• ベストアンサー

都内でアオザイが買えるお勧めのお店を教えてください。

都内近郊でアオザイが購入出来るお勧めのお店を教えてください。 パーティー用にアオザイを購入したいのですが、通信販売ではなく実際に商品を見てみたいので、店舗のある店で実際に試着などをして購入したいと思っています。 都内近郊でアオザイが買えるオススメのお店ありませんか? そのお店の雰囲気なども教えていただけると助かります。 インターネットで検索したのですが、アオザイの柄や値段などの表記されているお店が少なく、アオザイを買うのは初めてで不安な為、質問させていただきました。 皆様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.1

こんにちは。 新宿住友三角ビルの地下一階の「ショップベトナム」です。 私は体型的にムリなのですが友人が何人か買って着てました。         とてもキレイな色のアオザイでしたよ。 店の前はよく通ったのですがお店がそんなに広くはないけど品物は豊富に置いてたと思います。  厳しめの性格の友人たちがそちらの店で買って 不満は言ってなかったので対応に問題もなかったように思いますよ。 http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/jp/g348530s.htm

devalse
質問者

お礼

>>miku8313様 こんにちは。 御礼が大変遅れてしまって申し訳ありません! 丁寧な回答、とても助かりました。 ありがとうございました。 今週末にさっそく行ってみようと思っています。 素敵なアオザイが見つかることを願いつつ。。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 赤坂にある「アオザイブティック亜細庵」というアオザイ屋さんはどうでしょうか? 赤坂と言っても、赤坂見附の駅が最寄だったと思います。 私がお店に行ったのはもう1年くらい前の事になりますが、日本人の体型と好みに合うアオザイを揃えるようにしているとお店の方が仰っていました。 柄というか、特にデザインに力を入れているようで、普通のドレス風のアオザイもあって面白かったです。 お店の雰囲気は、落ち着いてゆっくり選ばせてくれる感じで親切な対応でしたから、初めてでも安心なのではないでしょうか。 バッグやミュールも意外に安価で揃っていたので、他のお店に行く事もなくまとめて購入出来たので楽でしたよ。 ちなみに私もパーティーで着たのですが、なかなか好評でした^^v

参考URL:
http://aodaiajian.info/
devalse
質問者

お礼

>>mekazawa24様 こんにちは。 丁寧な回答、ありがとうございました! 御礼が遅れてしまって申し訳ありません。 赤坂は普段あまり行ったことがないのですが、ショップベトナムさんをのぞきがてら、新宿~赤坂見附まで足を延ばしてみようと思っています。 どちらのお店も今からとても楽しみです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋でアオザイを買えるお店

    友人の結婚式の2次会に招待され、 そこでアオザイを着てみたいと考えてます。 インターネットでいろいろ検索はしたところ、 通販のページは沢山あるのですが、実店舗販売をしているお店が見つけられませんでした。 なにぶん初めてのことなので実際にお店で試着して購入したいと考えてます。 オーダー・既製品は問いません。 名古屋市内でご存知の方、よろしくお願いします。

  • アオザイを探しています!!

    大学の謝恩会でアオザイを着たいと思うのですが、どこで探したらよいのかわかりません。 ネット上のショップは多数あるようなのですが、アオザイを買うのは初めてですし、やはり、実際に目で見て選びたいと考えていますので、店頭販売をしているお店を探しています。 都内で、なるべく種類の豊富な品を取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報お願いします!!

  • 冬に都内で水着を購入したい

    12月に沖縄に行く予定です。 オフシーズンのこの時期に都内で水着を購入できるお店を教えてください。試着をしたいので、実際に店舗があるところがよいです。 また、なるべく種類の豊富なお店を探しています。

  • ハンチング帽を豊富に揃えている店をおしえて

    都内でハンチング帽を豊富に揃えている店を探しています。ネットだと実際に被ってみることができまいので、試着してから買いたいです。値段は5000円以下を中心に考えています。宜しくお願いします。

  • 新郎のタキシードを販売しているお店を探しています!

    東京都内か、東京近郊で、 結婚式で新郎が着るタキシードを買える店舗を探しています。 海外挙式の為、旅行会社提携のお店でのレンタルをすすめられているのですが、 ウェディングドレスはオーダーした物を持ち込みの為、 新郎のみのレンタルだと、反対にかなり高くついてしまうので 購入しようと思っています。 新郎も今からオーダーだと挙式までに納期が間に合わない為、 既成の物が希望です。 ネットでの購入は、実際に着た時のシルエットの違いが嫌なので 店舗にて試着して購入したいのですが、 新郎のタキシードのみを実際の店舗にて購入された方、 おススメのお店を教えて頂けますでしょうか・・・? どうぞよろしくお願い致します・・・m(_゛_;)m

  • TRUE RELIGION 都内で買えるお店

    はじめまして。 TRUE RELIGIONのレディースのデニムをネットで なく実際に試着して購入したいと思っています。 都内ですと渋谷のパルコパート3に入ってるお店 で取り扱っているようなのですが、他にどこか売ってるところご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。上野らへんにあるとありがたいのですが・・・宜しくお願いします。

  • 天然石ブレスレットを都内で作成希望です。

    天然石ブレスレットを都内もしくは都内近郊で作成希望です。 通信販売や既製品ではなく、店舗でゆっくり自分に合ったブレスレットを作成してくれるお店が希望です。 お勧めのお店を教えてください。それから予算などもわかればお願いします。

  • 都内で茶道具の豊富なお店

    袱紗から、お稽古着まで種類いろいろ 茶道具なら何でも揃う 通販とかカタログなどではなく 実際、お店で手にとって茶道具を購入できるお店を探しています。デパートから店舗まで 都内でありましたら教えて下さい。 幅広い品揃えの良いお店ありますか?

  • 都内で中国・韓国・シノワ系アジアン家具・雑貨のお店を教えてください

    部屋をシノワズリな雰囲気にしたいと思っています。 中華か李朝(韓国)系の家具や雑貨のお店を捜しています。ネットショップはあるのですが、実際の店舗が見つかりません。 やはり家具などは実物を見て購入したいと思うのです。東京近辺のお店でお勧めを教えていただけませんか? 本物のアンティークはお値段がはるので、あくまで「それっぽい」雰囲気のものでも十分です。 お願いします。

  • 東京都内で家具を買うとしたらどんなお店にいきますか?

    東京都内で家具を買うとしたらどんなお店にいきますか? IKEAだと神奈川なので少し遠いなとおもいまして、安くて品質の良いお店をご存知でしたら、教えてください。 ネット店舗では大きさとかがイメージできないので、実際の店舗で買いたいと考えています。

専門家に質問してみよう