• ベストアンサー

マフィンを作りすぎました!冷凍しても大丈夫?

こんにちは。調子に乗って、マフィンをたくさん作りすぎました。保存したいのですが、冷凍しても大丈夫でしょうか?また、大丈夫な場合、適した解凍方法を教えてください。

noname#52896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumikan
回答No.1

大丈夫だと思います。 バイトしていたケーキ屋さんは冷凍保存していました(^^)解凍は自然解凍が良いと思います。

質問者

お礼

ayumikanさん ケーキ屋さんが冷凍保存ならバッチリOKですね!嬉しい回答です、本当に助かります、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

1個1個個別にラップして、食べたい時に、自然解凍、またはレンジでチンすれば、OKですよ。

質問者

お礼

spiderthreadさん 素晴らしいご回答、ありがとうございます。1コ1コのラップがポイントですね!大変参考になりましたっ☆