• 締切済み

ホットパンツ?

最近の女の子はホットパンツという言葉を知らない子が多いそうです。自分でもチャットなどでホットパンツってなに?ときかれたことがあります。ホットパンツという言葉を知らない女の子はそれをお店で買ったり、オークションで検索するとき、ホットパンツのかわりになんと言っているのでしょうか?知りたいです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 同じものでも、時代やメーカーによっても呼び名って違ってきますよね。 いまでもホットパンツと呼ぶ事もありますし。 今はショートパンツという呼び名が一般的ですかね?ショートパンツの中でもかなり丈の短いものをマイクロパンツといいます。これがいわゆるホットパンツにあたりますよ。 余談ですが、ホットパンツの呼び名の由来は履いていると他人の視線が熱いからだそうです! (あくまでこれは聞いた話ですが・・・)

La-Strada
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。マイクロパンツですか。初めて聞きました。いや~参考になりました。ありがとうございました。

  • mrsm41
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

50歳男性です。ホットパンツと言う言葉で、懐かしさから投稿しました。変な考えはありません(^_^;)自分ときも30年ほど昔(自分が高校生ぐらい)によく流行りました。ところで、最近の女の子はホットパンツの事を、ショートパンツと呼んでいるのでは?オークションで検索したところ、どちらの呼び方でもヒットします。

La-Strada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。50歳の方から回答頂けるなんて感激です。本当にありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • 私の彼はもういい歳なのに、若い女の子がホットパンツ

    私の彼はもういい歳なのに、若い女の子がホットパンツとかタンクトップとか着てると下から上まで見てます 私が解らないかと思っているのでしょうかいやらしいです あと二人でアウトレットなどに行き、私が買い物している間ベンチで待ってたりすると、暇なおじさんと思われるのか、よく私たちの写真撮って(シャッター押す)下さいとか、この店は何処にあるか教えてください、みたいな事を頼まれるのですが、近くで見てるとまあ鼻の下を伸ばしてみっともなくて、嫌になります うちの彼だけの様な気がしますので何とかしてほしいのですが彼に言っても、俺は見てないとか、シャッター押しただけだよ、店を教えただけとか言われてしまいます 何とかなりませんか?

  • ダンス練習で着るホットパンツ

    ポールダンス練習で着るホットパンツってどこに売ってますか?ホットパンツが売ってそうな店を知らないし、通販で探そうとおもったけどネットでもなかなか使えそうなのがみつかりません。。みんなどこで手に入れてるんですか?来週練習があるので、早く買いたいです。ピタッとしてて動きやすそうなストレッチ素材でカッコいいのがあれば教えてください。

  • ノースリーブ、ホットパンツについて。

    ノースリーブ、ホットパンツについて。 友達でいつもノースリーブ、ホットパンツの子がいます。 毛の処理はどうしてるんですか? 毎日剃ってますか? その子とは1度一緒に飲んで、朝家に帰って、すぐバイトに行ったみたいなんですけど、体の毛はいつ剃ったんですか? やっぱりそんな格好してる人は毛が生えにくい人なのかな・・・?

  • 20代半ば過ぎてのホットパンツは?

    26歳の家事手伝いです。   私はホットパンツが好きで一年中普段はほとんどいつもはいてるんですけど両親をはじめ家族からは、「学生ならともかく、いい歳して太い脚付け根まで出して。みっともない格好してるんじゃない。」 という意味のことをいつも言われてます。   たしかにかなり脚太いので自分でも気にはなってるんですけど、どうしてもやめられません。   20代半ば過ぎてホットパンツっておかしな格好でしょうか?  

  • ホットパンツはいている女子大学生について

    ホットパンツやミニスカートはいている女子大学生て最近多いですね あれはいている本人は恥ずかしくないのでしょうか?足丸見えだし 男性の視線感じそうです。男性からすればいいでしょうけれど

  • ホットコーヒーおかわり自由

    ミスタードーナッツなんかがそうなんですけど、 よく「ホットコーヒーおかわり自由」ってな サービスがありますよね。 なぜホットはよくて、アイスはダメなんでしょうか。 私はどちらかというと、冬でもアイス派なもので、 アイスもおかわりできたらうれしいんですが、 おかわりできるホットにすべきかどうか悩んでしまいます。 …だったらドリンクバーがある店に行けばいいんですけどね(笑)

  • @ホットモックについて

                           ` オークションでホットモックを入手しました。 そこで質問なんですが、 ■ホットモックのロックNo.(暗証番号)が分からないのですが、どなたか ご存知の方いらっしゃいますか?  …というかホットモックに暗証番号って存在するんですかね・・ ■良く、オークション等でホットモックを出品されている方がいます  が、そのような方たちはどのような経路?で入手されているのでしょ うか?まともな経路なんですかね。  …ショップで貰いたいといっても断られましたww  コールドモックなら店によって配っていたりしますがw 以上、何かホットモックに詳しい方・経験がある方など回答よろしくお願いします。 。

    • 締切済み
    • au
  • 彼女のパンツがほしい

    女性に質問です。 付き合って間もない21歳の彼女がいます。えっちはしてます。 自分はかなりのパンツ&匂いフェチでして、 匂いはエッチの時にいただいてますが、 嫌われそうで、パンツをくれとは言えません。 匂いとパンツフェチなのは秘密にしてます。 しかし、どうしても脱ぎたてのパンツが欲しくてたまらないのです。 貴方なら、彼氏にパンツくれと言われたらどう思いますか? パンツあげますか? 引いて、パンツもあげませんか? 彼女は少しえっちな性格ですが変態ぽくはありません。 いたって普通の女の子です。

  • 男の用パンツ(下着)

    幼稚園の年少の息子について質問させてください。  制服のズボンが通年使用のポリエステルなのですが、綿のブリーフの上に履くと股がスカスカしてこれからの冬の季節とても寒そうです。 園ではタイツは履いていいそうですが、男の子なのでトイレの時とか嫌がるという話を聞きました。 女の子はスカートの下にブルマやホットパンツ、ニットパンツなどを履けば少しあたたかそうですが、男の子のバージョンではどんな商品があるでしょうか。  楽天で探してみましたが、これといったものがありませんでした。皮膚にやさしい加工の施されているウールのパンツ(下着)とかでもいいので、何かご存知でしたら教えてください。  

  • 特殊なパンツの裾上げ専門店

    こんにちは。 最近yahooオークションで、前から欲しかったパンツを購入したのですが、裾丈が長すぎたので裾上げしようと近所のお直しの店に持って行ったのですが「難しいから無理ですね」と言われました。 購入したパンツは、裾に縦にジッパーが入っておりそれを開閉してシルエットを変えられるような物です。 (実際の商品はhttp://www.wjk.jp/lineup/511.htmlの色違いです) そこでパンツを郵送して裾上げしてくれる専門店の様な所があれば是非教えて頂きたいです。 やっと手に入れたパンツですので、ここで諦めたくないですので・・ 何卒よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう