• ベストアンサー

バイオ PCG-505GX/4Gの改造

バイオ PCG-505GX/4Gを友達から譲ってもらいました。 ですが、現在のパソコンとは、比べ物にならない位遅いです。現在の市場に出でいるパソコンなみに改造はできますでしょうか?素人ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenoyan
回答No.1

残念ながら、不可能です。 ノートPCの改造自体難しいのですが、最近(ここ2~3年)の機種であればCPUの交換が出来る場合もありますが、この機種はあまりにも古すぎます。 MMX対応Pentiumは、ノート用Pentiumシリーズの2世代目辺りで、いまから(単純にみても)4世代程前の物です。対応CPUも300MHzまでしかありません。 また、HDDも(恐らく)8GBまでしか認識出来ないと思います。 それでも、普通にInternetを閲覧したり、Mailを打ったり、簡単なWord/Excelくらいなら出来るかと思います。その辺で割り切ってみては如何でしょうか。

daisama
質問者

お礼

丁重な回答、ありがとうございます。 やはり、不可能ですか・・・ざんねんです。 Word/Excelを主に考えていましたので、その辺で割り切って使用します。 回答の文章など、とても好印象に感じました。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

無理です。 VAIOの505シリーズは薄型軽量のノートPCですので CPUの交換も出来ないと思います。 また、確かメモリーもminiSDRAMだったような。 メモリーの最大値も256MBでしょうし。 デスクトップでさえ2世代も3世代も前の物はどんなに 頑張っても現行品に逆立ちしても勝てないのに ノートの4世代も5世代も前の物が改造で現行品と同等の性能になる訳がありません。 そんなに簡単に旧型のPCが現行品と同等の性能になるなら、新品なんて買う人がいるわけが有りません。 セコイ考えは捨てて、そのまま使うか新品を購入してください。

daisama
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。

回答No.2

結論から言うと無理です。 基本的にノートPCは現状のままで使うことが想定されており 改造して使うということは全く考慮されていません。 メモリーの追加等で多少改善されることがありますが それも劇的に速くなるわけではありません。 素直に新しいPCを御買いになってください。

daisama
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にいたします。