OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

白いワンピースを黒に染めてくれるお店はどこに?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194517
  • 閲覧数693
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (447/489)

アセテート70% ポリエステル30% の白いワンピースを
真っ黒に染めてくれるお店を都内近郊で探しています。
過去の質問を検索してみたところ、クリーニング店を経由して
染め屋さんがやっているようですが、この「染め屋さん」を
探すにはどうしたらいいでしょうか? 
実績があり信頼のおけるところをご存知でしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

染め物は高いです。
私は、コートの染め、着物の染め物をお願いした事があります。
コートは一度は染めていただきました。2万円ほど掛かりました。
もう一度は、ポリエステルが入っていたため、うまく染まらないかもしれないとのことで、断念しました。
着物は、やはり2~3万かかりました。
絹です。
高価なものを依頼するなら良いですが、そうでなかったら、ご自分でなさるか、あきらめた方が良いと、私は思います。
私の時の満足度ですが、色は満足しました。
私はクリーニング店ではなく、染めの専門店です。(過去にクリーニング店で染めて失敗したと聞きましたので)
呉服などの染めや洗い張りをするところで受けてくれます。
ご参考まで
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

そんなにかかるんですか・・・大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-10 10:20:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

日本で一番歴史と実績のあるクリーニング業は[白洋舎]です。。。
http://www.hakuyosha.co.jp/

ここに相談されるのが一番よいとおもいますが、衣服の状況によっては責任もって[お引き受け出来ません]という冷たい返事が

帰ってくる場合があります...いや、むしろその方が多いかもしれませんが、とにかく相談されて見てはいかがでしょう。


*以前の経験で仕上がりは、確かにどこか不自然に見える気がします。
お礼コメント
ayacoayacoayaco

お礼率 91% (447/489)

大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-10 10:19:31