• ベストアンサー

人材派遣業は・・・・・

コンパニオン専門の出張派遣業ってどうなんですか? すし屋、飲み会の席に依頼されたらコンパニオンを派遣させてその紹介料を頂く。 12月、1月の新年会・忘年会シーズン以外は定期的には仕事が無いので、 それ以外の時期はキャバクラみたいなお店にも派遣します。 女を商売にしてる業界はどこも人手不足(コンパニオン)みたいなので。 こういうビジネスはどうでしょうか? それともコンパニオン限定ではなくても、 人材派遣業自体が儲からないのですか? グッドウィル、クリスタルグループ、日研総業など、 大手もありますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

借り入れ無しの自己資本1000万円+αに厳しい審査、書類手続き等が必要ですね。国からの許可認可が降りないと営業できませんので厳しいのでは? 下で回答されている方もおっしゃっているかと思いますが、今やってもとても儲かると思いませんね。既存の派遣会社が馬鹿みたく乱立してますから。 参考にURLを記載しておきます。

参考URL:
http://www.haken-kyoka.jp/ippan_condition.html

その他の回答 (2)

  • h2go
  • ベストアンサー率19% (123/632)
回答No.2

30年以上前なら最先端の事業ですね。 今は終了です。

rin123
質問者

補足

>今は終了です 飽和状態という意味ですか?

  • jyamamoto
  • ベストアンサー率39% (1723/4318)
回答No.1

もう既にそうしたビジネスは随分昔から定着していますし、飽和状態に近いと思いますね・・・。

関連するQ&A

  • 派遣会社について!

    私は岩手県に住んでいるものです。現在仕事を探してるのですが、派遣会社で働こうと思っています。でも、岩手には派遣会社がたくさんあるのです。同じ派遣先でも会社によって給料や待遇などが違う見たいなんです。そこで、複数の派遣会社で働いた事のあるひとどの会社がいいか教えてください。ちなみにその会社は、日研総業 リライアンス ねずみ産業株式会社 テクノサービス エヌエステック株式会社などです。どの会社も工場に人材派遣する会社です。

  • 人材派遣業の知識がなくて困ってます

    質問します。 以前人材派遣の営業職で一年ほど働いていたのですが 人手が足りない為派遣社員に混ざって現場で製造作業をさせられることが大半でした。 その為人材派遣で必要な派遣法や労基法が全く学べませんでした。 でその企業を退職し、また改めて派遣の会社を受けたのですが やはり前職である程度の知識がある前提で内定を戴いてしまったもので 来月入社なのですが非常に焦っております。 面接時にも「派遣法の説明会などには参加されたことありますか?」 などと言われ私はてっきり自分の会社内での簡単な説明会かと思い 「はい」と答えたのですが、あとあと調べたら労基署などが開いてる説明会のようで、その後「では~も持ってるんですね」 ~は聞き取れなかったんですが、~協定とかそのような感じだったと思います。 で質問なのですが、まず派遣の営業でそういう説明会などに出て 貰う資料又は資格があるのでしょうか? あれば詳しく教えていただけないでしょうか? 又派遣営業に必要な労基法、派遣法について書いてあるサイト 、これだけは絶対覚えておく法律などがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 派遣先を探せない 寮がある  工場系を探しています

    もう5時間ぐらい探しているんですが派遣先がどうもうまく探せません。 ○日研総業以外で車の製造以外 寮がある  工場系を探しています なるべく九州  特に福岡 非常に少ないです。もう九州以外もやむなしかとも思いますが どうにかして探したいのですが、いいURLがあれば教えてください http://www.baitoru.com/baitoru/asp.do *********ちょっと疑問 ・福岡とか安い気がする 何故ですか?愛知 滋賀 茨城 などが工場多く高い気がする九州は安いと思う ・派遣社員と契約社員ってどう違うんですか?

  • 派遣会社で働くこと

    派遣会社に電話するとすぐに仕事を決めにかかってきます。説明もなくて決めれません。 たぶん、中間マージンなど、何かがあるのだと思います。それが嫌で利用されたくないな、という思いで避けていました。でも、どのような会社も社員を利用 社員が利用とも考えられるなと思いました。言い方悪いですけど 派遣会社で働こうと思うのですが ・あげられるだけあげてほしいのですが、工場には職種はどのようなものがありますか?主に車がありますが ・メリット デメリットを教えてください ・会社は日研総業とか以外にもたくさんあるようですが ・ネットなどつなげますか? ネット・1人部屋 これだけは最低でも・・クリアしたいです 下記みたいなこともあるみたいです http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-05-01/01_02_0.html

  • 忘年会の時のコンパニオンって

    忘年会でコンパニオンとかスーパーコンパニオンとかを呼ぶらしいのですが キャバクラ程度と考えればいいのかな? 少し触ったりとかなら許されるのでしょうか? 今までそういう行事なくて・・ちなみに 気に入ったコンパ二オンを個別にさそうのはOKなのかな? 

