• ベストアンサー

都内でアオザイが買えるお勧めのお店を教えてください。

都内近郊でアオザイが購入出来るお勧めのお店を教えてください。 パーティー用にアオザイを購入したいのですが、通信販売ではなく実際に商品を見てみたいので、店舗のある店で実際に試着などをして購入したいと思っています。 都内近郊でアオザイが買えるオススメのお店ありませんか? そのお店の雰囲気なども教えていただけると助かります。 インターネットで検索したのですが、アオザイの柄や値段などの表記されているお店が少なく、アオザイを買うのは初めてで不安な為、質問させていただきました。 皆様、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku8313
回答No.1

こんにちは。 新宿住友三角ビルの地下一階の「ショップベトナム」です。 私は体型的にムリなのですが友人が何人か買って着てました。         とてもキレイな色のアオザイでしたよ。 店の前はよく通ったのですがお店がそんなに広くはないけど品物は豊富に置いてたと思います。  厳しめの性格の友人たちがそちらの店で買って 不満は言ってなかったので対応に問題もなかったように思いますよ。 http://www.gnavi.co.jp/sumitomobldg/jp/g348530s.htm

devalse
質問者

お礼

>>miku8313様 こんにちは。 御礼が大変遅れてしまって申し訳ありません! 丁寧な回答、とても助かりました。 ありがとうございました。 今週末にさっそく行ってみようと思っています。 素敵なアオザイが見つかることを願いつつ。。

その他の回答 (1)

回答No.2

初めまして。 赤坂にある「アオザイブティック亜細庵」というアオザイ屋さんはどうでしょうか? 赤坂と言っても、赤坂見附の駅が最寄だったと思います。 私がお店に行ったのはもう1年くらい前の事になりますが、日本人の体型と好みに合うアオザイを揃えるようにしているとお店の方が仰っていました。 柄というか、特にデザインに力を入れているようで、普通のドレス風のアオザイもあって面白かったです。 お店の雰囲気は、落ち着いてゆっくり選ばせてくれる感じで親切な対応でしたから、初めてでも安心なのではないでしょうか。 バッグやミュールも意外に安価で揃っていたので、他のお店に行く事もなくまとめて購入出来たので楽でしたよ。 ちなみに私もパーティーで着たのですが、なかなか好評でした^^v

参考URL:
http://aodaiajian.info/
devalse
質問者

お礼

>>mekazawa24様 こんにちは。 丁寧な回答、ありがとうございました! 御礼が遅れてしまって申し訳ありません。 赤坂は普段あまり行ったことがないのですが、ショップベトナムさんをのぞきがてら、新宿~赤坂見附まで足を延ばしてみようと思っています。 どちらのお店も今からとても楽しみです! ありがとうございました。