• ベストアンサー

PS2へのS端子とD1端子の接続!

今度D1端子付のテレビ(ソニーではありません)を購入したのですがS端子接続 とD1端子接続ではどちらが綺麗なのでしょう?PS2専用Sプラグコードは持っ ているのですがもしD1端子接続の方が綺麗ならそっちを買おうと思います。 どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

当然D端子です。 Sはコンポジット端子で最上位ですが、Dはコンポーネント端子で3種類の色差に対応していますから、違いが分かるかどうかは別としてS<Dの方が理論的に画質はきれいです。 まあ、わざわざ買う必要があるかは・・・・ですけど

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。検討してみます。

その他の回答 (1)

• so0417
回答No.2

SよりはDの方がキレイですよ。Sでも結構キレイですけどね。 同じような質問があるので参考にして下さい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=120271
dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。