  • 派遣先での飲み会は業務時間内?外?

    長年派遣で勤めていますが、ふと疑問に思いました。 1.社内での忘年会や新年会、これからの季節でしたら、お花見なんかは業務時間内になるのでしょうか? 2.お客様との接待で、お食事という場合もどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 試飲・試食キャンペーンのバイトをしたいのですが…

    試飲や試食キャンペーンのバイトをしたいなぁと思っているの ですが、経験者の方にいくつかお伺いしたいことがあります!! 派遣会社がいっぱいありすぎて、どれがいいのかがサッパリ 分かりません。今ソフィアプロモーションと日研総業株式会社 をはじめ、グッドウィルグループなどがメインかなと思って いるのですが、どこが一番いいのでしょうか? また、私が今回こういった派遣のバイトをやってみたいなぁ と思ったのは、少々通勤時間はかかっても、東京都市部を始め いろんなところで働いてみたいなと思ったというのも理由の 1つなんです。勤務地は、自分で選べる(自宅から遠い勤務地を 選択することは可能)なのでしょうか? こういったバイトの楽しかったことや、苦労話も含めて回答を いただけると助かります。よろしくお願いいたします!m(__)m

  • 忘年会・新年会の無い会社

     数回転職をしており、今の企業だけ業種が異なります。職種はずっと同じSEです。  これまら忘年会や新年会は無い企業、あっても有志のみ参加OKの企業しかありませんでしたが、ソフト業界以外の企業では、忘年会や新年会は当然のごとくあるのか、しかも強制でストレスを感じてます。  そんなに忘年会や新年会は普通の企業では当たり前にあるものなのでしょうか?。  また、ソフト業界だと無い企業は多いものなのでしょうか?(でも、最近では小さな企業だと社員旅行が当たり前にある企業も多いようですので、忘年会や新年会も普通にあるのでしょうけど)。ギャップを感じております。

  • 主人の飲み会について

    結婚して一年、4ヶ月の子供がいます。 主人は結婚して飲みに行く頻度が減ったものの友達の誕生会や忘年会や新年会などには参加します。 主人の周りの友達は独身が多く、二次会では必ずキャバクラ、ガールズバー、ひどいときにはセクキャバなど女の子がいるところに行きたがります。 彼女がいる人もいますが、バレなきゃ良いという考えのようで友達みんなが平気な顔して嘘をつきます。 私も女の子がいるところに飲みに行くのが許せず、主人にも伝えてあり友達も知っているのに 誘ってきます。 そして、それを許せない私は鬼嫁扱いです。 このことで何度も何度も主人と喧嘩をしました。 主人の言い分は、「友達と飲みたいだけ。キャバクラなどに行っても女の子には興味ない」 と言いますが、私と付き合う前のものですが主人がキャバ嬢に抱きついている写メを主人の友達に見せられたこともあります。 また、飲み会でもコンパで知り合った女の子を呼んで罰ゲームでキスをしたりしてたことも知っています。 なので私は主人がその友達と飲みに行くと言われるとすごく気分が悪くなります。 主人との何度もの喧嘩の末、キャバクラやガールズバーなど、女の子を目的としたところに行かない。と約束しました。 ですが、来月の新年会で一次会から居酒屋にコンパニオンを呼ぼうとしてることが、わかりました。友達に誘われてるようで、行くつもりみたいです。 人伝に聞き、今すぐにでも問い詰めたいところですが毎度同じく大喧嘩になることは目に見えています。 私は喧嘩じゃなく話し合いがしたいのですが、主人は一度不機嫌になると口も聞いてくれません。 自分の意見も言いません。 コンパニオンが来るような新年会には行かないで欲しいと伝えるにはどうしたら、よいのでしょうか…? 断らない、嘘をつこうとしている主人が一番腹立たしいのですが、、 平気な顔して誘ってくる主人の友達にも腹が立ちます。 こんなこと思ってるから鬼嫁扱いされるのかもしれませんが、いっそのこと主人の友達に誘わないでっと直接言おうかとも思いますが、それでは主人の立場もありませんし、、 支離滅裂な文章で申し訳ありません

  • 短期の仕事を紹介してくれる各派遣会社について。

    こんにちは。 グッドウィルや、フルキャスト、クリスタルサービスなど、現在様々な 派遣会社が存在していますが、自分にはどこの会社がいいのかちっとも 分かりません(=_=) ★仕事の量が多い ★内勤さんが親切(真夜中に電話を掛けてきたりしない) ★給料が振り込みで受け取れる ★交通費をしっかり支給してくれる (給料以外に支給してくれるということ、○○円までは給料に含まれていて、 それを越えた分は支給、というようなものは除く) といった点で探していくと、どの派遣会社がいいのでしょうか?? 会社名、伏せ字での投稿でも結構ですので、皆様の経験談を聞きたいです。

専門家に質問してみよう