OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLの初期費用

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144692
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (25/90)

yahooとか安いADSLが出てきましたが、説明の中に、NTT契約料・工事費用、モデム・スプリッタレンタル費用等は別途かかります。というのがあります。
この部分は、いくらぐらいするか知っていたら教えてください。ちなみに、電話回線は契約済みです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

NTT契約料  ようは回線の契約料
工事費用  2800円(局内工事のみ)
以上は、どこで申し込んでも同じです。モデム・スプリッタレンタル料は、あわせて500円/月です。

ただ、安いだけで契約すると後悔しそうです。口コミ情報は、公式情報よりも正しいこともあります。少なくともYahoo!の私へ対応は、口コミ情報を限りなく信じさせることのができるようなものです。
最近は、So-netやASAHIが値段を下げてきています。その差は、Yahooと比較し実質700円くらいですが、安心と快適を考えれば安いものかも知れません。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/58)

私もこれから申し込もうとしております。 いろいろ書くよりは、下記を参照頂く方が検討出来るでしょう。 プロバイダー側: http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/index.html NTT側: http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/
私もこれから申し込もうとしております。
いろいろ書くよりは、下記を参照頂く方が検討出来るでしょう。

プロバイダー側:
http://www.biglobe.ne.jp/service/adsl/index.html
NTT側:
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

ADSL企業によって初期費用&月額費用はまちまちなのですが「Yahoo!BB」を例に挙げておきます。

「Yahoo!BB」
http://bb.yahoo.co.jp/

月額料金
ADSL                \990-
ISP                 \1,290-
モデム・スプリッタレンタル    \550-
月額合計              \2,830-

それに別途「NTT基本仕様料金」\1,780-が請求されます。これは固定電話契約者に毎月NTTから請求されています。

追加オプション
テクニカルサポートQ2ダイヤル 3分\150-

*タイプ1:NTT加入電話との共有
 タイプ2:ADSL専用のアナログ回線新設
ADSL利用者はほとんどがタイプ1で申し込みます。

初期費用
NTT工事費             \3,600-
*スプリッター((1)普通の電話やFAX (2)ADSLモデム) への差し込工事 \8,800-(先着100万人まで無料、けれど簡単なので100万人に漏れても初期費用を浮かせたいのなら自分でセッティング可能)
*LANカード取り付け工事     \8,800-
*PC・ADSL初期設定工事    \8,800-
*印は自分でできるので初期費用を浮かせたければ自分でやりましょう。

ただですね「Yahoo!BB」ですが、私個人としてはお奨めしません。その理由に2001年9月3日(月)時点で予約は100万回線なものの実際サービス・インしてるのがたったの4万回線しかないからです。

・予約数 101万2,004
・本申込者数 49万6,855
・Yahoo!BBの工事済み回線数 15万5,744
・接続回線数 4万699
・開通局舎数 223局

それと回線タイプがISDNと干渉しやすい「Annex A type」仕様なので伝送速度が充分生かせない恐れがあります(゜o゜)。

逆にお奨めの点もあります。「Yahoo!BB」は、サービス開始を記念した実施されている「1年間無料キャンペーン」期間が9月末から11月末まで延長されました。

このキャンペーンは、11月30日までにジャパンネットバンクでの引き落としを指定して本申し込みを完了したユーザの中から抽選で1,000名を対象に、接続料(990円)とISP料金(1,290円)を1年間無料にするという今までにないキャンペーンです。キャンペーン期間が延長されたことで、対象となるユーザもかなり増加するかもしれません(゜o゜)。

その他使える情報を下記過去ログでご参照ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

「ADSLに必要なLAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

「8MbpsのADSLに関する情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

そして10月1日には「FreeBit.com」,今秋には「eAccess」,「ブロードバンドDION」,「J-DSL」も下り最大8MbpsでADSL市場に参入を予定しています(゜ロ゜)。「eAccess」は最短で申し込みから導入まで9日間で開通が可能ですし、プロバイダーも様々なところを選択が可能で初期費用などを減額キャンペーンで約\10,000-ほど安くしているのが魅力です(#^.^#)。

「FreeBit.com」
http://www.freebit.com/

「eAccess」
http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html

「ブロードバンドDION」
http://www.dion.ne.jp/dialup/service/adsl/0901.html

「J-DSL」
http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/camp/index.html

ADSLはISP込みか否かで月額料金は\1,000-前後変わりますがISP込み同士とそうでないADSL事業者はほぼ金額は横並びです。後はご自身で決断してください(o^^o)。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

初期費用はADSL業者によってまちまちなので、 各社のホームページで調べるしかないですね。 個人的には初期費用より通信方式を重視した方がいいと思いますよ。 せっかくのADSLなのに遅かったら嫌ですしね。 ⇒「Annex C」で絞り込んでみては?
初期費用はADSL業者によってまちまちなので、
各社のホームページで調べるしかないですね。

個人的には初期費用より通信方式を重視した方がいいと思いますよ。
せっかくのADSLなのに遅かったら嫌ですしね。
⇒「Annex C」で絞り込んでみては?