OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SONY VAIO PCG505GX/4Gのアップグレードについて

  • 困ってます
  • 質問No.194547
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

現在、VAIO PCG505GX/4Gのユーザーですが、ハードディスクの容量は4.3Gしかなく、またメモリーも64Mです。できれば10G程度・96Mに、したいのです。
 なお、自分で調べたところ、HDDは東芝製の8G・メモリーはP社の64Mがありましたが、どちらも高価です。どなたかよい知恵をお貸しください。
 
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 59% (32/54)

「高価」というのがいくらぐらいで思われるか人それぞれなので、答えにくいですが、 安くそろえたいとお考えでしたら、いわゆる『バルク品』で探すと、両方で¥12,000ぐらいになります。 オークションなどでこまめに探していると、まだまだ安くなりますし・・・ ただし、保証などはないですし、個体により相性があるため、無駄になる可能性もありますので難しいところです。 私もPCG-505(無印)を使用してい ...続きを読む
「高価」というのがいくらぐらいで思われるか人それぞれなので、答えにくいですが、
安くそろえたいとお考えでしたら、いわゆる『バルク品』で探すと、両方で¥12,000ぐらいになります。
オークションなどでこまめに探していると、まだまだ安くなりますし・・・
ただし、保証などはないですし、個体により相性があるため、無駄になる可能性もありますので難しいところです。

私もPCG-505(無印)を使用していますが(CPU Pen133MHz,HD 2G,Memory 64M)、OSをWin2000にすることで、
また”それなりに”快適に使用できるようになりました。

また、HDやメモリー管理ユティリティソフトなどを探してみるのもいいと思います。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