OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初期費用について。

  • 困ってます
  • 質問No.194552
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (5/20)

初心者です、今まで家でインターネットに接続していないのですが(現在は会社からアクセス中)、ADSLにしようかと検討中です。しかし、ADSLモデムや、スプリッタ等はレンタルや買取など色々有るかと思いますし、一般的にみなさんはどのようにされていて、それがいくら程かかるのでしょうか?
契約するプロバイダによるのか、はたまた回線工事のNTTによるのか訳がわからないんで、どなたか教えてください。宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

モデムは契約するプロバイダなどによって多少の価格の差が有るようです。レンタルは月500円程度なのでお薦めです。フレッツの場合はNTTからモデムが提供され、勿論レンタルも有ります。私はフレッツでモデムレンタルしました。
お礼コメント
silvano

お礼率 25% (5/20)

フレッツにする予定ですので、モデムをNTTからレンタルしてみようと思っています。
貴重な御意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 17:15:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

ADSLはモデム等はレンタルできるところをおすすめします。
買取すると元を取るのに4,5年掛かるところがほとんどです。
おそらくADSLは長くて2,3年のつなぎ商品だと私は思います。
それからプロバイダ選びですが、サポートのしっかりしたところをおすすめします。
困った時に繋がらないところでは話になりませんから。
見かけの費用の安さだけに騙されないように。
お礼コメント
silvano

お礼率 25% (5/20)

もとを取るのに、4・5年ですか…そうですね。
2・3年ならモデムはレンタルで十分と言う事ですね。
具体的なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 17:21:45


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

まずは、ADSLの提供地域か調べましょう。都会でも、お台場のような比較的あたらしい居住区は、光ファイバになっていて、ADSLが引けない場所もあります。
現在、ISDNを引いているのなら、アナログに戻すかタイプ2を引く必要があります。

フレッツADSLの場合、複数のプロパイダと接続できるという利点がある反面、わくわく以外のだと、毎月の経費が2~3千円割高となります。今はやりのイーアクセス等のほうが安いかわりに、プロパイダは1つだけになります。

なお、ADSLは数年の命でFTTHに変わってしまう可能性も有りますし、プロパイダを辞める度に違うADSLモデムを買う必要が出たりするので、機器についてはレンタルをお勧めします。

現在のアナログ電話線をADSLタイプ1にする場合、工事費関係は1万円以下でしょうね。(私はタイプ2)
お礼コメント
silvano

お礼率 25% (5/20)

私は現在電話専用で使ってるアナログ回線をADSLにするので、タイプ1ですね。
モデムを買わない利点が具体的でとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 17:41:36