• 締切済み

ホットパンツ?

最近の女の子はホットパンツという言葉を知らない子が多いそうです。自分でもチャットなどでホットパンツってなに?ときかれたことがあります。ホットパンツという言葉を知らない女の子はそれをお店で買ったり、オークションで検索するとき、ホットパンツのかわりになんと言っているのでしょうか?知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 同じものでも、時代やメーカーによっても呼び名って違ってきますよね。 いまでもホットパンツと呼ぶ事もありますし。 今はショートパンツという呼び名が一般的ですかね?ショートパンツの中でもかなり丈の短いものをマイクロパンツといいます。これがいわゆるホットパンツにあたりますよ。 余談ですが、ホットパンツの呼び名の由来は履いていると他人の視線が熱いからだそうです! (あくまでこれは聞いた話ですが・・・)

La-Strada
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。マイクロパンツですか。初めて聞きました。いや~参考になりました。ありがとうございました。

• mrsm41
回答No.1

50歳男性です。ホットパンツと言う言葉で、懐かしさから投稿しました。変な考えはありません(^_^;)自分ときも30年ほど昔(自分が高校生ぐらい)によく流行りました。ところで、最近の女の子はホットパンツの事を、ショートパンツと呼んでいるのでは?オークションで検索したところ、どちらの呼び方でもヒットします。

La-Strada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。50歳の方から回答頂けるなんて感激です。本当にありがとうございました。参考になりました。