• 締切済み

モニタ代わりにTVへ出力は可能でしょうか?

宜しくお願い致します。 部屋が狭く、TVとPCがスペースを取ってしまっております。 29インチのブラウン管TVなのですが、モニタの代わりにTVへ出力が出来れば・・・と思ったのですが、こちらは可能でしょうか? 調べてみた所、動画等の出力については触れられていたのですが、インターネットやメール等、通常モニタで行う事をやる、という事については触れられておりません。 解像度が全然異なるので、完全には難しいと思うのですが、どの程度なのかお分かりになる方是非ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.5

昔プレゼンで使用してましたPC→TVカードSCV-003 黄かかって見えますが。

参考URL:
http://www.cyqve.co.jp/
回答No.4

昔MSX2という普通のTVをモニタに使うパソコンを使っていましたが、300ドット*200ドットぐらいでした。 携帯電話の画面のドット数と同じぐらい・・・と言えば想像がつくでしょうか?

• ZENO888
回答No.3

お使いのPCがTV出力に対応していれば、出力することは可能ですが、出力解像度が低いと文字が殆ど読めないと思います。 動画等を出力するだけなら、問題ないんですけどねぇ・・・ 元からPCとの接続を考慮されたTVなら、マシなんですが、そうでないのならお勧めしません。

回答No.2

「スキャンコンバータ」って検索してみてください。 とりあえず「表示するだけ」なら問題ないと思います。 でも、安くなったのぅ。

• t78abyrf9c
回答No.1

機種にもよりますが、通常のTV機ですと文字が細か過ぎて正直使い辛いです。 TVとPCの兼用モニターを買われた方が無難かと思います。