• 締切済み

SONY VAIO PCG505GX/4Gのアップグレードについて

現在、VAIO PCG505GX/4Gのユーザーですが、ハードディスクの容量は4.3Gしかなく、またメモリーも64Mです。できれば10G程度・96Mに、したいのです。  なお、自分で調べたところ、HDDは東芝製の8G・メモリーはP社の64Mがありましたが、どちらも高価です。どなたかよい知恵をお貸しください。  

みんなの回答

• masakin
回答No.1

「高価」というのがいくらぐらいで思われるか人それぞれなので、答えにくいですが、 安くそろえたいとお考えでしたら、いわゆる『バルク品』で探すと、両方で¥12,000ぐらいになります。 オークションなどでこまめに探していると、まだまだ安くなりますし・・・ ただし、保証などはないですし、個体により相性があるため、無駄になる可能性もありますので難しいところです。 私もPCG-505(無印)を使用していますが(CPU Pen133MHz,HD 2G,Memory 64M)、OSをWin2000にすることで、 また”それなりに”快適に使用できるようになりました。 また、HDやメモリー管理ユティリティソフトなどを探してみるのもいいと思います。