• ベストアンサー

顧問弁護士ってみなさんどうやって見つけましたか?

現在、顧問弁護士を付けようかと思っております。しかし、正直なところ、弁護事務所もたくさんあって、果たしてどこに頼んで良いものかどうかもわかりません。 みなさんが弁護士を捜された時に取った行動や、こうすると良いよ、などというアドバイスがありましたら、是非教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16139
noname#16139
回答No.2

税理士の知り合いはいらっしゃると思います。 税理士経由で紹介してもらった方が安心でしょう。 他の士業の紹介もも税理士経由にされた方がいいでしょう。 もしその税理士に知り合いがいない場合、ちょっとその税理士とのお付き合いは考えられた方がいいかもしれませんね。 ただ顧問契約となると毎月顧問料を払うことになりますので念のため。

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 参考になりました。 税理士あたりに相談してみます。

その他の回答 (1)

noname#58429
noname#58429
回答No.1

お付き合いのある税理士、司法書士等、士業のそれぞれのネットワークの方を紹介してもらう。 また、お付き合いのある銀行等金融機関に紹介してもらう。 こうしたことが一般的です。 一見の飛び込み依頼に関しては消極的な弁護士事務所が多いのも事実です。

noname#20120
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 参考になりました。 税理士あたりに相談してみます。