OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2へのS端子とD1端子の接続!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120578
  • 閲覧数113
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (306/619)

今度D1端子付のテレビ(ソニーではありません)を購入したのですがS端子接続

とD1端子接続ではどちらが綺麗なのでしょう?PS2専用Sプラグコードは持っ

ているのですがもしD1端子接続の方が綺麗ならそっちを買おうと思います。

どうか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

当然D端子です。
Sはコンポジット端子で最上位ですが、Dはコンポーネント端子で3種類の色差に対応していますから、違いが分かるかどうかは別としてS<Dの方が理論的に画質はきれいです。
まあ、わざわざ買う必要があるかは・・・・ですけど
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございました。検討してみます。
投稿日時 - 2001-08-19 13:55:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

SよりはDの方がキレイですよ。Sでも結構キレイですけどね。

同じような質問があるので参考にして下さい。
お礼コメント
dekirumon

お礼率 49% (306/619)

ありがとうございました。大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-19 13:56:05