• ベストアンサー

x800 s端子について

私の今使っているグラボはs端子がついており、そこを使ってテレビにpcの画面を出したいのですが、現状テレビに接続して映してやるとフラッシュみたいになってしまい見れません。osが立ち上がる前ならば見れるのですが、osが立ち上がってしまうと、フラッシュしてしまいます。これは、設定が悪いのでしょうか?それとも、使い方が悪いのでしょうか?設定方法などわかれば教えてください。 グラボ ギガバイト GV-RX80256D OS WIN 2000 PRO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitou
回答No.5

ANo.4 です これも参考ですが 1年以上前にX800XT(ASUS)を購入した時に DVI端子に接続した液晶モニタにフリッカーがおきた事があります。 この時は、メーカーからは相性という事で片付けられていましたが ASUSのドライバーやATIの日本語のドライバーなど いろいろ試して 結局、ATIの”Catalyst Control Center Package”(英語版のみ)をインストールすると正常に画面が出ました。その時、発生していた他のトラブルも修復できました。 このドライバーはATIのHPでファイルサイズ34.0MBの分で、インストールするには”Microsoft NET Framework”が必要です。 OSの再インストールの前に 試してみてはいかがですか。

masac1968
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最初のころATIの方から何回かダウンロードして入れてみましたが、現在に至っております。ここ何日かも新しいのを入れたり古いのを入れたりしましたが、駄目でした。あとやっていないとすると、オメガドライバー(書き込みしていて思いつきました)です。帰ったら試してみたいと思います。それで駄目ならあきらめて下記コンバーターを購入します。

masac1968
質問者

補足

お礼と補足逆になりましたが、ありがとうございました。オメガドライバーを入れたら、映るようになりました。ん~何なんですかね。

その他の回答 (4)

• Bitou
回答No.4

質問の回答では ありませんが パソコンの画面をテレビに出すならPC-TVコンバーターを使うと 設定も特にする必要がなく アクションゲーム等も綺麗に映りますよ。 テレビにD4端子が付いていれば 小さな文字も結構見やすくなります。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/multimedia/pctvconvertor.html
  • kaza01
回答No.3

念のための確認ですが、セカンダリモニタとしてTVを選択して設定をいじっていますか? マニュアルの22・23あたりに強制TV検出とかあるのですが、その辺はつかわれているのでしょうか? このマニュアルを参照してみました。 http://www.giga-byte.com/Download/Download.asp?DownloadPath=/VGA/FileList/Manual/manual_rx80256d_j&FileExtName=pdf

masac1968
質問者

お礼

オメガドライバーを入れたら、映るようになりました。ありがとうございました。

masac1968
質問者

補足

なんども付き合っていただいてありがとうございます。control centerの設定もなんどか試してみましが駄目でした。もう私のわかる範囲では、いじるところがなさそうです・・・あとはos再インストールですかね?関係ないかもしれませんが。

• kaza01
回答No.2

640x480 256色 60ヘルツ でもだめですか? うまく写るようなら、 000x600にしてみるとか色数を増やしていくといいかと

masac1968
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。やってみたのですが、やはり駄目でした。もしかしてこわれてるのかもしれません。でも確認できない。最初のロゴは出るから正常なのかな?もう少しがんばってみます。それで駄目なら、スキャンコンバーターを検討します。

• ZENO888
回答No.1

画面のプロパティ-設定-詳細設定-画面からモニタを選択して、設定して下さい。 参考 http://support2.jp.dell.com/docs/video/P66630/ja/index.htm

masac1968
質問者

お礼

オメガドライバーを入れたら映るようになりました。ありがとうございました。

masac1968
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。URLに書かれている内容で試してみましたが、私のPCと書かれている内容が違い同じ設定にできませんでした。とりあえず、テレビにPCと同じものがでましたが、フラッシュ(チカチカ)がどうしても消えなくほとんど見れませんでした。このままにして置くとどっちかが壊れそうな感じです。相性でしょうか?