にビタミンC。夜は20分の縄跳び、就寝時間は 成長ホルモンの分泌の為に12時までには寝るようにしています。姿勢も良くして、 骨が伸びやすいようにしています。 しかし、時々不安になるので質問します。 18歳の自分でも今から身長が伸びるのか? 今までやって来たこの方法は効果があるのか? 身長は大体どのくらいの期間で伸びるのか? 問題点や改善点などもあったら教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 身長を伸ばしたい>< 加圧式トレーニング

    僕は20歳の♂で 身長は169 体重57です。 もっと身長を伸ばしたいので、 日光をよく浴びる、運動する、10時前に寝る、タンパク質やアミノ酸を摂る…等々 いろいろなことを勉強してきました。 成長ホルモンは成長期を過ぎると分泌が減るらしいですが、 血流を抑制する加圧式トレーニングでは、 成長ホルモンが普通の300倍増えるらしいです。 これを毎日続ければ、成長期以上の成長ホルモンが分泌されるのでは!?? どうなんでしょう?

  • 頭蓋骨整体ってどうですか?

    私は23歳の女性で、常々偏頭痛と肩こりと腰痛に悩まされています。 最近インターネットで整体という分野をよく検索していて、頭蓋骨整体医院のサイトを見つけました。 頭蓋骨の歪みを治すと生理痛や肩こり腰痛偏頭痛も治るというようなことが書いてあって、私にとって大変魅力的なのですが、母に相談したところ今までまわりから聞いたこともないし怪しいわね、と反対されました。 友達は「テレビで菅野美保が頭蓋骨整体をして肩こりが治った!と言っていた」と言っていました。それを聞いてますますやってみたい、と思うのですが、なんとなく自分でも心配です。 どなたか体験された方体験談を教えてください。 体の歪みも治るそうですが、本当でしょうか? また近畿に良い医院があったら教えてください。 また、私のような症状を治すには整体以外思いつかなかったのですが、他におすすめの治療があるんでしょうか?食事に気をつけたり、寝る前に体操などはしてるんですけど、、。 お願いしまーす<(_ _)>

  • 2歳半の低身長について

    2歳半の子供がいます。 生まれた時は標準で、9ヶ月頃までは身長体重ともに大きめくらいでしたが、1歳くらいから身長の伸びが悪くなり、身長は81センチ体重は12kgです。 身長は成長曲線の下限から外れてしまい、ここ数ヶ月、身長は全く伸びず、横這いです。 運動発達が遅れていて、歩くのもヨチヨチ歩き、階段などは1段1段手をつけて登ります。走るのも早歩きのような感じでジャンプはまだできません。 見た目が小さく、動きもヨチヨチしているので1歳半くらいの赤ちゃんに見間違えられます。 知能や精神面に遅れはないと思います。 かかりつけ医には3歳まで様子見と言われています。 調べると軟骨低形成症や成長ホルモン分泌不全性低身長なのではないかと思い心配で仕方ありません。 周囲に同じような子どもを持つお母さんがいらっしゃらないので、 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。